※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量や吐き戻しについて心配です。吐いてもまた欲しそうで、鼻からも吐いていて心配です。

生後6日の赤ちゃんを育ててます!
完母ですが、どれくらい母乳をあげればいいかわかりません(;_;)
飲んだあと吐いたりすることがおおいのですが、
量が多いってことなんでしょうか、、、
吐いてるのにおっぱい欲しそうしてます(;_;)

またさっき鼻からも吐いてて心配です、、、

コメント

最初は20分て決めてあげるといいみたいで、30分以上あげると赤ちゃんもしんどくて泣いちゃうみたいです💦
鼻から出るのは確実に飲ませすぎらしいので、お腹がいっぱいで苦しくて泣いてるかもです(o_o)
泣いてても抱っこしてゆらゆらしてみたり、話しかけてみたりして1時間経ったらあげてました!
最初はわからないししんどいですよね💦

• arar

arar

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、片方15分ずつあげてたのできっと多かったんですね(;_;)
    様子見てあげていきたいと思います(´-`).。oO

• 12月14日
ほのかmama👶🏻💗

完母で生後22日です♡
15分くらいですかね両方で!
片方で満足して寝ちゃう時もありますが…

• arar

arar

そうなんですね(;_;)私30分くらいあげちゃってたのできっとおおいんですね、、
    15分くらいで試して見ます♡

• 12月14日
mopiy🍼

だいぶでてますか? だとしたら5ふんずつ、もしくは3ふんずつでいいとおもいます!吐くのはよくあることですが、鼻からもだとちょっとかわいそうですよね。・°°・(>_<)・°°・。

• arar

arar

母乳はポタポタ垂れるくらい出てます!
    そのくらいでいいんですね!30分くらいあげてたのできっとあげすぎてたんですね(;_;)
    鼻からはほんとかわいそうだしびっくりでした(;_;)

• 12月14日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

私もだいぶ出ててその頃は3分ずつでした!それでも1ヶ月検診では3405g→4800gくらいまで増えてましたよ!♡

• 12月14日
クロちゃん

母乳がたくさん出るタイプなんですね😊

うちは生後二週間ですが、左右で15分-20分くらいあげてます。夜は2-3時間寝てくれるので、足りてるんだと思います。

とりあえず、右5分、左5分の1クールあげてみて、抱っこしてユラユラしてみたり、様子みてはどうですか?
それでまだ欲しそうにしてたら、また少し吸わせてみるとか!

それで長く寝てくれるようなら足りてるってことだし、30分とかでまた泣くようなら足りてないかもですね!

• arar

arar

そうなんですね(;_;)あげてもおっぱい探してるのでついついあげすぎちゃいます(;_;)
    一度5分ずつであげてみます♡ありがとうございます!

• 12月14日
ちー

右10分 左10分 あげてました!
まだまだ胃袋小さいので沢山吐きますよ😊
鼻から吐いたのは飲ませすぎですかね😅

• arar

arar

たくさん吐くので毎回びっくりします(´-`).。oO
    やっぱり飲ませすぎなんですね(;_;)

• 12月14日
  • ちー

ちー

1度に沢山吐いたり、途中で寝てしまったりするようであれば少しずつ時間を減らして、調節してあげるといいと思います♪

• 12月14日