※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

保育園に預けている子どもが体調不良で休みがち。他の子供も同様で、先生に心配されているか不安。同じ経験のある方、どのように対処しているでしょうか。

1番上の子は5月、真ん中の子は今月から保育園に通っているのですが、半分以上登園できていない気がします。
1週間丸々行けたことないです

咳、鼻水、発熱が増えていて、家族5人いるのでもうエンドレスで誰かしら体調悪い…

お子さんを2人以上保育園に預けている方、どんな感じでしょうか??

保育園休みすぎて先生にやばい人認定されてないかなとマイナスな気持ちになって不安です🫥

コメント

はじめてのママリ

子ども2人ですが、どちらか体調不良になるとすぐにうつります😂今週も月曜日だけ登園して、残りは風邪でお休みしています😷

• ぴの

ぴの

そうなりますよね🥲
    真ん中の子に関してはまだ4回しか登園できてません😂

金曜日に荷物持ち帰らないと行けないと思いますが、そういう時ってどうしてますか??

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい😞
    うちも7月からろくに登園できてないです。

うちは持ち帰るのがシーツとタオルケット位ですが、そういう時は翌週も使っています😅新しいのに変えてほしい場合は登園したときに替えのものを持って行ってます。

• 9月17日
  • ぴの

ぴの

翌週も使ってるんですね👏🏻
    休むたび荷物だけ取りに行くのも大変ですし、変えのを持って行った方がいいですね🤔

ありがとうございます😊

• 9月17日