※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
子育て・グッズ

出産後、旦那が長期出張で里帰り中。料理が不安で時短メニューを知りたい。家事手抜きのバランスについて相談。

3月に出産し旦那が4月から長期出張になった為、実家に里帰りしていました。途中、一時帰省が何回かありその度に自宅に戻ったりした事もありましたが、出張先で旦那がコロナになってしまったり、なんやかんやで里帰り期間が半年近くになってしまいました😂
実家に居る間は赤ちゃんのお世話だけでよく、やっていた家事といえば自分達の部屋の掃除と洗濯くらいで…元々一番苦手な料理は全くしておりませんでした。
この3連休で出張が終わり旦那が帰って来る事になり、やっと家族3人で暮らせる嬉しさはもちろんあるのですが、今まで実家で甘えていた分、不安も大きく(T_T)
とにかく、料理が不安です(T_T)元々苦手だし、なんなら旦那のほうが上手だし😂離乳食もこれから食材も増えて大変になっていくだろうし…
先輩ママの皆様、家事はどの程度まで手を抜いていらっしゃいますか?
時短メニュー、家事が楽になる方法とありましたら教えて頂けると嬉しいです!
そんな甘えた事言ってんじゃねえぞ!とお叱りの言葉も受け入れます😢

コメント

マナ

私も料理が苦手で、ただでさえ息子は夕方からグズることが多いので時間をかけてられないです💦
今はCOOPに加入していて、ミールキット活用してます!野菜とかお肉切ってあるので、炒めたり煮たりすればいいだけで楽です😂
自分のお昼ご飯とかテキトーです!卵かけご飯率が高いです🤣
洗濯も主人がいる夜やってしまいます!
手を抜ける所は抜いてしまって大丈夫だと思います(*^^*)

• しーさん

しーさん

返信ありがとうございます。

夕方ぐずるの同じです😭お昼すぎまではすっごい機嫌良いのに夕方になると…
    ミールキット気になっていて、ヨシケイとか色々調べてたんですけど、田舎なので配達してもらえなくて💦
    COOPならもしかしたら配達して貰えるかもですね!調べてみます!
    お昼は絶対私もそうなります😂
    一応母乳なので、米食べとけば良いのかなと(笑)
    これからの季節は外干しも出来なくなるし洗濯夜もありですね!
    手抜きしながはがんばります!

• 9月16日