※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が大きな声で叫ぶことに悩んでいます。音が気になる賃貸住まいで、叫び声がうるさいです。ストレスがたまっているのか、散歩で欲求不満を解消しようとしています。周囲に迷惑をかけていないか不安です。

1歳9ヶ月の息子の声が大きくて悩んでいます。

賃貸のため音が気になります、、

走り回るなどの音も多いプラスで最近は
叫び声がすごいです、、、。

うぇーーーい!いえーーい!きゃーー!
みたいな楽しんでるような声なのですが、本当に大きくて、辛いです。言っても全然伝わりません。

(中略)
もう、どうしたらよいのでしょうか?

こんな叫ぶものですか?ストレスがたまらないように散歩には1日2回行けたら連れて行っています。

なんか欲求不満?なのかなって感じています。
最近下の子が産まれてかまってあげれない時間も増えてしまったのが原因でしょうか?

引っ越しはすぐには難しく苦情がくる不安も大きいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日の育児お疲れさまです😌✨
お子さんが元気いっぱいなことはとても嬉しいことですが、近隣の人に迷惑をかけていないかママは不安になりますよね😢

投稿者さんと同じように悩んだ経験がある方や、今まさに悩んでいる方に向けて、共感の気持ちや優しいアドバイスを「回答」していただけるとうれしいです🍀

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

Chan♡

あたしもうるさくて通報されました!お互い様だし、静かすぎるよりいい気がします(笑)

y_221

うちも2歳の男の子が
声大きいです😂😂
体型も大きいので仕方ないと
思ってます😅

子供に静かにって言っても
まだ静かにできる年齢じゃないし
他の家庭も物音だったり
何かしら音がするので
お互い様だと思います😖

ねねまま

同じく賃貸、それはたしかに悩みますね〜!!
言っても伝わらない!そりゃそうですよ!
元気なことはとても良い事なのですが、ご近所さんに対しては気が気じゃないですよね…。

うちは忍者ごっこ(ニンニン!忍び足!!)で最近やっと
しのげるようになりました…!
ほんと、たまーにですが…。

3kids♡

うちも賃貸で、息子が本当声がでかいwしかも奇声まであげるんで両隣には迷惑かけることすいませんって先に言いに行きました🤣www

もうしょうがないですよww

2mama

深夜とかでなければ、子供OKな物件なら仕方ないかと思います。
やれることは最大限やってます。
具体的に対策があるならやります。ただし金銭的負担は出来ません。
って苦情来たら、言えば良いと思います。

❤️

私もです!子どもが転んだり危なかったら「あっ!」とでかい声で言っちゃうのでそれにびっくりして息子が泣きます😭😭😭

mayuuuu

もし2かいなら防音シートを敷く、
壁に貼れる防音シートとかあるんですかね
それしか浮かばず、、、極力窓は開けないようにしてます!

そうた&ここママ

1歳7ヶ月の娘も家でも叫ぶしお店の中でも《キャー》って遊びながら長男と走り回ってます💦
静かに〜って言ってもやはり伝わりませんなので放置してます(笑)

はじめてのママリ🔰

仕方ないです、元気な証拠!と思って苦情がきたら、親が謝るしかないです😂
逆にものわかりよくて静かに遊んでる方が心配!
謝りつつも、注意するけどまだ子供なのでまた同じことをしたら申し訳ないですて言っておけば良いとおもいます👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは言われる前に、上下斜めの住人の顔がわかるなら、会ったときにうるさくてすみませんて先手うって謝ると相手の印象も違いそう☺️💡👌

• 9月25日
流子

我が子も、何から何まで声が大きいです😂
お店だと走り回るし、止めたら止めたでギャン泣きして泣き声も大きいしで…
買い物の毎に気疲れしてます😱💦

家の周りの方には、引越しの時にうるさくしたらすいません…と伝えて周りました😂💦
部屋にはパズルマットを敷いて、なるべく窓を開けないようにしています💦

なー

見出し?プッシュ通知?が「~欲求不満?~声が大きい~」で思いっきり夜の悩み系かと内容勘違いしてました😂

• もいちゃん

もいちゃん

私も思いました🤣
    読んでて、あれ?違うの開いちゃったかな?とか脳内が混乱しました笑

• 9月26日
  • なー

なー

ちょ、抜粋するとこ!!!
    って感じですよね(笑)
    思ったよりお仲間さんいらっしゃってよかったです🤣

深刻な悩みの投稿に失礼しました〜😂💦

• 9月26日
KN

私は一階で壁も厚いので周りの迷惑にはなってないと思いますが
2階の音はすごく聞こえます!
でも向こうも21時以降は控えてくれてるので
昼間は別に気にしてません。

単身アパートなら迷惑になると思いますけど
ファミリー層の賃貸ならある程度はしょうがないと思います☺️
たまに近所の生活音にすごく神経質な方もいますけど
耐えれないなら一軒家に住めばいいじゃん、、って思ってます🙄笑

ミカエル

うちも足音とかうるさいって苦情きましたけど、2、3歳の子供に言ってもきかないし、下の階の人も子供いて毎日走り回る音とかうるさいくせに文句言わないでって管理会社に言いました。
うちだけ責められるのおかしいですってはっきり言いました。
うちだって今すぐ引っ越したいけど、そんな余裕ないし、お互いさまと思って我慢して生活してるのに…。
その文句言ったら、忍者じゃない限り無理ですよねって管理会社の人も言ってくれたけど、下の階の人にはわかってもらえず…。
でも最近出ていったみたいで助かりました。
子供の声とか大きくても仕方ないと思います。

サクラ

子どもの声って高いしすごく響きますよね、、
「静かにして」はわからなくても内緒話するみたいに「このくらいの小さいお声でしゃべってね」と伝えるとわかってくれやすいと思います。
あとは過剰反応しないことくらいでしょうか、、
叫ぶと親がかまってくれると学習すると何度も叫ぶし、叫んでると興奮してどんどん叫びます。
甥っ子がそんな感じでした。

下の子が産まれても上の子優先でメンタルケアはした方がいいそうですね。
下の子にすごく申し訳なくて心苦しいですが、、

お互い頑張りましょう!

桜花

もし、隣・上下・斜めの住人さんに出会ったら出会い頭誤ります😂

ぽちゃっこ

周りの御宅がお年寄りばかりなので同じくうちの子も声が大きいので、悩んでいたら母が『今の時代、親が近くにいても誘拐される時代、むしろ声が大きい方がここにいるアピールも出来るし、元気な証拠だと思うよ』と言われたので、よっぽどではない限りあまり神経質にならないようにしました。

ぽこ

賃貸で子供が大声出すことを気にして、親が抑制し続けたら我慢する子になってしまい、大人になってから精神を病んでしまった人を知ってるので、子供は元気でちょうどいいくらいの気持ちでいたほうがお互い良いと思います!