※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナポ
家族・旦那

結婚して五年経つのですが、プロポーズをちゃんとしてほしかったなーっ…

とても些細な悩みなのですが、聞いてください(>_<)

結婚して五年経つのですが、プロポーズをちゃんとしてほしかったなーって気持ちがずっと消えず、いまだにモヤモヤしています…
不妊治療で子供も授かり、旦那との仲も別に悪くもなく、平凡な毎日を送っているのに、何故かプロポーズの事だけが悔やまれます(T-T)
一応、付き合ってる時に同棲していて結婚する雰囲気ではあり、部屋で些細な喧嘩の流れで結婚しようとは言ってくれたのですが、私は部屋以外で言ってほしいということを言っていたのに、部屋で言われ、しかも喧嘩の流れでって…思ってしまって、なんで今言うの!?とまた怒ってしまいました…

もう少し真面目に言ってほしかった、そして、ちゃんと答えたかった。自分も怒らないでしっかり返事したかった。
なんて後悔が子供が産まれてからずっとあります。
なんで今!?って自分でツッコミをいれてしまうくらい、自分でも不思議ではあるのですが、ここんとこモヤモヤが毎日で、そのせいもあり旦那に優しくできません。

どうしたら気にせずに忘れられますかね?過去なので変えることなど出来ませんし、一応言ってくれてるので、ありがたく満足したいのですが、こんなことでモヤモヤしてる自分にもバカバカしく思っているのでどうにかしたいです(*_*;

それとも、産後でホルモン崩れてるだけでしょうか??f(^^;)

本当に些細なことで、長文になってしまってすみません(*_*)
読んでくださってありがとうございます!

コメント

同じです‼️
まだ結婚2年半で、不妊治療中で、子どもは居ませんが…
同棲してて、なんとなーく結婚の方向に…
喧嘩もちょこちょこするけどまぁ、仲は悪くなく…。
ちゃんとしたプロポーズはなく、ちゃんと言って欲しかったと時々口にしてたら、結婚式後、結婚してくれてありがとう。幸せにします。と(笑)
まぁ、結婚しちゃった後ですから、幸せにしてもらわなきゃ困りますって言っちゃいましたが、やっぱり言われても、前と後じゃ意味が違いますからね…。
言ってもらったにも関わらず、なんとなく納得いってません(笑)

• ナポ

ナポ

同じ方いらっしゃるんですね‼
    ビックリしました!気持ち分かってもらえて嬉しいです(*^^*)
    そうなんですよ!前と後じゃ違うんですよね‼
    結婚後、なんとなーく言ってくれましたが、またなんとなーくの冗談半分ぽい感じで…
    私たちの、このなんとなく納得いかない感じはずっと続きそうですね。笑
    そう思うと諦めが逆につきそうです(^_^;)

• 12月14日
ぴぃぷー

プロポーズはして欲しいですよね!女の人にとって、大事なことだと思います!
名字も変えて、義両親ともうまくやっていかなきゃいけないし、子供だって産まれて色んな責任を負っていく、その入り口がプロポーズであって欲しいですよね…。

私は強い憧れがあったので、ここの場所でプロポーズしてくれなかったら結婚しないから!と旦那に言ってました(笑)サプライズ感は少し薄れましたが、私自身は満足でした。

節目の年にでもいいから、ちゃんと言って欲しいですよね…

• ナポ

ナポ

私もそう思ってプロポーズを真剣にしてほしいと思っていました!がこの結果です…
    私はこだわりはなかったので、どこでもよかったのになーなんてモヤモヤ…
    ぴぃぷーさんが羨ましいです(*_*)
    気持ち分かってくださって、ありがとうございます(^^)

• 12月14日

私はプロポーズを盛大にしてもらいました。
とても素敵なシチュエーションで
大好きな ひまわりの大きな花束ももらって。

でも、私ときたら、

主人からのプロポーズに驚きすぎて
号泣して顔がボロボロになったうえに、

『結婚してくれる?』の言葉に

素直に『はい』と言えばいいのに

その当時、私は無職だったので
『でも私働いてないし貯金もないし、、、お金がないと生活していけないよね、、、』
と泣きながら答えてしまいました(^◇^;)

主人とは付き合いも長く7年付き合っていましたし、同棲も経験してたので
私の性格を十分に理解してくれていて

『お金のことは俺がお前を養っていくからそんな心配はどーでもいいよ。で?結婚はしてくれるの?(笑)してくれないの?(笑)』

と改めて聞いてくれて

『する。。。! 』となりましたが(^◇^;)

私も今でも、あの時の自分の受け答えには後悔が残ってます。

プロポーズをされたとしても
私みたいに自分の受け答えに
後悔が残る人もいます。

だけど、

そういうことも全部経て
今の幸せがあるし
過去のことはもう笑い話として消化してます!!

