※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

搾乳量が少なくて困っています。電動搾乳器がうまく使えず手で搾乳しています。搾乳量を増やしたいが、母乳を吸わせるのが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

搾乳をしても、30〜40mlしかありません。ピジョンの電動搾乳器も持っているのですが、使い方が良くないのか全く搾乳できず、いつも手で搾っています。
もう少し搾乳量を増やせればと思っているのですが、やはりどんどん少なくなってしまうのでしょうか?
母乳を吸ってもらえば増えると言われますが、ディーマーで吸わせることが難しいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じもの(三年前のですが)持ってます。うまく使いこなせなくて、手でやってました。
メデラのハーモーニー(手動)に変えたところ、絞れるようになりました。
私のイメージですが、3時間おきにしっかり搾乳で絞りきれば量は増えたイメージです。
助産師さんもしっかり絞れば減らないよって仰ってましたので、それを信じて絞ってました🤔

はじめてのママリ🔰

私もディーマーで3ヶ月でギブアップ完ミにしました...
私はメデラの搾乳機使ってました!
張ってなくても常に搾乳したら少しは増えると思います🤭