※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精や顕微授精を自費で行った方、採卵と移植は何回行いましたか?何回まで行う予定ですか?費用はどの程度でしたか?

自費で体外受精や顕微授精をされている方/いた方、何回採卵して移植したか教えてください。
何回までやる予定とか決めていますか?
費用もどの程度かかったか教えてください🙇‍♀️

コメント

たこ天

私が治療を受けていたのは最近ではありませんが、実費で顕微授精をしました。
1回採卵し、2回目の移植で妊娠しました。
費用は、70万円くらいでした💡

1回採卵1回移植で70万
2人目は1回移植で30万くらいでした😊
回数は決めてませんでした、お金と気持ち年齢が大丈夫ならダメだった場合は続けてだと思います。

ママリ

採卵は1回、移植は8回です。3人出産しています。

採卵で8個凍結できたので、凍結分がなくなったら終わりにしようと決めていました。

不妊治療の費用はトータルで200万くらいでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

1回採卵のみで70〜100万でした。
友人は200万弱だったそうです。
PGT-Aに出す胚盤胞がなくなったら治療終了ですかね。染色体検査で夫に異常があるので。採卵は今4回です。50回以上自費でやってる人もいるので凄いと思います。軽く1000万以上はかかっているだろうなと。

自費⇄保険は可能と言われました。

はじめてのママリ🔰

皆さま

まとめての返信となりすみません🙇‍♀️
コメントありがとうございました😊

経済的な余裕と気持ちによって何回、いくらかけるか変わりますよね🥺
気持ちはまだまだ続けたいのですが、出ていく金額が大きくてそれがメンタルにきます😅
数百万は頑張って出せる余裕はありますが、結果が出ないと領収書しか残らないのでやっぱり虚しくなります😢
でも結果を求めれば続けるしかないですね…

きなこ

1人目の時は自費で採卵→移植で83万(助成金30万貰ったので手出し53万)、1回目は化学流産で2回目は移植のみで30万くらいです!移植はどちらも自然周期です!

2人目は一昨日自費で移植しました〜!今回はホルモン補充なので今のとこ25万くらい掛かってますが、妊娠判定されたら薬の分もっとかかります🤧私の市は今年度一回限り助成金(移植だけなら10万)貰えるので、今回は自費にしましたが、次回以降は保険適用でやります!保険適用の6回までやって、あとはまた考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然周期での移植のみで30万は結構しますね😣

• 9月17日