※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

肩こりって何が効きますか?田舎なので選択肢も少ないですが…チェーン店…

肩こりって何が効きますか?

田舎なので選択肢も少ないですが…

チェーン店の安いもみほぐし、
個人のマッサージ店?エステ?
個人の鍼灸(ジジババが通うようなところ)
温泉の岩盤浴?
週2回(土日、温泉にゆっくりつかる)

どれがいいんでしょうか?
常に肩凝ってて、特に左肩が酷いです。
腕回してよくゴリゴリ言わしてます。
足首回すのも癖で両足首バキバキって回してます。
手のひらの1番分厚いところも指圧?してます。これも昔からから押すと痛気持ちいいのでやってます。 
後足の裏も指圧してます。

懲りまくりの体で本当に嫌になります。

子供産んでから4年(上の子4歳)湯船にゆっくり浸かった記憶はないです。そういうのも行けないんだと思いますが…

どこに行けばいいんでしょうか?

コメント

自分でストレッチや筋トレてます!
してからはかなりマシになりました☝️

あとは整形外科とかもいってたことありますし、マッサージとかもいってましたが子供いてできることが良いので自宅でするようになりました😊

よっぴぃ☆

自分でやっていることなのですが、YouTubeで肩こりに効く運動や肩回しなど見てやったり、子どもが寝た後、肩こりに効く入浴剤入れてゆっくり入ってました(^^)

原因が何にカニもよりますよね…
私は整体と夫にマッスルガンでほぐしてもらうようになってからかなり楽になりました☺

まこ

意外と噛み合わせもあるかもしれませんよ🤔
私は右ばっかり痛かったのですが、気になるところがあって歯医者に行ったら、左が噛み合ってなくて右にかなり負担かかってるって言われました💦
治療後は肩凝りも右の側頭部の痛みもすぐ治りました😳