※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた母乳育児中の方が、ストローとマグの練習についての経験談を教えてください。水分は母乳だけど、水や麦茶を少しずつ飲ませるべきか迷っています。

5ヶ月に入ったので、先週から離乳食を始めました。そこで質問なのですが、ストローとかマグの練習はいつからどんなものを使ってましたか?
完母なので、水分は母乳のみなのですが、水とか麦茶とかも少しずつ飲めるようになったほうが良いのかなと思いまして。
皆さんの経験談をうかがいたいです。

コメント

イリス

離乳食頃に合わせてストローの練習をしました。
リッチェルの蓋を押すと出てくるストロー練習のやつです。

麦茶やお水など、お好みに合わせて飲めるようになると外出時も楽ですね。
水分補給ができるだけで脱水リスクが減るので…。

はじめてのママリ

5ヶ月からコップタイプのマグ使ってます!確かコンビのやつです🙌
でも最近は、普通の(飲み口が広い)やつ使ってます🤭
麦茶あげてます!

はじめてのママリ

離乳食と同時に麦茶などを与えました。
それまでは湯冷しなどもあげず、
ずつと、ミルクか母乳でした!

リッチェルの、いきなりストローマグってやつでした。コップに蓋をして、
蓋押すとお水がぴゅっと出てきます。
そのおかげか、割と早い段階で
ストローマグて飲めるようになった気がします!