※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

教員免許資格は取得済みですが、免許状の交付手続きが必要です。新しい仕事に必要なコピーを取得するため、手続きには時間がかかりそうです。同様の状況の人は多いでしょうか?

大学で教員免許資格は取ったけど
教員免許状は教育委員会で交付してもらわなきゃですよね?

新しく仕事着くのに、免許状のコピーいるらしく
交付してもらわなきゃいけないけど
手続きに必要な書類集めるのにも何日もかかりそう…。

同じように免許資格あるけど交付して貰ってない人って結構いるのかな…?

コメント

はじめてのママリ🔰

交付してもらわないと本当にとれているのか分からないので交付してもらってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…。
    それって卒業後何年かしてから交付してもらいましたか?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、私は免許取れたことをちゃんと確認したかったので卒業時大学経由で交付してます😅
    教員免許って免許状交付されないと取れてるから確認する術がないので💦

    • 9月19日
deleted user

大学卒業の時にもらわなかったんですか?😄
もう記憶が曖昧ですが
自分で申請したりお金かかるんでしたっけ😂
どうやったか覚えてませんが卒業時に手元に来ました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貰ったような気がするんです…卒業証書と共に…。
    でも引越しを数回してどこにやったか分からなくなってしまい😭

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    再交付も結構日数かかりそうですね🥹
    ファイトです✊🏻✨

    • 9月19日
きなこ

卒業証書と一緒にもらいました!

ぴのすけ

大抵の場合は手続きして卒業の際に一緒に貰いますよね?わざわざ単位とったのに、あえて貰わない人ってまずいないような…😅

一旦貰ったことがあるなら再発行の手続きですね😊

はじめてのママリ

皆さん、まとめて返事すみません💦

大探しして、卒業証書と一緒にありました😭💦
最近はみんなまとめて発行してるんですね😭