※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれず、促進剤を使用しても進展がない状況で、帝王切開の可能性について相談しています。

中々産まれません

検診で赤ちゃん下がってて産まれそうだからと
37wの時に入院して促進剤を2日しました。

その時は子宮口最大5㎝
赤ちゃんの頭が検診では下がってたのに入院の日には
上に上がって行ってて降りてこず産まれず2日目に退院して帰りました

それから3週間何事もなく時間が過ぎて
40w2dで入院して促進剤しましたが、
赤ちゃんの頭は骨盤に固定されてますが
子宮口は3㎝から変わらず、子宮口の位置が後ろ
陣痛は2分間隔でずっと痛かったですが内診の結果変化無しで
日帰りで帰りました、

次はまた5日後(41w0d)に促進剤です。

3週間待って再チャレンジして産まれなかったのに
5日後にまた促進剤したところで産まれる気がしません。

子宮口も3センチ、頭も骨盤まではまってるのに
何で陣痛が付かないのでしょうか?
なんで産まれないんでしょうか?

先生もなんでだろう?って感じでよくわかりません。
しかしもう予定日は過ぎてるので
時期がまだなんだよ!ってのは通用しないですよね?

骨盤のレントゲンも撮りましたが小さくもなく
なぜ産まれないのか謎な状態です。

また5日後に促進剤して痛い思いして産まれないとか最悪すぎるんですがこれは帝王切開になる流れなのでしょうか?

コメント

はじめてのママり

赤ちゃんは回転してでてくるんですけど位置が悪いとかですかね?親友は結局全開なっても赤ちゃんが降りてこず、押されたけど出てこなくて帝王切開なったみたいですが回旋異常だったみたいです💧促進剤で陣痛がつくといいですね😭

もーりぃ

私は1人目の時、バルーンを入れてもらって自然陣痛を待ってそれでも陣痛が来なかったら次の日に促進剤と言われました💡
実際、自然陣痛はきたものの、お産につながる程ではなく、そのまま陣痛が遠のいてしまったので、翌朝促進剤を入れてもらいました!

3girls mammy🎀

2人目の時の事なのですが🤔
バルーンをして促進剤やって3日間陣痛つかず帰宅させられ最終的に41週で破膜してもらったんですが、子宮口全開から6時間経っても出てこずいきまないで!と地獄の時間を過ごしました…(怖がらせてすいません😥)
結局吸引分娩になり大人3人お腹に思いっ切り乗られ無理矢理だす形になったのですが『臍帯過短』といってへその緒が12cm?とかしかなくて、赤ちゃんが降りて来られなかったそうです😭
なのでその可能性もあるのかな?と…
へその緒はエコーでは長さまでわからないそうです😥
途中で赤ちゃんの心拍が弱まったりしたら帝王切開もあり得ますが大丈夫な限り経膣分娩だと思います!
大丈夫!必ず最後はあります😭✊🏼私も明日計画分娩予定日ですが、また同じようになったらと思うと不安ですが必ず赤ちゃんに会えるので頑張りましょう🥰❤️

🐼

1人目の時予定日超過し41w6dで出産しました👶
予定日はあくまで予定なので、あかちゃんのタイミングを待つしかないと思います💦