※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘へのプレゼントで、知育おもちゃを検討中です。オススメがあれば教えてください。経験者の方の感想も聞きたいです。

娘の1歳のお誕生日プレゼント、
kawaiのグランドミニピアノかハンマートイかスロープトイなどの知育おもちゃがいいなぁと思っているのですがオススメあれば教えてください🙇‍♂️

また、持ってる方どんな感じか教えてください〜🥺💓

コメント

さくら

カワイのミニグランドピアノ持ってます☺️長女の2歳のクリスマスに買いましたが、1歳7ヶ月の次女も時々ジャジャーーーーン!と弾いてます😁
ピアノに熱中してしばらく遊ぶってことはないですが、気が向くと数分だけ鍵盤を叩くって感じです。

えだまめ

1歳のお誕生日、ハンマートイにしました😊
パロのものが欲しかったんですが、売り切れてて、クラシックワールドのハンマートイにしました😊
はじめはハンマーで叩くより、手のひらで押して落としてましたが、すぐにハンマーで叩いて落とせるようになって、楽しんでいますよ✨
もう少し大きくなったら棒のハンマートイも欲しいなと思っています✨
ミニグランドピアノではなく、うちはキーボードですが、キーボードも好きでよく触っています☺️
スロープトイは支援センターでたまに遊ぶ程度で良いかなと思って買いませんでした💦
支援センター等の遊び場で、子どもがハマるものを探って決めました😊💡