※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘の胃腸炎で悩んでいます。ミルクや白湯で様子を見ていますが、イオン水も検討中です。少量ずつあげる方がいいでしょうか?

娘の胃腸炎3日目です(;_;)
昨日朝からミルクを40、60、80などあげて、吐きもせず順調かと思ったら夕方またミルクあげようしたら吐きました(;_;)それからは座薬を入れて、ミルク少しを一回、後は白湯をあげています。
甘いのはあまりあげたくないのですが、イオン水をあげたほうがいいですか?白湯で十分かな?
ミルクももっと少量ずつ分けながらがいいですか?
昨日40や60だともっと欲しがってて泣いてました(T_T)
早く元気になーれ(;_;)

コメント

u_u

ミルクだと吸収されにくいのでなるべくOS1などイオン水系がオススメです。15分置きに少しずつあげてみてください。
吐いてからせめて2時間くらいあけられればあけてあげてください。そのあとおかゆなどを少量ずつ、食べたそうならあげてみて、って感じで\(◡̈)/
いま流行ってますよね…
私も年末だからか気が緩んで子供のうつってしまいました(;_;)
気をつけてください!お大事にね

• かな

かな

まだ5ヶ月ですがイオン水が良いんですね( •̀∀•́ )b
    離乳食お休み中だったので今はあげていません(T_T)
    u_uさんは大丈夫でしたか?(;_;)
    私も娘が今日で3日目…移らないか心配です(T_T)

• 12月14日
ちび

ミルクよりかは、白湯をあげたほうがいいと思います😊
白湯で吐かなければミルク少量20〜40くらいで少しずつアップしていったほうがいいと思います。

うちの子も胃腸炎←ひどくなる前に私に移りましたが笑💧
今かなり流行ってるみたいですね😭

早く治るといいですね✨

• かな

かな

先ほど白湯をあげて15分後にミルク40あげてみました♪吐きませんでした♪
    ららmamaさんは大丈夫ですか?
    娘が今で3日目…移らないかと恐怖です( º_º )

• 12月14日
  • ちび

ちび

胃腸炎は最悪です😭笑
    金曜日に嘔吐始まって、今日は嘔吐もなくなったので仕事してます。けど、なんかモヤモヤする感じです😭

嘔吐物の処理とか消毒とかしっかりしてれば大丈夫だと思います。
    私はその辺、甘かったです😭

• 12月14日
  • かな

かな

私も消毒とか腸炎って分かってからしかしてないので怖いです(;_;)
    娘が3日目ですが今からですかね…
    ららmamaさん4日ほどたってますがまだモヤモヤするんですね…腸炎に効く薬開発してほしいです(。× ×。)

• 12月14日
  • ちび

ちび

うちもそんな感じです😭嘔吐っていってもよくあることだし、ちょっと量多いかな?って最初は思ってました😭

整腸剤と吐き気止めをもらいましたが
    もっと速攻で良くなるのが欲しいですね😭

• 12月14日
mama☺︎

ウチの子も 先月なりました>_<
かわいそうですよねっ…。
離乳食は はじまってますか?離乳食あげているなら少量の方がいいと思います。
あと 水分補給は絶対忘れないで下さい。
少し 甘味あっても大丈夫ですよ。
早く 治るといいですねっ‼︎お大事にです‼︎

• かな

かな

本当に子供の病気はかわいそうです(;_;)
    離乳食くちをあけなくてお休みしてる所でした。。
    起きてる間は白湯あげたりしてます♪
    甘味あっても大丈夫なんですね☆あげてみようと思います♪ありがとうございます☆

• 12月14日