※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

陣痛が進まず、痛みが耐えられるけど変化がない。促進剤を使っても陣痛が増えない原因や、痛みと間隔の関係について不安があります。

促進剤をしました。

朝8時前からして痛くなり出すのは11時位で
結局進まず5時に点滴を切りました。


陣痛は2分〜3分間隔で
耐えれるけどふーって呼吸を意識しなきゃキツいレベル

そこから強くなる事はなかったです。

痛い痛い言って内診しても状態の変化無しです。


促進剤をして陣痛が付いてくるともっと間隔が
短くなるのでしょうか?
2分間隔でダメって1分間隔になるってことですか?

それとも2分間隔とかでもっと痛みが増えて
内診したら子宮口に変化があるってことですか?

なんで陣痛が付かないのかわかりません。

原因はあるのでしょうか?

コメント

deleted user

わたしの場合は3〜4分間隔からずっと変わらず痛みが増して子宮口がひらいてくかんじでした!🙆🏻‍♀️

  • めめ

    めめ

    間隔は変わらず痛みが強くなるんですね!
    点滴の量はずっと変えずですか?
    増やすんですか?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは促進剤じゃなく自然陣痛でした🥺点滴の促進剤だと変化なければMAXまで増やしていくとおもいますよ!

    • 9月17日
  • めめ

    めめ

    なるほど!自然陣痛なんですねー!
    マックスまで増やしても痛いだけで内診して変化なかったんですよね💦

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何cmですか??

    • 9月17日
  • めめ

    めめ

    3センチです。
    ですが36wの時からずっと3㎝です笑

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    考えられるのは難産道強靭とかかなー、、っておもいます😭

    • 9月17日
  • めめ

    めめ

    初めて聞いた言葉なのですが
    3人目で上2人下から産んでてもそれにはなるんでしょうか?

    なんで産まれないか医者も??って感じで骨盤かな?と骨盤のレントゲン撮ったらむしろ大きいくらいで異常無しでした

    • 9月17日
m-mama💚

促進剤で出産しました!13時に開始して19時に出産しました🥺弱めの点滴だったんでしょうか🤔?私は体勢変えながらで呼吸出来ないぐらい痛みやばかったです💦💦

  • めめ

    めめ

    点滴の数値は痛くてもどんどん上げていく感じですか?
    痛み出てきたら数値はキープでしたか?

    • 9月17日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    促進剤はリスクがあるから本当はやりたくなくて…
    1番弱いのから始めれますよ〜と言われて弱いのでやってたんですけど「点滴強めますね〜」って途中で言われた覚えがあるような、ないような🤔…曖昧でスミマセン🙇‍♀️

    • 9月17日
  • めめ

    めめ

    ありがとうございました!

    • 9月17日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    無事に出産出来ますように🥺❣️

    • 9月17日
きなこぱん

私は朝6時に入院して弱めの促進剤から開始、12時に破水してそこからは1分間隔でマックスの痛みの陣痛が来てました。マックスの痛みなのに助産師さんに点滴の量?強さ?を増やすねーと言われて絶望でした。その日の18時に生まれました。
でも16時ごろに内診にきた先生に17時までに開かなかったら一旦中止して明日にしようと言われたので16時ごろにはまだ全開ではなかったんだと思います。

  • めめ

    めめ

    12時の破水は人工じゃなくて自然ですか?
    やっぱ促進剤して6時間変化無しとかおかしいんですね(T . T)

    • 9月17日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    自然でした!
    おかしいわけじゃないと思いますよ!促進剤使っても2日くらいかかる人も結構いるみたいです。

    • 9月17日
  • めめ

    めめ

    自然なんですねー!
    破水したら進むの早いですよね!

    先月2日しても産まれず、3週間待って40wすぎてしても産まれずでした

    次41wでまたするのですがこれ産まれるのか?と疑問です笑

    • 9月17日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    そうなんですね🤔効きにくい体質とかあるんですかね。
    いつかは必ず産まれます!あと少し頑張ってください☺️

    • 9月17日
  • めめ

    めめ

    上2人は促進剤してその日に産まれたので謎です。
    頑張ります
    ありがとうございました

    • 9月17日
ままり

入院して促進剤4日間やって、4日目に産まれました。
入院した時子宮口4センチで陣痛きてませんでした。
促進剤4日と言っても、なかなか進まないねー、と16時とか午前中で終わりにしたりって感じでした。

助産師さんには、赤ちゃんのタイミングがあるから、こういうのはよくあると言われました。

  • めめ

    めめ

    4日目!!すごいですね!!
    予定日過ぎての促進剤で4日間ですか?

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    予定日3日過ぎてでした!

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    メンタル的にかなりきつかったです🥲
    いつかは産まれるので大丈夫ですよ!応援してます☺️

    • 9月17日
  • めめ

    めめ

    3日なんですね!
    私も今日予定日すぎて3日目です(T . T)
    計画で41w0dにまた促進剤なのですが4度目の入院促進剤なので不安すぎます( ; ; )

    • 9月17日
ままり

2人とも促進剤使いましたが
点滴は様子見ながら少しずつ上げていきMAX120まで上げました。

1人目は3日かかり
2人目は促進剤入れたその日の夕方に産まれました👶🏻
私の場合は破水するまで微弱陣痛で破水して本陣痛でした💦

  • めめ

    めめ

    やはり破水しないと進まないんですかね💦
    人工破水はさせないと言われてるので中々陣痛がつきません💦

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    人工破水させないんですね💦
    私も1人目の時は
    人工破水の話は無かったんですが、促進剤も3日目・母体の体力等の事も考えて人工破水になり、それでもダメなら帝王切開って話になりました😓

    • 9月17日
  • めめ

    めめ

    させないです💦
    先月入院した時も5センチまでは開きましたが破水させてくれないのでそのまま停滞して終わりました。

    卵膜が厚いみたいなので破水はないと思うので私も帝王切開かもしれませんね💦

    • 9月17日
さくたろう(27)

2人目41週促進剤での出産で、朝8時に点滴開始して12時40分頃に産まれました!

  • めめ

    めめ

    えー!めちゃくちゃ早いですね!!
    何時くらいから痛みは出ましたか?

    • 9月17日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    8時、9時ぐらいは全然我慢できる痛さで、10時ぐらいから痛みが強くなってきて、けどまだ喋れるし携帯いじれてました!
    11時入った途端、喋れないし携帯いじれない、腰とお腹がかなり痛くてナースコール押しまくってました!😂

    • 9月17日
  • めめ

    めめ

    えーすごいですね!
    効く人は、やっぱりそのくらい早いんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 9月17日
ゆみ

私も促進剤使いました!2日目の夜に出産しました。原因はよく分かりませんが、赤ちゃんがまだ出たいタイミングじゃないのかもと言い聞かせてました😂

  • めめ

    めめ

    2日目の夜だったんですね!
    それ先生にも言われたのですが、予定日過ぎてて出たいタイミングもクソも無いよなあと思いました笑

    • 9月17日