※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

1歳半の子供向けの新しい副菜を探しています。ほうれん草や豆苗の他に簡単なおススメがあれば教えてください。

1歳半ごろ(奥歯なし)の子供でも食べられる取り分けの副菜で、簡単おススメのものがあったら教えて下さい!🙇‍♀️

おかか和え、ごま和え用にほうれん草や豆苗などを茹でてストックはしてありますがそればっかになってて子供が飽きてきてしまいました😂💦

コメント

うちの子は切り干し大根の煮物が大好物です☺️

今日はさつまいものきんぴらを作ります☆

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

切り干し大根は奥歯がなくても食べられるんですね!😳✨

私が好きなので作って出してみます🤤

さつまいものきんぴらは食べた事がないです!
    めちゃめちゃ美味しそうですね😍✨
    ご迷惑でなければレシピを教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️💦

• 9月17日

退会ユーザー

さつまいもはスティックに切って砂糖、醤油の味付けです☺️
    あとはバター、めんつゆ、ゴマなど好みで入れています。
    人参も入れるとより栄養にいいですかね☆

• 9月17日
  • ゆきち

ゆきち

教えていただきありがとうございます✨🙌

さつまいもはいつも気になっていたのですが、どう調理したらいいのか分からずスルーしてしまっていたので今度買って作ってみます😍

大学芋が好きなのでモリモリ食べてしまいそうです私が😂
    作るの楽しみです☺️

• 9月17日
tanon

ひじき煮
おから煮
にんじんしりしり
ポテトサラダ
ふろふき大根
茄子の煮浸し
オクラの煮浸し
白菜ツナ和え
玉ねぎおかか和え
とかですかね🤔✨

• ゆきち

ゆきち

沢山のメニューありがとうございます😍✨

料理が苦手で大人も子供も食べられるメニューが全然思いつかなくて😭
    こんなにも沢山あるんですね🥺

白菜を今日ちょうど買ってきたのでさっそく作ってみます☺️🙌

• 9月17日