※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが左右差を感じる完母の方がいます。左の胸が張らず、右は張って固いです。左は遊び飲みし、右はよく飲むようです。同じ経験をされた方はいますか?

完母・左右差について質問です!
もうすぐ生後2か月で完母なのですが2週間くらい前から胸の張りに左右差があります。左は張らず右だけパンパンに張って固くなります。
左は乳首を咥えて引っ張ったり唸ったりするので母乳が出てないのかな?と思ったのですが摘んでみるとぴゅーっと射入のように出ます。そのあと右を咥えさせるとごくごく飲みます。
左は遊び飲みするので5分でやめて、右を咥えさせると10分ぐらい飲むこともあります。
左は出が悪いのか差し乳なのか、、、同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

mizu

私もかなり左右差ありました!
私の場合は左の方が出がよくて、右があんまりで…。

子供も左ばっかり飲むので困ってました😂

ちなみに今第二子を妊娠してるんですが、左のほうだけおっぱいが張ってきていて、左右のサイズが変わってきました😂😂
また今回も同じことになりそうです…
片方が詰まってるとかだったら問題ですが、私の場合母乳外来にも一度行ってみたりして、そういう問題は無さそうだったので、単に乳腺の数??とかなのかなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もかなり差があるのか右の方が張った時2回りくらい大きいです😂
    痛いから全部飲んでほしいけど飲めば飲むだけ作られちゃうから一応左から飲ませてますが3〜4分で遊び出して右に変えたらめちゃくちゃ一生懸命飲んでくれます🤣笑
    乳腺の数の問題なら仕方ないですよね🥺💦
    母乳外来また行ってみようかなと思います❣️

• 9月19日