もし、どうしても気になるようなら
もういっかいプロポーズして?
と可愛く頼んでみてはどうでしょう( ¨̮⋆)

主人の友人は
奥様とプロポーズなしで
なんとなくで入籍してしまったようですが
奥様からの、プロポーズをしてほしいとのリクエストで、

結婚して何年も経ってましたが
奥様のお誕生日に
花束を持ってプロポーズしてましたよ!!

それもそれで素敵ですよね!!

• ナポ

ナポ

素敵なプロポーズいいですねー(*^^*)
    でも、その後の自分の返事に後悔の気持ち分かります!

私も何年か前にプロポーズしてほしいっていいましたが、何もなく今日まできました(*_*)
    もう諦めて今の幸せを感じて忘れる努力します(T-T)

• 12月14日
ちゃんゆり*

絶対みんな何かしら不満あるあるですよ!笑

私はプロポーズはきちんとしてもらえましたが、婚約指輪を買ってもらわなかったことに若干後悔してます(彼もいるの?みたいな感じだったし、あたしもいらないか〜的な感じでした)
でも周りは買ってもらってます!笑
あと結婚指輪も彼が太めのデザインがいいということであたしも太めのデザインでこれも今になって若干後悔(笑)
セミオーダーで結構お金かけてしまい当時はあたしもこだわりなくルンルンでしたので今さら何も言えません…😭💦💦
周りを見てやっぱり細めのダイヤ多めに入れればよかった!って…

私の場合は絶対言えないですが←
なんかの話の流れでプロポーズは夜景の見えるところとかがよかったな〜って笑っていうか、あのとき喧嘩してたからプロポーズの返事がなんかねー。やり直したいなぁ♡笑
って言ってみるとか?♡笑

• ナポ

ナポ

やっぱり何かしら不満ありますよねー!

分かります!その時は流れでいいよ~とかいってても、あとからちょっと後悔みたいな!

プロポーズしてほしいって言ってるんですが、何もないので諦めます(^_^;)

• 12月14日
クッキー

いや、、そーゆう不器用くらいの男のほうがわたしは好きだなぁ~(うちの旦那もそんなかんじ)
テレビでみるような、お金かけたサプライズプロポーズとか、、、わたしはちょっと引きます。半分、素敵💕ともおもうけど。。

言葉なんてなんだって言えますよね。 ようは、いま、どうかってことだと思います。

どんな感動的な言葉ならべてプロポーズしたって、つった魚にえさはやらない みたいな旦那いっぱいいますし!

主さん、いま幸せすぎるんじゃないですか? プロポーズのことより、いまある幸せをみたほうがよいと思います😆🍒

• ナポ

ナポ

そうなんですよ!言葉なんて何とでも言えるし!って思ってます!
    今大事にしてくれてるし!とも思ってます!
    ホントですね、思うことはありますが、今の幸せを噛み締めて忘れたいと思います(^.^)

• 12月14日
鮎

私も同棲してる時に、部屋で、しかも夫が飲み会の帰りで酔っ払った状態で服も脱ぎ散らかしてほぼ裸の状態で言われましたよ(笑)
結婚するつもりではあったけどそんなプロポーズに「はぁ!?」と思って、いったん断りました(笑)
婚約指輪はいらないとは言ったからそれはいいんですけど、なんかもっとロマンチックな場所でロマンチックに言われたかったです~(><)
夫はその前から色々考えてたみたいで、飲み会で先輩に「同棲してるんなら早いうちに結婚したほうがいい」等のアドバイスを受けて決心したそうで、いったん断った私を説得してその日のうちでプロポーズ受けたんですが…。

私も結構根に持ってしばらく「ちゃんとしたプロポーズが良かった」と拗ねていたら、「10年目の記念日楽しみにしてろ」と言われました。私が望むようなロマンチックな場所で、婚約指輪の代わりの大きい石の指輪を贈ると言ってくれました✌(´>ω<`)✌
忘れん坊なので、10年目が近づいてきたらまた「あの時のプロポーズはどうかと思う」とぶり返してやろうと思います。

プロポーズはやり直せないので、ナポさんも未来に期待するといいのかな~と思います。遠回りに希望を言ってみたり…。

• ナポ

ナポ

ほぼ裸で言われたら、私もそうなります!笑
    私も言われてしばらくはすねてましたよー!

うちもですよー!10年目にとか言ってますが、口だけの人なので絶対に期待できません!
    私は頑張ってモヤモヤを忘れる努力をします(T-T)

• 12月14日
れいちゃん

私もプロポーズは無かったです!笑
二年同棲で結婚しましたが、結婚する予定で同棲始めたので入籍する前もいつ入籍する?ぐらいな感じでした笑

確かにドラマとかほかの方のエピソードとか見てるとうちは無かった…(´・ ・`)って少し残念になったりもしますが、今が幸せで旦那とは上手くいってるので気にしないようにしてます!
ナポさんも今は赤ちゃんとこれからの生活を楽しんで気にしないようにしましょ!٩(ˊᗜˋ*)お互いにママライフ頑張りましょうね!

