※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期におりものや腹痛があり、不安です。流産の可能性も心配。同じ経験の方、その後どうでしたか?

検査薬で陽性だった為、今日病院に行きました!
大体5.6週くらいで、胎芽も3.9mmで順調、
心拍も小さいけど見えるかな〜?って感じでした!
しかし、茶色のおりものと腹痛があったため
話したら、止血剤と張りどめを出されました。
1人目の時は、初期にこういう事がなかった為
とても不安です。 初期は流産しやすいと良く聞くので
このまま、痛みと出血が止まらなかったら
流産になってしまいますよね😭😭
2人目は張りやすくお腹も痛むと先生からは
言われましたが、安静にしてなどとは言われて
いないので、心配しすぎなのか、、、
今より酷くなる様なら、2週間待たずに
病院にすぐ来てと言われました。

初期にこの様な状況だった方、その後
どうでしたか?😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠発覚前の生理予定日少し前から軽い腹痛(生理痛のような)、生理1日目くらいの少量の出血がありました。

ですが私も初診の際張りどめと止血剤処方されただけで他は特に何もいわれませんでした😓
結局出血は8週頃まで続きましたが1人目の妊娠で専業主婦という事もあり特に気をつける訳でもなくて生活してましたが、今21週で無事妊娠継続出来てます!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私も、専業主婦で、上の子も昼間は幼稚園なので、昼間は基本的何してる訳でもないので、次の検診までゆっくり過ごして経過見たいと思います!

    • 9月15日
deleted user

なんというお薬出してもらいましたか?😭
私は副作用酷くて飲めずで😭

  • ママリ

    ママリ

    アドナ錠30mgとトラネキサム酸カプセル250mgが止血作用のある薬で、ダクチル錠50mgがお腹の痛み止めです! 3種類処方されました! 昼頃1回目飲みましたが、副作用は特にないです!

    • 9月15日
ぼん

腹痛と出血があってから安静にしても大丈夫な時は大丈夫だし、残念になる時は駄目だったんですよね。流産2回していますが、今の妊娠は9週まで茶色オリモノと出血が続きました。
赤ちゃんの運命としか言えず、分からないですが祈ることしか出来ないです。
今は身体を無理させずにストレス溜めないようにして下さいね。赤ちゃん信じて祈りましょう!!!