※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
お仕事

ネイリストとして稼ぐ方法や福祉ネイリストの活動について知りたいです。情報を教えてください。

ネイリストって開業したらどれくらい稼げますか?ネイルは全くしたことがありませんが職業訓練でネイリスト資格取得講座を見つけました。もともと細かい作業や手芸などは好きなので、興味はあるのですが田舎のため若い集客を見込めないかも?と思いました。
ですが、私はリハビリの資格を持っているので調べていると福祉ネイリストというのがあると知りました。
老人ホームや施設などに出張してネイルをして喜んでもらうというものです。福祉なので単価は安いですが😅
ネイルサロンをしながら福祉ネイリストとしても活動できるかも??と思っていますが、ネイリストの、世界のことが全くわからず…。

田舎で起業した方、ネイリストの方、職業訓練を受けた方、福祉ネイリストの方…
何でも良いので、情報を教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

身内が自宅でネイルサロンしてます!😄
元々美容師なので、マツエク、まつげパーマもやってます✨

子供がいるので時間が限られるため、午前に1人、午後に1人っていう感じです💦💦
子供が大きくなれば日祝も出来ますが、子供達の習い事や部活などもあるため、中々です😂

調整はしやすいけど、かなり稼ぐのは難しいかもです💦

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もともと美容師さんなんですね!それだととても幅が広がりいいですよね。開業して、稼ぐのは難しいって感じなんですね🥺

• 9月19日
mama

ネイリストです💅🏻
子供が大きくなったら開業したいと考えていますが、今の時代百均やドンキでもジェルが売ってたり、みんなセルフでするようになってきてネイルだけで食べていくのは相当厳しくなってきています💦
旦那さんがいて、お小遣い稼ぎにおうちサロンとかなら大丈夫だと思いますが🙆🏻‍♀️
あとはサロンワークってとても大事なのでサロンでの経験がないお客様もつかなくて結構大変かなと🥲
最初のうちはほんとにきついですよ、、一級も上級も持っていてもお客様に、「新人なんか嫌だから変えて〜」「なにこれ?やり直して」などなどジュニアネイリストってわかった瞬間めちゃくちゃ言われます。
福祉ネイリストならそこまではないと思いますがサロンやるなら結構な覚悟と人脈いるかと💦😭

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かにハードルは上がっているんだと思います💦サロンでの経験無しではちゃんとした接客ができるとは思えないですね💦💦

• 9月19日