※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中ミルクを飲まなくなり、夜は飲むことがあるが夜間のおしっこが少ないため脱水の可能性が心配。日中の摂取量が少なく、700ml程度。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんが日中ミルクを全く飲まなくなってしまいました。
同じ方いますか?

今までは1日に160mlを6回あげて、全部飲み干すか飲まないときでも120〜140mlは飲んでました。

ですがここ最近日中は3時間あいても20〜90mlと少なく、たまに140ml飲むくらいです。乳首を変えても同じでした、、
たまに夜眠い時は160mlを飲み干すことは結構あるので、遊び飲みをし始めたのかと思っていたのですが、夜から朝にかけて9時間近くおしっこが出てないことが何回かあったので、脱水で飲めないのか不安になりました。

1日トータルは700ほどです。

コメント

RRmama

3ヶ月から飲みむら出てきます!子供たちは生後3ヶ月からトータル500前後で過ごしてましたが元気に育ってます!

元気であれば飲むだけで大丈夫です!自分が飲みたい量がわかるようになった証拠です😊

  • りー

    りー

    現在息子が似た状況なのですが、total500前後で体重の増えはどうでしたか?

    • 9月21日
  • RRmama

    RRmama

    ひと月で数百gしか増えない月もありましたよー!

    • 9月21日
  • りー

    りー

    やっぱりそうですよね、、
    元気もあり、おしっこも出てるのでそこまで気にしなくてもとはわかっていますがやはり審判で😢

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちは完ミですが、まったく同じ状態です。トータル500前後とかです。