※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮城県で大人2人でもお食い初めができるホテルや懐石料理のお店を探しています。ウェスティンホテルは大人4人以上からのみとのことで難航しています。①大人2人でもお食い初め可能なホテル、②おすすめの懐石料理屋を教えてください。

宮城県 お食い初めについて

大人2人、子ども2人でお食い初めが出来るお店を探しています。
チェーン店ではなくホテルや懐石料理のお店を希望しています。
本当はウェスティンホテルで行いたかったのですが、大人4人以上からのみと記載がありお店探しが難航しております。

そこで以下2点について教えてください。
①宮城県のホテルで大人2人でもお食い初めが出来るところ
②お食い初めにおすすめの懐石料理屋(お高めでも構わないので雰囲気が良く、美味しいお店を希望)

どちらか一方の回答でも構いませんので、よろしくお願いします。

コメント

ありんこ

お食い初めで利用したことはないのですが、お食い初め善あります。

茂庭のしょう(鐘?)景閣
しょうけいかくって店です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鍾景閣!格式高くて素敵なお店ですね😳❤️
    教えていただきありがとうございました!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

国際ホテルのなだ万は確かお祝い懐石大人2名〜でお食い初め膳もあったと思います。
お食い初めでは利用したことありませんが、お祝い事などでよく利用します。
要予約ですが個室もありますし、以前乳児連れで利用した時は、ハイローチェアを用意してもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答いただきありがとうございます!
    国際ホテルは利用したことがなかったのでとても参考になりました🥺❤️ハイローチェアを用意してもらえるのはありがたいですね😳!

    • 9月19日
deleted user

私が小さい頃から記念日に松島の海音を利用していて(松島松庵のところです)
娘のお食い初めの時も海音でしました☺️

個室で海の見える部屋を希望すれば(有料)めちゃくちゃ雰囲気も良くてお店の方も優しくて…もちろん料理も美味しくてめちゃくちゃ最高ですよ😊部屋も広いので…毎回文句なしです💫

東北のポム

8月に赤ちゃん+大人2人でお食い初めをしました🙌
場所はメトロポリタン仙台の日本料理はや瀬で、
・お食い初め膳…2,400円
・大人…季節の会席(昼) 8,000円/人
でした。
当日は、3人では持て余してしまうほど広めで落ち着いた掘りごたつの和室、片隅にかわいいベビー布団を敷いていただいており、お食い初めの儀式(?)が終わったあとは子どもに寝てもらって💤大人はゆっくりお料理に集中することができました😋
条件にもあるお料理のクオリティですが、お魚もお肉も手が込んでいて満足できる内容でしたよ💮

隣の個室ではわりと騒がしめの飲みが行われていたようですが、自分たちの個室には一切聞こえてきませんでしたので逆にこちらが泣いてしまっても、そこまで響き渡るようなことは無いのかなと思いました。
確か大人のお料理が一人当たり8,000円以上ですと個室料金がかからないと伺いました。

私達が無知なこともあって、儀式の進行について聞いたところ口頭で説明するだけでなく実際に次は何をお口に運ぶ…など細やかに最後まで案内してくれました。
お給仕のスタッフさんも皆さんあやしてくれたり、写真を撮ってくれたりと温かいですし、こちらが子どもの撮影に夢中になっている(笑)ときでも優しく見守っていて下さり、私達のペースでお食い初めをおこなうことができましたよ🤗
長々とすみませんでした。
よろしければご参考まで…☆

思い出に残る素敵なお食い初めになるといいですね😊