※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母が抱っこすると眠そうになる理由や、自分が泣き止まらないことに対する悲しさを知りたいです。

私の抱っこじゃ泣き喚くのに、母が抱っこしたらトロンと眠そうにするのは何でなんでしょう?
母乳でしか泣き止ませられない自分になんだか悲しくなってきます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に母乳の匂いで興奮してるんだと思いますよ😊
そのうちママじゃなきゃダメになります❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母からも言われて、慰めの言葉だと思ってましたが匂いするんですね🥺ありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私もそうです〜🤣
やっぱり貫禄かなとか思ってます😳💦
母の抱っこしてる姿を見てもフィット感がすごいです!
悲しくなりますよね😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!フィット感すごいですよね。やっぱ私じゃ安定感ないかなぁと抱っこしながら自信無くしちゃいます😢

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当可愛い大好き💖って想いくらいの愛を伝えてたら3ヶ月で私の抱っこでしか落ち着かなくなりました😹
    わざと鼻息荒くして赤ちゃんの頭や顔にかけると、より安心するらしいです❤️‍🔥

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻息!!安心材料になるんですね、びっくり😳試しつつ、たくさんの愛を伝え続けてみます🥰❤️

• 9月17日
るき

新生児の頃はそんなことよくありました。
私じゃ泣くのに、母が抱くと泣き止んでそのまま寝る…なんてことザラでした💦
自信なくしますよね、でも今だけです!
泣き止ませてくれてありがと〜くらいで大丈夫ですよ🙆‍♀️

そのうちママじゃないと嫌ーって泣くようになります。
私はが今そんな状態で、旦那じゃ泣き喚き、私が抱っこした瞬間泣き止み寝ます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!母に抱っこされるとすぐ泣き止んですぐに眠ります。すごいなぁと思います🥺

ママじゃないと!っていうのも、嬉しいようで大変ですよね。今だけの時間もプラスに捉えようと思います!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

そんな時期ありました〜😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん経験される道なんでしょうかね🥹

• 9月16日
ひかり

抱っこの安定感があるんでしょうね♡助産院の超ベテランおばあちゃんは、泣いてる赤ちゃんも100%泣き止んでいました。

抱っこの安定感と、声かけのタイミング、心地よさが他の人とは違う様です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!経験値が関係してるのかなー、、本当すごいですよね😢💗

• 9月16日
キウイ🥝

うちら今でもばあばの抱っこだとグズらずにすーぐ寝ます😂笑
わたしと旦那だとワガママ言ってきます😂💕
やはり年の功?貫禄?ですかね?
楽できてラッキーと思うようになります☺︎笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに楽できますよね!泣き止ませるのも本当体力使います😂
    有難い反面悲しくなっちゃってましたが、もっとプラスに捉えるようにします💗

• 9月16日
みずき

うちもそうでしたよー😊
赤ちゃんて泣くしか意志表示できないから、自分の思いを泣いて伝えてママに甘えてるんだと思うことにしてました!
お母さんだと泣き止むのは「ママじゃないから何も伝えなくていいや」「寝るしかないな」と思ってるんだと思ってました!
ママ都合の考えかもしれませんが、赤ちゃんて本当にママが1番だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    よそのお家(夫の実家や私の実家)に行くとさっきまでグズってたのが急にキョトンとすることも多くて、赤ちゃんにも他所行きの顔あるのかな?とは思ってました😳
    その考え方素敵です✨

• 9月16日
きなこ

ママの匂いが分かるから、甘えて泣いてるって教えてもらいました💓
パパやばあばからは大好きなママの匂いがしないから諦めて泣き止んだりするみたいです❤️
自信もってください🥰大丈夫ですよ💓
そして今ではパパで泣き止んでくれるのですごーく助かってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれて間もないし分かってないのでは?と思ってましたが嗅覚もしっかりしているんですね🥺💓
    泣き止んでくれる人が周りにいるのは心強いですよね!自分の気が楽になるというか。
    甘えられてると思って、自信持って接していきます😌ありがとうございます!

• 9月17日