※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
妊娠・出産

緊急帝王切開と予定帝王切開の違いって何ですか?💦

無知ですみません。
緊急帝王切開と予定帝王切開の違いって何ですか?💦

コメント

予定帝王切開は予め手術日を決めて帝王切開することです!逆子だったり前回が帝王切開だったりでもう最初から帝王切開での出産が決まってるママさんは予定帝王切開になります🙆🏻‍♀️緊急帝王切開はなんらかの事情で今すぐに赤ちゃんをだしてあげたほうがいい!ってときに緊急で帝王切開になることです!自然分娩での出産中に赤ちゃんの心拍が落ちてしまったりとかでも急遽帝王切開になったりします🙆🏻‍♀️

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます!
    予定と緊急でなにか麻酔の仕方が変わったり、切開法が変わったりしますか?

• 9月15日

退会ユーザー

どのくらい緊急性あるかわからないですがもうほんとにいますぐにださなきゃ死んじゃう!レベルだと本来硬膜外麻酔(予定も緊急も)ですが全身麻酔になることもあります!切り方は予定だと横切り緊急だと縦切りになることが多いかと!

• 9月15日
ぽよ

1人目を帝王切開で産んでいたり、逆子が治らなかったり、自然分娩が難しい人が事前に日程を決めて帝王切開するのが予定帝王切開。

自然分娩予定のはずが、何かしらの理由で(なかなか出てこない、赤ちゃん又は母体が危険etc...)急に帝王切開切開に切り替えることを緊急帝王切開です。

ミサナ

やることは変わりないですよ!
うちの子は逆子で元々は予定帝王切開でしたが、その前に出血が酷かったので緊急帝王切開になりました!

最近は少ない気がしますが、本当に緊急な時は縦切りになることもあるみたいですよ🤔

はじめてのママリ🔰

息子は胎児心拍低下で緊急帝王切開でした。
横切りの病院だったので、緊急でも横切りでした。
硬膜外麻酔(下半身麻酔)でした。

切り方は病院によるのかなと思います🤔