※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
妊娠・出産

病院での体重変動は一般的ですか?29w5dの時の体重と31w3dの体重に差があるので心配しています。先生は気にしなくていいと言っていました。

病院によって胎児の体重が変わるのは、良くあることなのでしょうか??29w5d の時、赤ちゃんの体重が1613gで今日31w3dで1600gでした!
前回はクリニックで今回から産院になりました!先生は機械も違うから気にしなくて良いよって言ってましたが、気になります😅😅

コメント

deleted user

あります!!
病院によってというか赤ちゃんの体制とかそういうのによって変わるので同じ先生が5分後に測っても全然違う推定になったりしますよ😂😂あくまでも推定なので±400gくらいはエコーの誤差範囲といわれました!

  • mi ☻

    mi ☻


    安心しました😭✨️
    体重は範囲内なので、次の健診まで安心して過ごせます☺️

    • 9月17日
星

私、里帰り前のクリニックと里帰り後でだいぶ違ってました😊
里帰り前のクリニックでも、先生によって違かったです!

  • mi ☻

    mi ☻


    わー!!安心しました😭✨️

    • 9月17日
deleted user

里帰り前の病院
34w2dで2500g
里帰り先の病院
34w5dで2200gと減ってました😓💦
誤差が出るとビックリしますよね💦

  • mi ☻

    mi ☻


    びっくりしました😣💦
    でも、こうゆうこともあるようなので安心しました😭🙏🏻

    • 9月17日