• ナポ

ナポ

同棲してると、こんなもんなのかもしれませんね!私もドラマとか観ると思い出しちゃいます!
    昨日逃げ恥でプロポーズシーン観たからかな…笑
    私も気にしないように頑張ります‼(^^)

• 12月14日
とき

わたしなんてお盆の日に電話で。。。笑

は?なんで電話で?
しかもお盆に?

って、かわいくない返事をしましたよo(`ω´ )o

でも、今となれば笑い話で、あれも彼らしいプロポーズだったのかなと、思い出すと笑えてきます(๑>◡<๑)

• ナポ

ナポ

普通の返しだと思います!笑

笑い話に私もしたいですー!
    そんな日がくるように努力します!(^^)

• 12月14日
みい

あたしもプロポーズはしっかりしてもらえませんでした💦
もともと好きとか愛してるとか絶対言わない人で『なんでそういうこと言ってくれないの?』と聞くと、いざって時に伝わらないから大事な時のために!と答えてきたのですが、付き合って8年でしたが電話で『籍入れるぞ』と一言いわれ、ん?!となってる間に切られました💦

その後もちゃんとし直してと言ってたのに言われず、結婚式に期待したけどなんもなく…来月で入籍して一年。
いつになったら好きとか愛してるとか聞けるんだろ…と思ってます💦
ぶっちゃけプロポーズ、結婚式終わったら大事な時っていつ?!と疑問です😂💦

やっぱり女の人は素敵なプロポーズに憧れますね❤️

• ナポ

ナポ

男の人のいざって時っていつなんでしょうね!?
    ホントですよね!結婚式終わったら、特に二人のイベントそんなにないのに!
    出産したら子供中心の生活が始まるし、二人のイベントもう終わっちゃったよー(T-T)って感じです(*_*)
    素敵なプロポーズ、憧れです✨サプライズとか夢の夢です💖
    私の友達が、男女問わずサプライズ好きで、よくサプライズしてくれるのでそれで満足します( ;∀;)

• 12月14日
  • みい

みい

ホント疑問ですよね!!
    女の人からしたら結婚は人生で大きな事なのに、男の人はそうでもないのか?って思いますもん!
    この前いざっていつ?プロポーズも結婚式も終わっちゃったのに!と言ったら『残るのは亡くなるときだなー』って…
    いや!死んだら自分聞こえないし!!笑

サプライズ憧れますよね❤️記念日とかに花束のプレゼントとか期待するんですけど、なんもなくて余計に凹む自分が惨めです💦笑

• 12月14日
  • ナポ

ナポ

ひどい!死ぬときとかに言われても!ていうか、若いうちに言ってほしい(>_<)

そうなんですよねー…期待しても惨めになるだけなんですよねー(^_^;)
    女の人なんて、ちょっとだけ何かしてくれるだけでとても満足するのに!そんなもったいぶらなくても…男の人の考えがよく分かりません( ´△`)

• 12月14日
ゆーき0303

うちはできちゃった婚なんでそのまま言われずて感じでテレビとかでプロポーズのとか見るたびに「あたしされてなーい」て言ったら「そーやね。。」で終わりです😑笑

• ナポ

ナポ

できちゃった婚でもなんでも、プロポーズしてほしいですよねー!!
    ちょっと寂しいですよね(;_;)

• 12月14日
karen

私も同棲してて、結婚するよね〜的な話したりしているうちに子ども授かって、ちゃんとしたプロポーズは受けてません(T_T)
私も盛大にプロポーズしてほしいです(;_;)

• ナポ

ナポ

やっぱり同棲しちゃうと、男性はプロポーズしなくても…てなるのかもしれませんね!
    ちょっと同棲したこと後悔です( ´△`)
    結構同じ気持ちの方いてビックリしました(^.^)

• 12月14日
まるお。

私も、プロポーズはしてもらいましたが、ハワイで挙式した日の夜でした。
今思い出しても、なんで、せめて前日じゃないの?って思っちゃいます、笑
そして、正座を促されて向かいあってプロポーズしてくれたんですが、、私があまりに恥ずかしすぎてモジモジな受け答えになってしまったことも、思い出すと後悔しちゃいます。。
完璧なんてないですよね💦
憧れが強いとどうしても、良い部分じゃなく残念だったことに後悔しちゃいますよね💦
でも、プロポーズがあったのは事実だし、無いよりは全然いいですよね😊

• ナポ

ナポ

ハワイでなんて素敵ですね(*^^*)
    そーなんですよねー!返事も納得いかないと後悔が…
    たしかに、プロポーズあったといえばあったので、良しとして早くモヤモヤ消したいです(^_^;)

• 12月14日