※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊娠・出産

妊娠11週で茶色いおりものと出血があり、お腹が張り痛いです。息子の入院で無理をしたことも関係あるか心配です。この状況で病院に連絡すべきでしょうか?

妊娠初期の出血についてです。

現在11週で昨日の検診では所見なしでした。
先ほどおりものシートにおりものに混じった直径3mm程度の茶色いものがありました。普段のおりものは黄色い卵白のような鼻水のような状態です。茶色のおりものもドロっとしていて塊みたいになっていました。ペーパーで拭くと同様にドロっとしたピンク色の極小量の出血がありました。

お腹も少し張っていていつもより痛い気がします。
怖くなってしばらく横になっていると今は出血はありません。

前回の妊娠時も今回もこれまで1度も出血はなかったので、私は出血しにくい体質だと思っていたので心配です。

最近息子が入院しまして、その付き添いなどでかなり無理をしたのですが、関係あると思いますか?

この程度なら病院に連絡しなくても大丈夫でしょうか…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんの付き添いなどで流産はないと思います✨鮮血じゃなければ大丈夫じゃないかな?茶おり2回ほどガッツリでましたが、赤ちゃん元気です😳しんどい時はゆっくりなさってくださいね。心配でしたら連絡して全然問題ないですよ🍀

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます!
    病院をはしごしたりそれからは面会と、かなり移動も多かったので気になりました🥲
    茶おり出る方多いですよね!
    私は薄いピンク色だったので怖くて…💦
    ゆっくりして様子見て見ます!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月くらいの時に、茶おりとちょっとの出血、痛みなしで受診しなかったのですが、定期検診で切迫流産でした😵
入院手前の自宅安静を2ヶ月しました😭
私もこのくらいのことで受診しても…と思って定期検診まで放ってましたが、先生にちょっとでも不安だったら来ていいからね、仕事も急で休むの嫌でも赤ちゃん守れるのはお母さんだけだよ!と言われてしまいました😔
病院行って悪いことはないので、私は受診をお勧めします

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます!
    え!そうなんですか!💦
    私はお腹の張りがあるような気もします…
    怖いので電話してみます😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静のおかげか無事元気に産まれてくれましたので、さくさくぱんださんも何事もないことを祈っております😌

• 9月19日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

ありがとうございます!
    安静にしたいのですが息子の面会もありどうしようかと…🥲
    出血は1回きりでしたか?継続的でしたか?
    私は1回だけ血?みたいなのがありそれからは止まっています。ただお腹の違和感があるので………

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶オリが出たとき、生理のような血がついたとき、の2回だけ、2回目の出血の1週間後に定期検診の日を迎えました。
    2回だけだったので、大したことないだろうと思っていたので急ぐこともないだろうと思っていました😵
    お腹の違和感が怖いですね😢
    息子さんのこともあってままならないことも多いかと思いますが、ご無理はなさいませんように🥺

• 9月19日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

ご丁寧にお返事ありがとうございます❤️
    そうだったんですね…2回だけなら大丈夫だろって思っちゃいます!
    今日息子の面会行くのでそこの病院で少し聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月19日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

息子の入院先の大学病院でみてもらうことができ、出血の痕跡もポリープもないから心配いりませんと言われました!
    とても安心しました!病院かかってよかったです。アドバイスありがとうございました🫶

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね!
    安心しました☺️
    これからも何かと大変かと思いますが、ご自愛なさってくださいね😊

• 9月20日