※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
妊娠・出産

38週の妊婦で、腰が重だるくなりました。赤ちゃんは降りてきているが子宮口は開いておらず、前駆陣痛かどうか気になっています。

38週の妊婦です。
今日夕方から腰が生理痛の軽いバージョンみたいな
重だるさがあります。
今日健診だったんですが赤ちゃんはだいぶ降りてきてるけど
子宮口は開いてないらしくまだ生まれる気配はなさそうです😣
今のところ腰の重だるさぐらいしかありません。
これは前駆陣痛とやら言うものですか?

コメント

deleted user

張りや痛みが不規則から
前駆陣痛です!!!

  • deleted user

    退会ユーザー



    ❌不規則から
    ⭕️不規則なら


    間違えました💦

    • 9月16日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    張りはそんなになくて腰の痛みも間隔空いてではなく夕方からずーっとって感じです☹️

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー



    それなら前駆陣痛とは
    また違うと思います☺️

    • 9月16日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    じゃないんですね😣
    んじゃこの腰の重だるさは何なんですかね😣

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー



    痛みや張りが
    不規則にあるのが
    前駆陣痛でそれが規則的に
    なれば陣痛って感じなので🤔

    38wですしお腹も大きいので
    腰に負担がきてるのかも
    しれませんね😩。

    • 9月16日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    なるほどですね🤔

    • 9月16日
まこ

私も陣痛の最初そんな感じだったような気がします🤔
そのまま寝て、次の日は生理痛みたいな鈍痛が定期的にきてイテテって感じでした🥺
それでも陣痛って分からなくて、ちょうど妊婦健診だったのでセーフだったのですが…😅

  • とみー🐱

    とみー🐱

    そういうパターンもあるんですね😬
    油断は禁物ですね😣

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

恐らく前駆陣痛かなと思います🙇‍♀️私も夕方から腰の重みが酷くなってきて、夜中腰の痛みが出てきて朝5時に破水しました💦病院にすぐ行って子宮口見てもらいましたが開いておらず、翌日促進剤打って夕方に生まれました!

  • とみー🐱

    とみー🐱

    今下腹部あたりがピキーンってしたりしてて怖いです☹️

    そうだったんですね😣

    やっぱり促進剤とか使われるんですね😭やっぱ強烈に痛いですよね?😣

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出産2週間くらい前から生理痛みたいなのが1日に何回もあって、破水した時だけ腰痛がすごかったんです💦もしかしたら本陣痛近いかもですね✨
    陣痛怖いですよね。なんかもう促進剤打ち出したら痛いですけど産むしかないから耐えるしかないって感じでした💦でも私は普段生理痛がひどい方だったので思ったより大丈夫だったかもです!とみーさんももし普段生理痛酷めなら思ったより大丈夫かもです👍
    生まれた後は不思議とあの時の痛み忘れちゃいました💦

    • 9月16日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    腰痛になるのも毎日ではなくたまーにしかなくて、前駆陣痛なのか?て感じなんですよね😥
    私は生理痛そんなに重たくない人間なので耐えられないかもしれないです😥

    • 9月17日