※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間で下痢が続いています。食べ物は10倍粥、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草のみ。様子見か病院受診か教えてください。

生後半年、離乳食をはじめ出して下痢になることはありますか?

離乳食を始めて約2週間なのですが、下痢っぽくなりました。元々、緩めなのですが今日はかなり水っぽい便を3回しました。(いつもは1回、たまに2回)
元気で機嫌も良くミルクも良く飲みます。アレルギーのような蕁麻疹などもありません。
まだ、10倍粥、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草しか食べたことはありません。

また、このまま様子見で良いのか、病院受診の目安を教えていただきたいです。

コメント

mom

うちも離乳食始めてそれくらいは、水っぽいような下痢が出てた気がします!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!同じような方がいて安心しました🥺様子を見ていこうと思います!

• 9月17日
あちゃん

普通にあることなので今はそこまで心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
ミルクや母乳しか口にしていなかったわけですから、消化不良が起きてもおかしくありません😊
あまりにも回数が多かったり、オムツかぶれになったりしたら整腸剤をもらいに行くのもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    よくある事なのですね😭安心しました😭✨
    胃腸が慣れてくるまで様子見ていこうと思います!

• 9月17日