※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福山市の小池病院で出産予定。立ち会いが難しいため、ビデオ通話や録画で夫に参加してもらいたい。スマホスタンドはどれがおすすめか。待機中で質問できず、情報が欲しい。

福山市の小池病院で出産予定です!
里帰り&コロナで立ち会いが出来ないと思うのですが、
夫に産声を聞いてほしいと思っています。

スマホスタンド等を持ち込んで、ビデオ通話をしながらの出産かカメラで録画などは可能なのでしょうか?
もし可能ならどんなスマホスタンドなど購入しておけば方が良いですか?(アーム型や三脚型など…)

里帰りで現在待機期間中のため、産院で質問する事が出来ません。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

頭の横側から三脚立ててビデオ撮影しました!
病院についてまだ元気なうちに三脚たててセッティング、そろそろいきんでいいよ~の時に看護士さんに録画スイッチ押してもらいました!
産みおわって私の処置してる時は看護士さん達がビデオ持って赤ちゃんの方撮ってくれてました\(^^)/私が処置して見れてないところまで映ってたので 嬉しかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    実際にビデオ撮影された方のお話が聞けて嬉しいです🥹

    HPで分娩室の写真を見ると、ベッドの上に三脚を置く場所があまり無いように見えるのですが、こういうタイプの三脚でも立てられそうですか🤔??

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドの上は立てれないです!10センチ全開になるまではフラットですが、生きんでいいよ~の時はベッドを起こして角度がつくのでベッドに置けないかなぁと🤔💦
    私は背が高くなる伸びるタイプの三脚持っていきました!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!床に置くタイプですね!
    バースプランの提出の時にもう一度確認してから購入しようと思います!
    丁寧に答えていただき、ありがとうございました😊

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はもう1年前のことになるのでその時はスタンド等ついてなかったのですが、、、下の方はつい先週とのことなので最新情報ですね💡✨
    私はコロナ関係なくこども3人共、出産の時にビデオで撮ってますが その時って産むことに必死なので 後で見返したら その場の雰囲気とか、この時こんな気持ちだったな~とかいろんなこと思い出してます✨撮っててよかったなぁと思ってます☺️

    出産がんばってくださいね🎵赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰💕

    • 9月19日
tano🔰

先週小池病院で出産しました。
私の場合、バースプランに動画撮影希望と記載して提出しました。
三脚等念のため持参したのですが、結果的に不要でした。
LDRのベッドの後ろにスマホスタンドがすでについていて、そこに看護師さんが私の携帯を取り付けて撮影してくださいました。
生まれる少し前から生まれるまでの動画や、生まれた直後の写真や動画もいくつかとってくださってました😊

スマホスタンドはフレキシブルアームタイプのものでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに備え付けられているんですね!
    動画に残せると分かって安心しました😊
    私もバースプランに書いておこうと思います!ありがとうございました!

    • 9月19日