※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

義父の名前と同じ読み始めの候補名で悩んでいます。気にせず付けるか、違う名前を考えるか迷っています。

男の子の名付けについて🕊
候補名が義父と同じ読み始めで、他の名前にするか悩んでいます。

義父→ゆうじ
候補名→ゆうすけ

夫が思いつき響もいいなと思っていましたが、途中で義父の名前と被るこ事に気がつきました。
漢字は違った字を予定しています。義父との関係が悪いなどはないのですが、義父の名前からもらったと思われるのはちょっとな...と思ってしまいました。

皆さんなら気にせず付けますか?違った候補名を考えますか?
ご意見お願いします🙇‍♂️

コメント

二児のママ

漢字がちがうならもらったと
思われないと思うので、
気に入ってるならつけます🫶🏻

すくすくママ

うちは、
義母と子が同じですが、漢字が違うので全然気にしていません(^^)

他人としては全く気になりませんが
うちも
義母が、のりこ
予定してた名前が、りこ
でした。名前の予定を聞かれたとき
義母が冗談かもしれませんが
のりこりこ♪と嬉しそうに口ずさんでたので辞めました😂😂😂笑

別に不仲ってわけではないですが
一生頭によぎりそうだったので
つけなくて正解でした😂

はる

漢字が違うなら、それくらいはそんなに気にならないです♪😌

る

うちの子は義父と漢字一文字だけ一緒です!
私は義父好きなので特に気にしていなかったし、名前を伝えた時に喜んでいたので良かったなと思いました😂

漢字が違うなら、もらったと思わないと思いますよ!

りん

私なら変えます💦
親戚旦那の従兄弟の子供まで30人以上いますがあだ名がかぶるものとかはさけました💦
どう呼ぶかはわかりませんが義父の前でゆうくんとか呼びにくいので😂

はじめてのママリ🔰

私は親族に似た名前がいるのは避けたいです〜理由はなくなんとなくです!

はじめてのママリ🔰

漢字も違うし、丸かぶりでなければ気にしないですが💦
むしろ義父を気にしてつけたい名前つけられないと悔しいので、、
皆さんそんなに気にするんですかね?

mizu

漢字が違うなら、私なら許容範囲です😊

私も今名前を考え中ですが、義母と最初の2文字(読み)が被る名前も候補に入ってます!

はじめてのママリ🔰

同じく、義父と息子は初めの2文字が同じで漢字は違います。
響きより、つけたい漢字と字画から選び、その後義父と同じと気付きました。
字もあだ名も違うし、その名前を越える名前が思いつかなかったので、決定しました。今でも気に入っています。

ただ、義父が「名前お揃いやな〜」と言っていて、それを気にされるなら辞めた方が良いと思います。(私は義父が嫌いとかは無かったので言われても全く気になりませんでした。)
また、他にも候補があればそちらにしたかもしれません。