※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍
ココロ・悩み

お腹の張りや浮腫がひどく、体重も増えて辛い状況。旦那や義母にもっと理解とサポートを求めたいです。

33週に入ってから、お腹の張りや浮腫が酷くなりました😭💦
下っ腹が痛い時も多くて...。
娘の時は、こんなだったかな?って思う程です🥲
これは、もう耐えるしかないですよね??

体重もついに...70キロ。娘を産む前は52キロで64キロになって
57キロまで落ちて...そこから...また増えて😭💦

もう、嫌になります🥲
身体も辛い...体重も旦那より重くなるなんて...。

寝てもちゃんと寝れない。お腹らへんが痛くなってきて、何度も寝返りで起きて...。

土日祝は大変。娘も幼稚園休みで。旦那も休みの日は遊びに行くのでやんちゃ盛りの娘と2人...と重いお腹の子。
遊びに行くのはいいんだけども...唯一の休みで息抜きも必要だから。
私は娘が幼稚園の時ゆっくりさせてもらってるし🥹💦

もうひとつ愚痴らして欲しいのは、私にはもう実母親も他界してて
頼れる所は旦那の実家のみで、今、後期に入って身体がホントに辛くて...土日とか少しでも3時間とか...見てくれないかな?って思うんですけど...

お声かからないんですよね。

私の体調とか気にはしてお姑様から電話はくれたりして、大変だね、辛いね、重いねっとか…言ってはくれるんですけど...

もう一声!!少し見るよって言ってほしい💦

私からはなかなか言えない...言えるわけないです。

今も過酷。産んでも過酷。

今、病んでます。愚痴らせください。気分悪くさせてしまったらすみません💦

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

それは愚痴りたくもなります💦優しいですね✨
私だったらこういう時は旦那さん休みの日協力して欲しいです😭唯一の休みで休ませてあげたいのは分かりますが状況的に頼りたくないですか?!私の場合義実家にはあまり頼りたくないので、やはり家族の旦那さんには頑張って欲しいなって思ってしまいます🥹
体重は私も同じ感じで自分に凹んでます😭産後痩せたい!
1人で抱え込まずに周りに話して頼って下さいね!✨

• 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

確かに休みの日娘を半日でも見てくれたら助かりますね🥲💦
    お姑様も夫婦なんだから、息子みなさい的な感じだと思います💦
    友達にも良く、遊びに行くの許せるねって言われます😂甘いんですかね?🥲

産後6ヶ月が痩せ期と聞いてるので頑張って痩せようとは思ってます🥲
    娘の時は、初めての育児でそれどころじゃなくて...気づいた時には1年経ってからダイエット始めたので💦
    戻りが遅くて🥲
    SAKURAさんもう少しで産まれますね❤️私も早く産みたいです😂💦

• 9月17日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

甘いとは思わないですよ☺️優しいな✨って思いました。私も遊びに行かせない!とかは無いですが、出産間近は減らして貰ってます😂このご時世なのもありますが💦

お互い出産したら、元のベスト体重に戻したいですね🥰
    出産ドキドキです💦頑張りますね🫶

• 9月19日
  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

お返事ありがとうございます😊💕
    確かに...減らして欲しいですね💦産まれたら行けないので多分...今のうち!って所あります🤣
    1人目の時もある程度落ち着くまで行かなかったので🥹

体重もお互い頑張りましょう🥹💕
    SAKURAさんのご出産が安産ですぐ終わりますよぅに...🙏💕
    ありがとうございます😊✨

• 9月19日