※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

なんかどうしてもっとちゃんと子供と接してあげなかったんだろうって悔…

なんかどうしてもっとちゃんと子供と接してあげなかったんだろうって悔やむ事が多くて涙してしまいます。
その時は全力で子供優先なんですが、自分の体調面や精神面を優先してしまった事もあり、この時期あまりこの子の笑顔を見れてなかった??ちゃんと愛情伝えてあげられてたかな?と不安に押し潰されそうになります。
私が母親じゃない方が幸せになれたんじゃないか…
夫婦が不仲で毎日離婚って言い合ってる時に旦那とやり直す道ではなくスパッと切って暮らしてたらきっとこんな風に思ってないだろうし…。
だけどそれだと下の子は生まれてない。ましてやこんなに幸せだと私自身も思えてないんじゃないか?とすら思います。
今は幸せだと思てますし子供は元からパパっ子でパパばかり探すような子なので、いつもニコニコしてます。
いないと探し回りパパ行っちゃった…。と繰り返し悲しそうな顔をし、
パパが帰ってくると今日一の笑顔でパパ〜💕です。
それを見ると私も嬉しくなり何より泣く事がなくなり、死にたいと思う事がほぼなくなって育児も楽しいと思えるようになりました。
なのでこの選択で間違い無いのかな?と思うんですがその時期の子供の事を思うとなんでって思てなりません。
年子妊娠で悪阻もあり夫婦喧嘩が多く旦那が居ない日がほとんど、帰ってきても喧嘩。
情緒不安定で子供の世話は実母に任せてる期間もありました。
パパと会えず不機嫌で手がつけられなかったり、違う子のパパを見てパパー?と近寄っていく姿さえ見たくなく家ばかりの生活で多感な時期に色々な経験させてあげられなかったかな?と。。

吐き出したかっただけなので本当にグチャグチャで読みにくいと思いますが読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

あずきママ

お子様のことをたくさん考えてらっしゃるから悩むんですよね。それだけで十分愛情伝わりますよ。

今が幸せで、これからさらに幸せになれるってだけで最高だと思います♡

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます。

    そうですかね?😭
    最近は旦那も子供達の相手をする事が増えてきて、その頃より3倍は夫婦で伝えられてるかなって感じなので今までがとても愛情を注げてないように思うんですかね?💧

    • 9月16日
りー

3人のお子さんを育てていらして日々大変な中でそのように感じられるの偉いと思います。
お子さんたちはままりさんがお母さんで嬉しいでしょうね。

我が家もそうです。
夫婦は不仲で離婚を切り出し離婚に向けて話し合いをしている最中ですが、子どもは父親大好きです。不在がちで私がほとんど子どもたちを見ているのに、しんどいところは何も見ていなくて良いところどり、それで子どもは父親が帰ってきたら母親より父親かと思うと虚しくなります。

もちろんままりさんの旦那さんはお子さんのことをすごく可愛がってくれているからお子さんも懐いていらっしゃるのだと思いますが、私はパパはたまにしかいないレアキャラだと思うようにしています。
普段からずっと一緒にいるとそれが当たり前で愛想振りまかなくてもこの人は自分のそばを決して離れないと思えるじゃないですか。母親には絶対的な安心感があるけど父親にはないから会える時に甘えとこうかとなるのだと変換してます。

うまく伝えられませんが、とりあえずままりさんはすごく疲れているのだと感じました。
ちゃんと眠れていますか?
食べられていますか?
体を休めていますか?
美味しいもの食べて、眠れる時に寝て、まずは心身共に健康に。

モラハラ離婚でズタボロだった私がつい2週間ほど前に言われた言葉です🤣