※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

別府市で産婦人科を探しています。松岡と駅近くの産婦人科に行っていましたが、どちらもなくなってしまいました。あおいか、医療センターに行くか悩んでいます。

別府市の方 産婦人科どこに行かれてますか?
もしくはどこに行かれてましたか??

1人目の時は松岡に行ってたのですが
無くなってしまい、駅近くの産婦人科に
行ってたのですがそこも無くなってしまい😿

あおいか、医療センターですかね??🙄

コメント

こかげママ

はじめまして!

別府市内だとあおいか医療センターかになりますね🥺

わたしも1人目のときは岩永に行っていましたが、2人目は医療センターになりました。

産院が減ってこの2件への負担が大きいみたいで、あおいは、別の病院で帝王切開をしたことのある経産婦は出産件数制限のために断っているとのことでした。

ただ紹介状なしに医療センターに行くと初診料5,500円取られるので、まずはあおいに電話されるのが良いかと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🙄上の子が経膣分娩なら大丈夫なんですかね?😯
    そういうわけでもないか、、🤔

    医療センターあまりお勧めしないって言われたんですけど
    設備とかよかったですか?😳

    • 9月15日
  • こかげママ

    こかげママ


    医療センターはほんとーーーにただの入院です!笑
    ご飯も病院食だし、エステとかもないですし🥺

    ただ医療設備としては十分すぎるくらいですし、総合病院で小児科も入ってるので、何かあればすぐに小児科の先生に繋いでもらえるのは便利だなと思いました☺️☺️
    (何もないのが1番ですが、、、)

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院食きついなあ😢
    でもご飯があるだけありがたいです✨

    なるほど!それはそれでかなり得ですね🤔

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!!大川さんどうですか??

    • 9月16日
シングルマザー

はじめまして!
わたしは1人目の時あおいに行ってました!夜中に産気づいて入院したのですが、昼間になっても進まなくて結局医療センターに運ばれました😅
2人目ができた時は大分市に引っ越してたので、ソフィアクリニックで産みましたが、やっぱり医療センターと比べると、、、、豪華すぎて笑笑
医療センターの入院食はガチの入院食です笑 1日だけお祝い膳がでましたが😂
部屋も個室が空いていなくて6人部屋で、母子同室は退院の前日の1日のみでした💦
なので2人目は絶対普通の産婦人科で‼️と気合入れてましたよ笑
別府は普通の産婦人科はあおいしかないので、あおいが良いと思います♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    医療センターに運ばれた時って
    帝王切開とかになったんでしょうか?😫

    産後6人部屋で母子同室、、、
    仕方ないけど産後は一人でゆっくり赤ちゃんと過ごしたいです😂
    周りが気になって眠れなさそうですね😣

    • 9月16日
mooooon

私も1人目を松岡で出産して、2人目は家から近いのであおい産婦人科にしました!
料理もとても美味しく、看護師さんも優しくてとても良いお産ができました。
入院する部屋も自分で最初に選べますよ!
費用は手出し2〜3万でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手出し2.3万!一人目の時は里帰りでそのくらいだったのですが
    大分の病院は全く分からずでした😂
    助かります😌

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

大分市の大川もいますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大川さんすごく人気ですよね😗
    気になってますけど家から遠くて産気づいたらどうしようって
    考えちゃいます😂😂

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

杵築にも産婦人科ありますよ(^^)
何かあったときの事を考えると医療センターですが、やっぱり贅沢したいですよね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!産後は是非、贅沢させていただきたいです😂命懸けなので😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ちわかります😂
    いい産院が見つかるといいですね🎵

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!ありがとうございます😊

    • 9月17日
deleted user

こんにちは^^
お子さん二人ともうちと歳近いですね〜!!✨
思わずコメントしてしまいました☺️

わたしは一人目と今回も大川です!
別府市で検討中ならあおいと医療センターしかないですよね〜。
もしもの時に少し距離ありますが、一人目の時にすごく過ごしやすかったので二人目も絶対に大川一択です😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですね!!😍😍
    ありがとうございます❤️

    大川すごくいいよ〜って聞くので
    いいなあと思ったのですが距離が遠いし産気づいたら遠いなあ
    と思ったのですが里帰りしようと思ってるのでありかな!と
    思ってます😌😌

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食事は三食美味しいし、先生たちも優しいし、入院中はエステなどもあって至れり尽くせりですよ〜☺️
    ずっと入院していたかったです。笑
    それに手出しがなかったです!!
    そこもお勧めできる点です🥺

    でももしかすると状況によっては手出しする場合もあるかもなので参考までに💦手出しなかったよーって人が私の周りには多かったです☺️

    • 9月19日