※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
産婦人科・小児科

手足口病にかかった次女が痒みを感じている。発疹は二の腕から肘、太ももから足首に広がり、手のひらや足の裏、口の中にはできていない。痒みを伴う手足口病もあるのか気になっている。

お子さんが手足口病にかかったとき、かゆみはありそうでしたか?次女が昨日手足口病と診断されましたが、まず発疹の場所が二の腕から肘にかけてと太ももから足首にかけて、お腹とお尻という感じで代表的な手のひら、足の裏、口の中にはできていません。また、ネットで調べると皮膚にできた発疹はかゆみや痛みがないことがほとんどと書いてあったのですが、とても痒そうで掻きこわしてしまっています。
まさか水ぼうそう?と思ったりしていますが、こんな感じの手足口病もありますか?

コメント

riri

発疹が出はじめたのはいつでしょうか?
先日子どもがが手足口病になりましたが
初期の頃ととてもよく似ています。
痒がって、痛い痛いと言っていましたよ

• ポッキー

ポッキー

昨日の朝です。広がり始めたのは午後でした。似ていると聞いて少し安心です🥲ありがとうございました!

• 9月17日
  • riri

riri

昨日からでしたらまだ広がってくると思います!その後赤くジュクジュクした感じになって、ネットに出てくるような状態になってきました😂

• 9月17日
  • ポッキー

ポッキー

ありがとうございました😭💓

• 9月19日
しろ

うちの2歳の娘もおしり足にかけてが一番酷く、手のひら、足の裏、口の中はあまり発疹ありませんでした💦
発疹が出はじめてすぐは掻きむしって痛い痛いと言っていました🥲
長袖長ズボン着せて掻きむしらないようにしてました💦
痒みは1〜2日で治まり平気そうでした😊

• ポッキー

ポッキー

こんな感じなんですね!安心しました、ありがとうございました💐

• 9月17日
モカ

うちも39℃の熱が出て次の日太腿に発疹が出ました。
うちの子はかきむしってはなかったです

• ポッキー

ポッキー

同じで、朝測ったら39度、そこから発疹が出始めました!こんな感じって事ですね、安心しましたありがとうございました🥲💓

• 9月17日