※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAHO
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、ホルモン補充薬を止めることに不安を感じています。同様の経験をされた方、薬を止めて問題はありませんでしょうか?

体外受精、ホルモン補充周期で妊娠して現在10週です。今のところなんの問題もなく、週数相当以上に発育してくれているのですが今日からお薬が全て終了になりました。

しっかり診察してもらった上で、薬もやめて大丈夫、とクリニック卒業したのですが急に止めるのが怖いです

ホルモン補充で妊娠した方、お薬止めても特に問題ありませんでしたか?😖

コメント

okome

1人目ホルモン補充周期で授かりました!
不安になりますよね💦私もホルモン補充なしになったら育たなくなったらどうしようとかマイナスな事ばかり考えてたの思い出しました😭

飲み薬と膣剤が10週くらいまでありましたが、吐きづわりで飲み薬が無理だったので、先生と相談して、飲み薬は6週くらいでなしにしてもらいました。
そんな感じでしたが、特に問題なく、健康で毎日元気いっぱいのもうすぐ2歳です☺️

• KAHO

KAHO

回答ありがとうございます!
    ほかのクリニックの方のお話見てても10週だと結構長めなので、大丈夫だとは思うんですけど、やっぱり不安で😵‍💫

元気いっぱいに成長されてるとのことで安心しました☺️

• 9月15日
Chama

不妊治療で2人授かっています。
2人目は今お腹の中にいますが、薬をやめてもなんてこと無く育っていますよ(*¨*)

大丈夫ですよ❣️

• KAHO

KAHO

回答ありがとうございます!
    先輩ママさんからの、大丈夫が1番安心できます🥺!

赤ちゃんと自分の体、信じたいと思います😊

• 9月15日
  • Chama

Chama

最初は私も、薬やめて大丈夫なん?💦( ;゚³゚)って不安でした。9週で薬終了。

2人目になれば、薬無くなってラッキー♡⃜ やっと自由の身(*゚▽゚)ノってなってましたよ 笑

大丈夫大丈夫♡⃜
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( ᐛ )و

• 9月15日
  • KAHO

KAHO

ありがとうございます♡
    頑張りましょう👶💓

• 9月15日