※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akeee
妊娠・出産

入院中で10日目の妊婦さんが、促進剤を使っても陣痛が来ず不安になっています。帝王切開になるか心配で、赤ちゃんに会いたい気持ちと旦那さんのことも気になっています。

今予定日超過で10日目で41w3dです!
いま入院中です。
1日目、陣痛促進剤5錠飲み、少し張りがでたぐらいでおわり
2日目、点滴の促進剤を打ち、張りと痛みがでましたが
定期的にこず、点滴おわってからわ痛みがへりました。
子宮わ2センチあいてるぐらいです。

促進剤のききめわあるみたいなのですが
これで陣痛がくる!!て私のなかでおもってて😖
周りの友達も促進剤してすぐ陣痛につながってゆていて
今すごく不安です。。。このままあしたも点滴して
きかなかったら、帝王切開なのかな?て_| ̄|○

効き目ない方てやっぱりいるんでしょうか?💦
はやく赤ちゃんにあいたくて焦ってしまいます。。
里帰り出産とゆうのもあり、旦那さんも明日までしか
いれないので……心が折れそうです😢

コメント

ゆいはな🌷

私も最初陣痛促進剤6錠飲んで
陣痛来ましたが収まってしまいましたよ!
周りの人で陣痛もこず点滴しても
きっとダメだからと帰されたという人も
いましたよ!
大丈夫ですよ!きっと陣痛きてくれます😣
願ってますᵕ̤ᴗᵕ̤\ ♩ /

  • akeee

    akeee

    陣痛きてその日にうまれましたか?
    点滴して帰らされたかたもいらっしゃるんですね_| ̄|○
    陣痛きてくれるのを願います😖✨💜

    • 12月13日
  • ゆいはな🌷

    ゆいはな🌷

    8日の夜中に陣痛収まって
    9日の朝方陣痛きて出産しました💦

    • 12月14日
  • akeee

    akeee

    わたしも陣痛おさまったかとおもいましたが、
    無事昨日陣痛がきて出産までいけました♡

    • 12月15日
  • ゆいはな🌷

    ゆいはな🌷

    出産おめでとうございます😍😍

    • 12月16日
アルフォート

こんばんは。1人目の時、促進剤で出産しました。

予定日になっても子宮こうは、ガチガチで柔らかくもなってない状態。
促進剤も3日やりました。出てくる気配がなく…4日目にバルーン?をいれて、それでも出なかったら5日目帝王切開ね。と、言われ…。

帝王切開だけは絶対に嫌!と思い、3日目の夜に病院の駐車場の坂道をダッシュ20本くらいと、スクワット数え切れないほどやったらそのまま陣痛きました。。

私も旦那がその日までしかいられないと言われ、必死に動きました。

いい考えだとは思いませんが、もーーーー破水でもなんでもしろ!くらいの勢いで動きました。


入院してるとネガティヴになるし…ホントに嫌ですよね。けど、絶対後数日で可愛い赤ちゃんにあえます!頑張ってください!

  • akeee

    akeee

    3日間もやられたんですね_| ̄|○
    私もいま2日目で、気持ち的にだいぶおちてます😖💦💦
    はやり、促進剤で陣痛こないと帝王切開になるですね。。
    赤ちゃんも42週はいると危険になるてゆわれたので💦

    わたしもスクワットやりたいとおもいます!!
    ありがとうございます🙏🙏

    • 12月14日
  • アルフォート

    アルフォート

    返信遅くなりました。グッとアンサーもありがとうございます!

    その後どうですか??

    周りからは、赤ちゃんお腹の居心地いいんだよーとか、気を使った言葉を言われ。。。義母からは、まだ?とメール。もーーーー発狂しそうだった私。笑


    きっとそんな気分ですよね??

    そして、私も予定日まであと8日で。今もそんな状態です!!
    お互い頑張りましょうね!!

    • 12月14日
  • akeee

    akeee

    こちらこそお返事ありがとうございます♡
    3日目の促進剤で陣痛がきて、
    無事15日夜中に出産いたしました😍✨💜

    ほんとにみんなからの連絡わ陣痛きた?
    とか心配の連絡わありましたが、、、
    ほんとにメンタル的におちまくってました(。•́︿•̀。)
    旦那さんがずーと側にいてくれたので
    まだ大丈夫でしたが💦💦

    • 12月15日
  • akeee

    akeee

    アルフォートさんも出産がんばってくださいね😍👐💜
    おうえんしてます♡

    • 12月15日
ちぃず

私も同じで結局2週間遅れて3800の女の子出産しました笑
よっぽど居心地いいのか タイミングを見てるのか...笑

  • akeee

    akeee

    ビックベイビーですね👶🏼💓💓
    2週間遅れで自然分娩でしたか?⑅◡̈*

    • 12月14日
  • ちぃず

    ちぃず

    誘発促進剤3日使って生まれましたよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 12月14日
  • akeee

    akeee

    3日も促進剤やたんですね😭💦
    メンタル的にも結構きませんでしたか?💦

    • 12月15日
sakusachi

私が行ってた病院は誘発3日してダメなら4日目に帝王切開でしたよ^ ^

  • akeee

    akeee

    帝王切開ですか_| ̄|○
    あしたもまた促進剤なのでそれできけばいいのですが😖🙏💦

    • 12月14日
ぽこおかあさん

私も41w0dで入院を昨日からしています。 昨日は薬6錠までのんだけど、変化なし。
今は点滴中です。 私は38w4dでおしるしがきて子宮口も3センチ、柔らかくもなってきてると言われていたのに、陣痛来なくて🤔結局超過です。

私も、促進したら早かったってきいていたのに、なんでー??ってきもちです

  • akeee

    akeee

    点滴からどうでしたか??

    私わ3日目の促進剤をうって、
    6時間後ぐらいに痛みがやっときて
    夜中に出産無事おわりました😭👐✨

    促進剤わ人によるらしいですね(。•́︿•̀。)
    わたしも周りから促進剤ですぐ陣痛きたてきいてたので、、
    ほんとに赤ちゃん👶次第だなとおもいました!!!
    ぽこおかあさんも無事出産なるように
    応援してます!がんばってください💗

    • 12月15日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん


    私も3日目で促進剤がきいてきて、今晩無事に出産に至りましたよ!!

    お互いホント良かったですね

    • 12月15日
  • akeee

    akeee

    よかったですね😭✨
    おめでとうございます🎈
    お互い無事に、赤ちゃんうまれてよかったですね!!
    ゆっくりやすんでください!お疲れ様でした♡

    • 12月16日
ゆきゆき

おめでとうございます、無事に産まれたんですね!!
私は、今日が3日目でしたが陣痛に繋がらず産まれませんでした💦
若干、メンタルやられてますが頑張ります!!

akeee

無事に産まれました☺️💓
ありがとうございます!!
きっと赤ちゃんタイミングをまってるんだとおもいますよ💜
もう少しであえますね!
わたしもメンタル的にすごいやれました…
でも産まれたらほんとにほんとに幸せでたまりませんよ!
陣痛くるといいですね!がんばってください💪