※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝は勉強したいけど子供に邪魔されて、日中は家事で忙しい主婦が、勉強の時間が取れなくて悩んでいます。

皆さん自分の時間ありますか??

11月に試験があるので勉強してます。
旦那に夜だけじゃ時間足りなく無い?主婦なんだから朝ドラマとか見てないで勉強しなよと言われました。

私だってやりたいんですが結局何してても下の子が構ってくれや参考書読んでれば引っ張ってくるし、絵本やお絵描き渡しても私のやつが気になるみたいでダメです

だんだんいらいらしてくるのでもう無理だと起きてる時はドラマ見てたりしてます

お昼寝すればご飯作ってます。
起きてきたら洗濯物やったり掃除機かけたり掃除です

日中に勉強なんて無理すぎますよね
私の要領の悪さですかね

コメント

起きてる時に自分の何かやるとか無理じゃないですか?😂
そんなに言うならやってみてよ!って言います🤣

旦那も一時期、試験勉強してましたが、土日も夜しかしてませんでしたよ🤔
昼間は無理だね😂って言ってました🤣

ままり

無理です無理です。
ご主人に子供見ながら仕事できますか?集中できますか?と問いたいです😩

子供の相手、お世話で起きてる間に勉強できるわけがないです。
プラス家事やって…勉強したとしても絶対頭に入らないです💦

はじめてのママリ🔰

家事育児をそんなふうに思ってたんだ!なめられたもんだな!そんな都合よく進められるかアホ!と言いたいです笑笑
私でも夜子供たちが寝てからやります!
とりあえず、そんなこと言うなら他の方が言ってるように、昼間に仕事しながら子供みろよ!と思います。休みの日完全に任せて全てやらせますね。
きっと、効率よく淡々と物事こなすから、大変さわかってもらえないんだと思います!
私もそういうタイプて割と日曜大工だろうとなんだろうと淡々とやってしまう為、1人+双子の3人育児してても、3人良い子だから楽でよかったね!と親戚中から言われました。それが嫌で長期休みに実家へ行ったら、あまりの大変さにびっくりしてました🫢(え、いつもこんな感じーと伝えました)
当初はこの野郎!と思いましたけど、今はみんな私にはできないと口揃えて言ってます。笑

はじめてのママリ🔰

本は難しいですかね🤔💦
YouTubeで勉強動画とかだと見てました!
テレビにも繋げられますし💡

はじめてのママリ🔰

私も11月に試験があり、2月に本試験もあります😭そして上の子4歳、下の子1歳9ヶ月で似たような境遇なので他人事とは思えずコメントしました🥺

勉強できていないです、、、子どもが起きている時なんて調べ物一つするのも無理です💦私もドラマ見たりして時間が過ぎるのを待ってる感じです😇夜は寝落ちしてしまう事が多いので、本当に勉強時間0の日が続いていて、いよいよ追い込まれています🥲

旦那さん、休みの日は2人連れ出すから勉強しなよ!くらい言ってくれたら嬉しいんですけどね。

ゆう

私も10月に試験ありますが、産後2ヶ月だし日中は子供の世話に家のことしてたら勉強なんてできません…。
子供たちが寝たと思ったら自分も疲れて一緒に寝ちゃったりして勉強の時間確保できないです😭