※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ
妊娠・出産

2人目の母乳分泌について心配です。出産後に出るか不安です。

36週と5日になりました😊
母乳のことなんですが
上の子のときはもうおっぱいから分泌液がでてすごかったのですが
2人目の今回は何もないので心配になってきました😣
上の子のときはミルクに変えてしまったので母乳ではなかったのですが
今回は完母を目指してるのですが
出産すれば出てくるようになるのでしょうか?
間が開きすぎて全くわかりません😣

コメント

ゆう

私は生まれるまで胸が張ることも、分泌物が出る事も一度もなかったです!母乳出るのか不安でしたが、出産したその日の夜から少しづつ出るようになり、3日目からは混合にしなくてもよくなり、完母になりました!

  • しおんママ

    しおんママ

    そうなんですね😊
    あまりにも何も無いから心配になってしまいました😣

    • 12月14日
  • ゆう

    ゆう

    私も全然何もなかったので、看護師さんに母乳出ますか?って聞いちゃいました!

    • 12月14日
  • しおんママ

    しおんママ

    わたしも聞きました(笑)
    流石に生まれれば大丈夫と言われましたけど

    • 12月14日
  • ゆう

    ゆう

    1人目のお子さんは母乳だったのですか?

    • 12月14日
  • しおんママ

    しおんママ

    1人目は最初は母乳だったんですけど保育園に入れるのにミルクに変えてしまったんですよ😣
    だけど今回は働くわけではないので完母目指そうかとおもってて😊

    • 12月14日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!でも母乳が出てたなら、二人目も出ると思いますよ!

    • 12月14日
  • しおんママ

    しおんママ

    そうですよね😊
    あまり考えないようにします😊

    • 12月14日