※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
ココロ・悩み

夫の仕事が気になるけど、職業を言いにくい。交わす方法は?営業でもない。他の方はどうしてる?

夫が3交代の仕事なのですが、よくいるので何してるのかめっちゃ気になられます😂
別に隠すような職業でもないですが、年収低いしあまり言いたくありません。笑
警察官とか消防士ではないです。

どうやって交わすのがいいでしょうか😂
営業とかそういうわけでもなく...みなさんどうしてますか?普通に答えてますか?

コメント

ママリ

会社員でもないんですか?
医療系だよー
とか、
公務員だよー
とか

  • サーティワン

    サーティワン

    会社員てそんないる?って雰囲気になってしまって😂
    ○○系とか何か言えればいいんですけど、医療系でも公務員でもなく💦
    でも会社員で通すのが一番ですよね✨

    • 9月17日
  • サーティワン

    サーティワン

    平日にそんな日中とか平日にいる?って意味です🙏

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    あー😭たしかに笑

    私の旦那なんて、
    家にずっといますし、、笑

    ちなみにどんな職業ですか?
    ここなら言えないですか?そしたらスパッと答えれそうです

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ


    普通に会社員でいいと思いました✨
    会社員でも色々な仕事ありますし、
    管理系の仕事で三交代制なんだよねーって感じで!✨

    • 9月17日
  • サーティワン

    サーティワン

    仕事の詳細載せちゃったので、一応消してしまいました🥹

    管理系!!!!!!
    ママリさん天才すぎます✨
    全く思いつきませんでした😂
    3交代の会社員で通して、それでも突っ込まれたら管理系の仕事って言ってみます🙏
    喉に突っかえてるものが取れた気分です🥹

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです♪よそ様のご主人様の職業そんなに突っ込む人いないと思いますが世の中いますよねwwwたまーーーに😭😭
    うまく交わせるといいです✨

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

サービス業なのでシフト制なんですよー
とか?😂

  • サーティワン

    サーティワン

    シフト制だと土日休みとかじゃないですもんね!
    夜勤がある仕事なので平日も時間あるんです〜とは話したことあって...きっとサービス業とかそういう風に答えた方が納得されそうですよね😂

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🤔
    パソコン関係とかエンジニアでーとかでもいいかもしれないですかね🤔
    でも一番さっと答えられて納得されやすいのはサービス業なので、でいいかなと思いますね!✨

    • 9月17日
deleted user

うちも3交替ですが普通にサラリーマンとか
○○業とか言いますよ〜😊

  • サーティワン

    サーティワン

    うちも本当普通のサラリーマンなんです😂
    たまたま3交代なだけで🙏

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちは警察官で三交代ですが家によくいるから何の職業か聞かれます😅
うちは公務員って言ったり、普通に会社員ですって言ったりしてます。
ちょっと特殊なんですよ〜って付け加えたらそれ以上何も聞かれないです(笑)

  • サーティワン

    サーティワン

    警察官なんですね✨
    確か警察官て、あまり言ってはいけないんでしたっけ?
    やはり3交代だと家にいる時間多いくみられますよね😂
    ちょっと特殊なんです〜っていいですね🙆‍♀️笑

    • 9月17日
  • サーティワン

    サーティワン

    すみません、あまり言ってはいけないって悪い意味ではないです💦
    警察官がお父さんのお子さんは、あまり職業言わないようにしてると聞いたことがあったので🥺

    • 9月17日
  • ❀

    横からすみません💦私の主人も警察官なんですが、よく子供のお迎えなど行ったり、、、職業不明て思われてるのかよく聞かれます。

    私はもう聞かれたら、隠すより、警察官やねんていってます😱警察官のパパけっこういました😂

    て、どうでもいい話すみません💦

    • 9月17日
  • サーティワン

    サーティワン

    うちも同じで、よく子供の送迎してて(私より行ってるんじゃないかw)なので職業気になられてしまいます😂
    確かにまぁ気になりますよね笑

    警察官かっこいいです✨
    確かに変に隠すよりは言っちゃった方が相手も納得してくれそうですよね!

    • 9月17日
deleted user

うちは三交代制ではないですが、うちの近所の旦那さんは三交代制がものすごーーく多いです😅
むしろ三交代制しかいないんじゃないかってぐらいみんな三交代制です😅

市内に大きな工場があって、その工場勤務の人は三交代制で働いてる人が多いからだと思います。。。



三交代制の旦那さんをもつ奥さんは普通に会社員ですって言ってますよー

  • サーティワン

    サーティワン

    そうなんですね😂
    じゃあ旦那さんたち、日中や平日にけっこういらっしゃる感じなんですかね笑

    なるほど!工場勤務の方も3交代とかあるんですね✨

    そう聞くと、うちも3交代の普通に会社員でいいんだと思いました☺️

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちは介護ですがあまりいいたくないです

  • サーティワン

    サーティワン

    3交代ですか?
    介護職、尊敬しますよ✨
    でもうちも職種は違いますが、なんか言いたくないです😂
    友達なら全然いいんですけどね🙏

    • 9月17日