※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
家族・旦那

義父のセクハラ発言!昨日夫の両親と食事していたんですが、隅で授乳して…

義父のセクハラ発言!聞いてください!
昨日夫の両親と食事していたんですが、隅で授乳してみなよってなって(皆の前で授乳した事なかったですが、夫が授乳ケープで授乳出来たら楽だし今後も慣れてもらった方が良いからと)大きい座敷の端っこに行き授乳ケープで授乳してみていました。
ほとんど飲んでくれず席に戻ると「俺にもおっぱい飲ませて〜!」と。

普段からセクハラ発言や冗談などポンポン出る人で苦笑いで返す事が多かったんですが、思わず「は…?😌」と眉間にしわ寄せひきつり笑顔で返してました💦
お義母さんが「もう!◯◯ちゃん!ひっぱたいちゃって!」と言ってくれてすぐにその場が和み?ましたが…

ひどすぎて今後そういうの言われたら返答に困るというかイライラが出てしまいそうだなーと思いました。
夫は聞いてたのか聞いてなかったか分かりません。何も会話に入ってきませんでした。

はぁ😮‍💨💢💢

コメント

はじめてのママリ

冗談でも気持ち悪いです!
会いたくないレベルです😱😱😱

• mk

mk

本当に気持ち悪かったです。。
    やっぱり私はおかしくないですよね😭😱

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然おかしくないです!
    実父でも気持ち悪いと思ってしまうのに、義父とかもっと無理です💦

• 9月20日
あき

気持ち悪いですね💦

個人的には、ケープがあっても別室用意出来ないなら、行かないと旦那に言って欲しいです。。うちの子は飲み始めるまで、ケープ嫌がるので、別室でないと無理です💦

• mk

mk

気持ち悪いですよね…
    いつもは車に移動して授乳してたんですが、夫の友達家族に「そういうの気にしてたら子供グズって授乳出来る環境無い時可哀想だよ!」みたいな事言われて夫が感化されてしまって…💦

授乳ケープって皆の前でも出来るようにだよって言われたんですけど、やっぱり私は嫌だなと思いました…😔

• 9月20日
  • あき

あき

みんなの前でする必要性がないですよね。。

義父は気持ち悪いですが、友達家族、迷惑!
    車があるなら問題ないじゃないですか。
    あと半年もしたら授乳がなくなり、自由に?遊び行けるので、それまで親が行き先気をつければ問題ないかと。。

赤ちゃん的にはママの顔見れた方が安心しそう。
    ママは人に見られない方が安心。
    なら、優先すべきはママの気持ちでは。。

• 9月20日
  • あき

あき

私もみんなの前では嫌ですが、非常時は最悪丸出しでもなんでもするから問題ない!と言われてみては?
    実際、非常時にミルクもなく授乳ケープもなければ、そうするでしょうし💦

• 9月20日
  • mk

mk

そうですよね!
    私はやっぱり授乳ケープしないで済む状況でしか皆と会わないって言いました😔

• 9月20日
  • あき

あき

ストレスは母乳ので悪くなるから、そっちも可哀想ですよね。
    隣の部屋に男性いて見えるのに、授乳中に別室に入ってくる女性もいるので、要注意ではありますが。。やられました💦念の為、ケープしていたのでセーフでした💦

• 9月20日
はじめてのママリ

ええ!きもちわる!!😰
普通に鳥肌立ちました…

私なら旦那さんにこの話聞いてた?と聞いて聞いてた!と言うなら
『ほんっまに鳥肌たった。ちょっと距離置きたい。さすがにあの発言は気持ち悪すぎる』とズバッと気持ち伝えます😭

聞いてなかった!と言うなら
『おっぱい 飲ませて〜!って言われて本当に気持ち悪くて涙出そうだった…😔冗談でもあんな風に言われたら次から会うの怖い…もし会うときは授乳する時だけ車や違う部屋に移動させて…💦思い出すだけで本当にゾッとする…』と言います😞

私も義家族の兄弟、親戚、にわざわざ離れた部屋で授乳してたのに小4.6義祖父入ってきておっぱい 飲み終わるまで見られて本当に嫌な思いしました。レイプではないですが、行動はそれに近いなと思いました。男の人に見られるのが耐えれず私はこの事件からトラウマでもう会うのも嫌で3年は疎遠です😔

• mk

mk

ですよね…😭😱
    夫も結構義父に性格似てるんで(セクハラ発言とかは絶対しないですが)冗談通じないな〜とか、流しとけよwとか言いそうで😔
    でも改めて言った方が今後の為ですよね…💦

飲み終わるまで見られてたんですか?!それはレイプに近いですよね。嫌な思いされましたね…
    そういうデリカシーの無い人達がいない世の中になってほしいです😔

• 9月20日
おかゆ

引きつり笑顔で返さず「は?(真顔)」で良いと思いますよ。

セクハラジジイはそうやって若い女性がニコニコしてるから、相手も自分も楽しいんだと思い込んでます🙄

その場の空気を凍らせることで「あ、俺失言?💦」と気づいてもらうしかないと思います。
まぁ、質問者さんに対して「冗談通じないなぁ〜!」とか言ってくる気もしますが😮‍💨

他の話題なら楽しく会話できるけど、セクハラ発言は許さないですよ。ってキャラで良いと思います🤗

• mk

mk

そうですよね…
    元々セクハラ発言とか女性軽視は嫌いなのでニコニコするからつけあがるとかも分かってはいるんですが…

咄嗟にどう対応していいか分からなくなってました…
    さすがにそんな酷い事言ってくるとも思わなかったので😱
    咄嗟でもセクハラやめてください!くらい言えるようになろうと思います😔

• 9月20日

ごめんなさい。ケープがあってもそんな場所でてまきません。
「今私胸出してます」と公言してるような感じで………

義父の発言ももちろんですが、旦那さんも最悪です😑

• mk

mk

夫の友達家族が「そういうの気にしてたら子供グズって授乳出来る環境無い時可哀想だよ!」みたいな事言われて夫が感化されてしまって…💦
    例えば震災とかでも周りに人がいて授乳ケープ使う事にお互い慣れていた方が良いと💦

授乳ケープって皆の前でも出来るようにだよって言われたんですけど、やっぱり私は嫌だなと思いました。😔

• 9月20日

退会ユーザー

補足も拝見しました。

その冗談のつもりの言動で傷ついてきたからハラスメントが認められたんじゃないのかよー💢💢💢そこだよ旦那!!!

旦那さんがmkさんの気持ちが理解できないなら、
    食事も帰省もしないなど、いろいろ条件出しちゃいましょう!!

• 9月21日
さき

気持ち悪すぎて無理です😱
8ヶ月なら何か震災などあっても離乳食食べれますしそんな気持ち悪いこと言われてまで皆の前で授乳しなくていいと思います!!旦那さんもケープしたまま下半身だしてセクハラ発言言われて見てほしい🤦‍♀️

• mk

mk

そうですよね、!
    この義父にしてこの息子あり…って思うくらいそういうの鈍感だったので(今回の件で改めて確認しました💦)セクハラ発言されてもなんとも思わないのかもです😱

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

キモーー!!!て思いましたがうちの義父も似てます。
てかもっと酷いかも…笑笑
普通にち○ち○、見せてきます。

• mk

mk

えええ💦
    ち◯、見たくもないですよね…
    どう対応されてますか?💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にキモいって言ってるのに面白がってると思って今年の帰省で何度も見せられました〜。もう帰りませんw

• 9月20日