※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっきー
妊娠・出産

つわりが再発している方いますか?19週で再び吐き気や気持ち悪さが出てきて不安です。赤ちゃんの成長を信じつつ、つわりが終わるのか心配です。

つわりがぶり返した方いらっしゃいますか?
現在19週なのですが、16週くらいにつわりが楽になって、やっと終わったと思ったのに、今になってまた吐き気や気持ち悪さが復活した気がします。。
初期のように耐えられないほどではないのですが、料理をしているときや夜になるとなんとなく気持ち悪い。。おぇ。という感じに、、、
赤ちゃんが無事に育っている証拠と思うようにしていますがこれは終わりが来るのかな、、と不安で(இ﹏இ`。)

コメント

にこたん

同じくらいの時期に、つわりがぶり返したように感じたことがありました。
私の場合は便秘が原因だったみたいです😵
見当違いでしたらすみません💦

• きっきー

きっきー

便秘が原因になることがあるんですね💦
    わたしは今のところ快便なのでまた違う原因があるのかな、、

• 12月14日
ssssssssss

私も同じ頃につわりが楽になって、19、20週ぐらいで一人前近く食べれるように食欲が戻った頃に気持ち悪くなりました。

胃が小さくなっていたのに、キャパオーバーだったのぁな?と食べ過ぎないように意識していました。
今でも料理をするとムカムカしますし、作るだけ作って食べれないことも多かったです。

全然気持ち悪くない!体調も快適!のような日は24週の間に2、3日程度しかないですよ( ꒪⌓꒪)

• きっきー

きっきー

そうなんですね💦やっと食べられるようになったと思ったのにそれはまた辛いですよね💦
    快適なのは2、3日か、、、
    とほほって感じですが一緒に頑張りましょうね♡

• 12月14日
T@ka

ぶり返しありました💦
治ったーって思った1週間後
突然連続で嘔吐…
それから2週間ほど気分が悪く、食べれるけど吐いてばかりいました。

• きっきー

きっきー

突然の嘔吐はまたまた辛いですよね💦
    わたしも治ったーと喜んだぶん、ぶり返してかなりショックです、、

• 12月14日
あき

今まさにつわりが再開中です(;_;)これつわりなのか?と疑うくらい一日中気持ち悪いです…。
吐くまではいきませんがずっとムカムカするし食事もあまり出来ず2週間前より少し体重減りました(>_<)
いつまで続くのか気が滅入りそうになります…。

• きっきー

きっきー

本当に終わりがわからないと不安だし落ち込みますよね💦ずーっとのムカムカがどれほど辛いか旦那にはわかってもらえず、、、涙

• 12月14日
  • あき

あき

私は特に仕事終わりの夕方がピークで夜ごはん作れないときもあります😣旦那と子どもたちに申し訳ないけど簡単なものしか作れません⤵
    やっと美味しいもの食べられると思ってたのに…このままじゃクリスマスも…😭😭😭

• 12月14日