※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

くやしいーーー!というか悲しい😭普段お昼寝が下手くそなうちの子。朝寝…

くやしいーーー!というか悲しい😭

普段お昼寝が下手くそなうちの子。
朝寝は抱っこ紐、昼寝は布団に置くと起きる、抱っこ、置く30分で起きちゃう、眠くて不機嫌、、
なのに!!!

今日旦那が休みでお昼寝寝かしつけたら寝た、、お布団置いても起きない!!!

旦那に任せてわたしも昼寝してたので、どうやったの?ときくと、
30分以上抱っこしてから布団においた。と。
いつも布団に置くの焦りすぎなんちゃう?笑 やて。

なんだかなぁなんだかなぁ
私だってそれ、出来るならしたい。
あんたは休みの日にテレビ見ながら寝かしつけて、何も家事しなくていいから出来るんやん、、
私はいつもまとめてテレビ見る時間もないし、育児だけじゃなくてご飯作って洗濯物たたんでお風呂洗って、、って。その間に泣いたらあやして、起きてる間は遊んで散歩して、、ってしてるのに。

ありがとうって気持ちと、なんかなぁ、、って気持ちです😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日の家事や育児お疲れさまです😭✨
投稿者さんの気持ちに共感できるママもいるのではないでしょうか😌

ぜひ共感の気持ちやみなさんのお家での寝かしつけエピソードがある方は教えてください。

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ちびたろ🔰

たまたまです!
たった一回の成功でうぬぼれないでいただきたい!笑

もてぎ

寝かしつけお疲れ様です!
うちも1週間前までは抱っこで寝かしつけて、でもベッドに置けなかったり、すぐ起きちゃったりで大変でした😂そして自分が失敗続きのときにパパが成功すると、とても悔しくて八つ当たりしてました笑

ただ1ヶ月くらいかけてネントレをしたら、ここ1週間は抱っこもせずベッドで寝かしつけできるようになりました!!
大変でしたが、家事はできたらする・土日はパパに寝かしつけお願いする!って気持ちでいたら平日頑張れましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちのこはパパになると諦めて寝るんです笑
ママには沢山甘えたいんですきっと。

ちゃみ

ママが大好きだからもっと遊びたくて寝付かないのかもです♡
毎日頑張っててすごいです、
パパがゆっくりできるのも、寝かしつけに集中できて今回上手くいったのもママが頑張ってるから!
パパの成功はある意味ママの成功です…笑

ラムネ

ありますね😂
きっとママとたくさん一緒の時間を過ごしたくて眠くても起きていたいんだと思います🥹❤️

ぜろ

ギャン泣き、不機嫌、寝ない、すぐ起きる…
大変さをわかってもらおうと丸一日、旦那に任せても、何故かその日だけ全く泣かずにすんなり寝るしニコニコご機嫌なんですよね🙄
そして掃除や片付けまでやって余裕ぶっこいてる旦那…

なんなんですかね、あれ😂

はじめてママリ

わかります!うちも同じです!それで子育て楽勝とか言ってました💦

えみり

そうです!まさにその通り!
家事しながらの育児は大変なんです😰
寝かしつけしてくれる旦那さん羨ましいです🤭私ならたくさん褒めて今後も寝かしつけお願いね❣️とまかしちゃいます😤

ちろ

お疲れ様です!
きっとママと一緒にいたくて寝たくないんでしょうね☺️
大変ですが今だけのボーナスステージ!と思い楽しんでくださいね。

初マタゆゆ

うちはグズグズ言って何してもダメな時は直ぐにパパにバトンタッチです!w
そんなに寝かしつけに自信あるなら平日の晩も、お休みの日は必ずお昼寝も晩も寝かしつけてもらいましょう(★≧▽^))/☆

mitsu

お疲れ様です。気持ちすっごく分かりますよ。環境を整えてもらってるからこそ出来た事だって事を忘れないでね!って心の中で言ってやりましょ。  
赤ちゃんって夫婦一緒の時の方が寝る気がします。平日1人の時はなかなか寝なくて大変なのー!って旦那に愚痴ってるのに、旦那が休みでいる時はなぜかまとめて寝たりして、違う普段はこうじゃないのに感になったりしませんか?笑 うちの旦那曰く、夫婦一緒だと赤ちゃんも安心するんだよ〜とのこと。2人いると家事育児が多少分担できる分ママの気持ちに余裕が出るのが赤ちゃんに伝わって安心するのかも知れませんよ。 同じ原理で3人目は周りがうるさかろうが、まだ完全に寝てない状態で布団に雑に置こうが関係なくよく寝ますよ〜笑

