※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今生後2か月になります。私は臨月に入って仕事を辞めたので今は無職です…

今生後2か月になります。
私は臨月に入って仕事を辞めたので今は無職です。

先月まで実家に里帰りしていて今月から自宅に帰ってきました。
旦那は比較的育児には参加さしてくれています。
しかしここ最近旦那との生活にイライラしてしまいます。
今は完母なので夜中泣いて起きたら基本授乳なので渡したくてがメインでおきます(ミルクにすると胸が張っていたいので飲んで欲しくて)
旦那は一瞬起きてあ、ごめんと言ってくれますが疲れているのでそのまま寝ます。(これは仕方ないと思っています)
買い物などに行く際旦那は自分の支度を終えると息子を抱っこ、そのまま車に行きます。準備はほぼ私。
外出先でも旦那は抱っこしたりベビーカー押したいので自分ペース。私はまだ2か月だし早く帰りたいけど、旦那はペットコーナー見たりなど。
仕事をして疲れているのは理解していますが、同じくらい1日赤ちゃんのお世話をしてずっと家にいる大変さを理解してほしいと思ってしまいます…。けど私は仕事してないし旦那に養ってもらっているのであまり大きなこと言えないし…。
そしてイライラしてしまい態度にでてしまい旦那への愛情も最近少し薄れたような気がしています。
こんな自分が嫌になりさらにイライラしてしまいます。

産後クライシスは聞いたことありますが、これもそうなのでしょうか?

コメント

けろりこ

きちんと旦那さんと向き合って話した方が良いと思います♪

これは個人的な意見ですが…。仕事の方が楽です😂産後4か月で保育園預けて仕事してましたが、仕事している時間の方が育児より断然楽です!なので、自分が仕事してなくて育児だけだからとか思わないで下さい💦私は、仕事しないで育児してる人の方が尊敬してました😭仕事に行ってる時は自分のタイミングでランチしたりと一人の時間を持てますが、預けていないと自分の時間なんてありませんよね😭😭😭

育児の大変さはもっと旦那さんに言わないと伝わらないはずです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます…

正直かなり精神的にきつくて…
    ここでこうして聞いてもらえるだけでかなり助かります。
    旦那とは話し合ってみようと思います。

• 9月19日