※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が便秘で、プロバイオやはいはい、E赤ちゃんを試したいと思っています。経験のある方、助言をお願いします。

1ヶ月の娘を、母乳よりの混合で育ててます。
生後2週間くらいから自力で排便ができなくなり
毎日綿棒浣腸して排便させています。

・赤ちゃんのプロバイオ
・はいはい
・E赤ちゃん

このどれかを試してみようかと思うんですが、
試してみた方いますか?おすすめはありますか?
便秘解消、自力で排便できるようになりましたか?
お話を聞きたいです🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

コメント

k★

まさに娘が似たような感じでした!
1ヶ月までは出てましたが、2ヶ月から怪しくなり、3ヶ月から3日に1回、下手したら5日出ず綿棒浣腸、、
心配してました4ヶ月からほぼ毎日出るようになりました!
寝返りができるようになったからか、腹筋がついたからなのかはわかりません笑
完母です!

まりー

4ヶ月の息子がいます!
生まれてからずっと高くてもEミルク一筋です。赤ちゃんには1番良いモノを!!という私のこだわりもあり、Eミルクにしています。
毎日うんちが出ています!出ない時は二日に一回というくらい、毎日うんちしています!
いつも、くちゃ〜い❤️と言いながら、健康だ!と毎日楽しくオムツ替えしています。笑

はじめてのママリ

2人目が同じ感じでした!
ミルクも変えて、プロバイオも使い、毎日浣腸してました😭
混合でしたがミルク多めだったので色々試してみて、ママリで調べた結果、糖が便秘にきくらしく、ほほえみが1番甘いのでほほえみ使ってました!(書かれてるミルクではないのですみません)
4ヶ月ごろまで毎日綿棒浣腸してましたが、寝返りマスターしてから毎日自分でしてくれるようになりました🥹👏🏻
小児科の先生には、ふんばるのが下手なまま育つと、2.3歳でも便秘が続いて薬飲まないと出せなくなると言われて、、浣腸してふんばり方?を覚えさせてあげてねとアドバイスもらいました。寝返りで腹筋がついたのかな?と思います😳

tamachiri

E赤ちゃんの組成がおすすめです!
オリゴ糖だか食物繊維だかビフィズス菌だかお腹の調子を整える系のものが複数種類入っていて、これは他のミルクではみられないことなので試してみるのはアリだと思います。

完母よりの混合でE赤ちゃん使ってます♫