ママリ

悔しくなる気持ちわかります!笑

最初はショックでしたが途中からはプラスに捉えて任せることにしました笑

パパのほうが得意なことはパパお願い❤️って感じで🤣
自分も楽できるし最高です笑

とまと

ものすごい気持ちわかります!!
ママは育児に集中して時間かけてあげたくても、他にもいっぱいやらなければならない。他の家事も少し旦那様にしてもらうといいと思います。もう子育てだけで十分頑張っています!そして、悔しい気持ちもわかります!なぜかパパの方が言うこと聞いたり、甘えたり。でもそれは、ママの頑張りがあるからですよ!!一生懸命子どものリズムだったり、限られた時間で家事もしてるんです。寝かしつけ、ほんと時間かかります。ヘトヘトの中、仕事で疲れているから隣で寝てるもわかります!仕事も家事もフィールド違えど、疲れるのは同じこと!もう少しそこをわかってほしいですよね。

寝かしつけ、毎日お疲れさまです✨
休める時には、休んでくださいね。応援しています!

かやの

まったく一緒でした…
でも今は布団で寝るけど
30分で起きます!

きっと成長したらまとまって寝てくれると
信じて生きたいなと思ってる😅

○水玉○

わかります~😢やることいっぱいのママは、寝かしつけや授乳しながら、ご飯の準備や洗濯、洗い物、やることの優先順位をつけたり、一週間の献立考えたり…。ほんと追われてるし、家族や家事のことしか考えれないですよね😢それを、たまたまうまく寝かしつけられて、簡単やん的に言われたら、爆発します💨毎日ママ、お疲れ様です😢

ゆっぱ

ママの匂いで完全に甘えてるんです!
うちもそうでした。なぜ旦那の時は寝る…?
でも今はむしろ旦那じゃ絶対寝ないですよ!
ママへの甘え方がだんだん変わって、今度はママじゃないと安らげない!ってなってます笑

もも

パパはなんも憂いがなく、しかもママアドバイス付きだもん❗
逆にできて当然だよ~😒
なんならそれぐらいの余裕をママにもたせてくれる気遣いが欲しいよぉ‼️
日々の育児に家事にお疲れ様です😌

ななか

ウチはパパといるとつまんないのですぐ寝ます!
ママといると楽しくて寝たくないんですよ😊

はじめてのママリ🔰

今まで主人ですとん、と寝ていたのに
ある時突然、主人だとギャン泣きするようになり
そこから主人は自信を無くしました。笑
自信を無くして、
今度はねかしつけしてくれなくなったので
我が家は主人をほめるようにしてます。笑
旦那の教育が一番めんどくさいです。笑

たんぽこ

うちは新生児の頃からジーナ式で育ててるので、上の子も下の子も一人寝なんですが、それが当たり前だと思ってる旦那の発言に「私が頑張ってスケジュールを守ってネントレさせた結果だけどね!」ってちょくちょくイラッとします😂😂
あと、他人がよく寝る、寝かしつけがない、夜泣きもない、ということを知ったときに「お母さん想いの子だね〜お母さんも楽でしょ」なんて言われると「私がそうなるように頑張って育てたんだけどな…」という気持ちになってシュンとなります〜😭
やっぱ当事者にしか苦労はわからないですよね😅

丹羽

うちもそうでした!!ものすごく分かります😅
ママってお乳の匂いがするみたいなので、離れたりしたらすぐ分かって目が覚めたりするみたいです😫
私も娘が小さい頃は寝てる2時間とかずっと抱っこしてました🤣
下ろすとすぐ起きるので…
今度はそれが2人分…😱😱😱
頑張ります🤣

443

共感しかない!けどギャン泣きを止められて笑顔にできるのはママしかいない。大変だけど、このときばかりは【そーでしょそーでしょ、パパには無理でしょ、やっぱママ一番でしょ、はははは】と心の中でほくそ笑んでモチベーションにしてます😂

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!子どもってお母さんと違う人だと違う行動したりします。保育士ですが、何人のお母さんが私だと昼寝するのに、私じゃしない!どんなテク使ってるの?って言われたことか。でも、自分の子ども2人とも全然寝てくれないし、夜もなかなか寝ないし…そんなもんですよ。お母さんはぜーんぶやってるんです。うちの義母がよく私の言うことは聞く、うちだとちゃんと寝る、などなど言われますが、あなたの長男と暮らしてるので、あなたと同じように子育てしたら間違えて育つの目に見えてるでしょって頭の中で思いながら、はいはいって言ってます。

はじめてのママリ🔰

「何かなぁ」とは苛立ちの事ですね

もなか

お母さんだと大好き過ぎて寝ないってあるあるですよね!

あと1日預けてもおりこうさんでとか、パパには他人行儀なんだろうなと思います😅
甘えられて一人前だ~と思ってます!