※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊娠・出産

分娩日の決定時期について教えてください。計画分娩を希望しているけれど、36週まで持つか不安。普通はいつごろ計画を決めるのでしょうか?

計画分娩された方に質問です☆彡.。
今回、上の子供たちもいるので計画出産しようと思っているのですが…だいたいいつごろ先生と分娩日を決められましたか??
昨日の検診で計画分娩希望!と話 はしたのですが、まだあなたは36週まで持つかわからないよー!と話流されちゃいましたー(゜ω゜)
分からなくても、一応計画は立てておかないと…仕事している旦那や義母にも協力してもらわないといけないので、、、。
普通はどのくらいで計画分娩を決めているのか気になり質問させていただきました。
わかる方教えてください♪

コメント

Jupiter☆

私は、30週の時に、先生に話しましたよ😅早産入院中だったので、ヒヤヒヤでしたが、37w1日で計画分娩になりましたよ😁上の子がいるからって話しましたよ😅

  • maimai

    maimai

    遅くなって申し訳ないです。
    だいたいそのくらいでお話しますよねー😅病院によって違うのでしょうが…。上の子がいるし…って話もしたんですけど…😞
    私も先生に言われた言葉聞いて毎日ヒヤヒヤしてます😅
    回答ありがとうございました☺❤

    • 12月15日
katemama

こんばんは。
2人目が9ヶ月で出産で早産だったので、今回の出産も早くなりそうとは言われていたものの、36wまで持ちました(笑)
しかし、
急きょ計画分娩に変更になり
mamariで検索していたら、こちらにたどり着きました。

36w1dの今日検診で、
年始明け旦那が再び海外に出張になるからなるべく年内に出て欲しいんですよねーと何気ない話をしていたら
「計画分娩にしよっか?」と院長に言われ、変更になる方向で話が進んでます。
「そーだねー、28日と30日なら空いてるねー」と
結構簡単に話が進んでいます。
おそらく来週28日に決まります。

ただ、計画分娩の方が
こども見る側としても仕事など休みやすかったり、都合がつくのでよいと思います。
うちの旦那実家は遠方ですし、
実家も仕事や介護などもあるので、自然に出産だといつ生まれるかわからないし、
こども2人のお世話を頼むにもちょっと陣痛来てからお願いするのも…と悩んでいましたが💦

だいたい3人目の出産の方はほとんど計画分娩だよと、院長に言われました(笑)
計画分娩事態、お恥ずかしい話私は考えていなかったのですがよくよく考えたら
兄弟がいたりすると大変ですよね💧
次の検診にでも聞いてみてください(っ´ω`c)

  • maimai

    maimai

    返信遅くなり申し訳ないです😭今気づきました🙏
    計画出産無事されました!?♥
    私はまだ計画出産の話をしてもまだまだ!と流されてます😞
    不安ですが、来週の火曜が検診なのでその時にでももう一度聞いて見たいと思います☆
    やっぱり3人目になると計画出産される方が多いのですね☺なんだか安心しました❤
    コメントありがとうございました♥

    • 1月7日
  • katemama

    katemama

    生まれましたヨー 笑
    12月27日に計画出産前の前日入院で夕方向かいました。
    内診で既に4㎝子宮口が開いていたみたいで、わざと破水させられて出血。
    しばらく破水がとまらず、おさまったら陣痛が始り、1時間しない間に生まれましたー。
    スピード出産は後の陣痛が半端ないですが、計画出産するメリットは周り家族の予定がつくから良いです。
    初産ならば計画するメリットはお誕生日を決められるぐらいですが、やはり家族たくさんいると大変ですから。
    是非、聞いてみて下さいね!

    • 1月8日
  • maimai

    maimai

    おめでとうございます🙌❤母子ともに元気のようでよかったです!!
    計画出産、明日聞いてみようと思います☆
    産後の体、大事にされてくださいね☺
    ありがとうございました♥

    • 1月9日