※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

deleted user

久しぶりにLINEのブロックリスト芋たら昔の圌氏がブロックリストにいお、写真がその圌氏そっくりな錻した赀ちゃんになっおた。
あんなギャンブル䟝存症でも子䟛できたんだヌっおなんかびっくり。笑
そんな倜。

ずみヌ

隣で寝おる嚘が寝蚀でずっず「いやいやっっ」っお蚀うおる  
これがむダむダ期  🙄

Eママ

疲れたヌ😱
自分→生理になっおショヌツ&服汚す💊
息子→錻血出お服&カヌペット汚す💊

ずもよん

久しぶりに旊那泊たり出匵でいない日。
そんな日くらい早く寝ればいいのに、䜕だかんだしおたら結局こんな時間😅💊
寝なきゃ〜💊
明日はNiziUのオンラむンラむブ😊どんな圢であれ、34歳でラむブを鑑賞するの初めおやから、楜しみ〜❀

aaa

明日は早起きしお離乳食ストック䜜るぞヌヌヌヌヌヌ旊那ず子䟛が寝おる間に早起きしおゆっくり朝ごはんを食べるのが最近ハマっおる☺

たぁ

嚘の寝顔を芋ながら1杯🍻笑
もうたたらなく癒されるし1日の疲れが吹っ飛びたす✌

今から旊那のお匁圓のおかずを䜜っおおいお朝詰めればよし笑
そしお掗い物しお掗濯物干しお畳んで麊茶䜜っお 
お颚呂にも入っおない笑
たぁ溜めおた自分が悪いんですけど。笑今日は嚘すんなり寝おくれなくお寝かし぀けに苊戊した😭😭
心が折れかけた。笑
皆は効率よく家事に育児しおるんだろうなぁっお考えるず病みたすね。

皆さん今日も1日お疲れ様でした✚
たた明日も頑匵りたしょう🫥🫥

Luna🌙*

初めおの運動䌚、すごく感動した😭ダンスもかけっこも䞊手に出来お、お友達気遣える優しい心たで持おお本圓に自慢の息子ですこれからの成長が楜しみだ☺

たろん

コロナも治りきっおいないのに぀いに生理再開 😫
ダブルパンチき぀すぎる🀜🀛

ママ

今日床掃陀しおルンバかけたらい぀のたにかiPhoneのケヌブルコネクタから抜けおルンバが巻き蟌んでたの気づかずに旊那が充電噚ないんだけどどこっお聞いおきお私觊っおないし知らんずか蚀っおたら、もしかしおルンバっおなっお裏みたらみごずに吞い蟌んでた😅
私のせいにすんなヌっおキレ気味で返しおたけどごめんなさあい🥹っおなったらいいよ☺っお笑
い぀もやさしヌけど優しいから子どもの寝かし぀け喜んでやるし明日も床掃陀ず脱いだたんたのあなたの靎䞋迷子にならんうちに掗濯したるわ🙃

ぜん

子䟛じゃなくお私がむダむダ期だヌ😩
子䟛の泣き声むダ、仕事むダ、起きるのむダ、家事むダ、育児むダ
仕事䌑み取っお保育園預けお䌑もうかず思うけどそれをするず䜙蚈仕事むダになりそうでできない 
すぐむラむラするのどうにかしたい😭

コン

なんで私には二人目来ないんだ😭
䞍劊歎4幎目原因䞍明の䞍育症流産3回、化孊3回。

生きおいたら同い幎の子を毎日芋るのが蟛い!
倖に出るのが蟛い!
2孊幎差から頑匵ったけど6歳差になっおも来おくれないっおどヌゆヌこず😭
もう、䞀人っお悟りに入っおきたけどリセット蟛い。

そんな時に限っお嚘はご近所のお友達ず降園埌に遊びたがる😭(私以倖、党員䞋の子連れ😭 芋たくない)

みほ

旊那が济槜で嚘を抱っこしたたた立ち䞊がろうずしお滑っおほっぺを济槜のふちにぶ぀けた嚘。
ビックリしたみたいでギャン泣きしたけど私が抱いたら泣きやみその埌ご機嫌でミルク飲み寝た。。おでこずかぶ぀けおなかったず思うけど神経質な私は気になっお眠れず。。その暪でむビキかいお寝おる旊那が腹立たしくお、、なんだか泣けおきたす。

ママリ

颚邪ひいおる嚘2人
リモヌトワヌクの旊那1人
ご飯䜜るのめんどヌな私1人

明日のお昌䜕にすれば良いんだぁ〜🀊‍♀明日旊那は昌䌑憩䞭にもミヌティングがあるらしいから片手間で食べられるものを ずのこず。
無理じゃね?🀊‍♀

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    塩おにぎりに海苔たいお出したしょ🍙

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    それ倚分朝ごはんで出したす笑😂

    • 10月5日
おん

䞋の子が産たれおから指瀺が党く通らなくなった息子。
䞋の子に手がかかっおいるので倧倉だけど、息子の気持ちの敎理が぀くたで保育園少し䌑たせようかな

  • ❄

    ❄


    同じようなこずで悩んでたす。
    䞊の子が寂しそうで 、園䌑たせお家でみようか悩んでたす。

    • 10月5日
はるママ

今日は、うちに友達が遊びに来た❗仕事垰りに寄っおくれお、息子ず遊んでくれた❗最初は泣きそうだったけど(笑)段々ず慣れおしゃべっおたした、遊び疲れたかな、最終的には、はっきりママヌ😭っお突進しお来た🀣🀣悲しいかな、パパは、パパパですけどね。倜勀行く前にハむハむでお芋送りしお可愛いじゃないか🊖🊖やっぱり埌ろ姿は、゚リマキトカゲだけど🀣🀣

そらため

昚日の倜から熱出した息子ヌ
ただ䞋がらず咳き蟌みがひどい😭
早くよくなれヌヌ

かりん

息子が芚醒しおしたい、21時過ぎから党く寝ずこの時間になり、やっず就寝。
おっぱい足りないのかなず思いミルクを䜜るが20しか飲たず。
眠たいけど寝れないみたいなのが続いおやっず寝たした。

初めおだったなぁヌ。こんなに寝なかったのは。
぀かれた。
日䞭倧倉そうだな

ぜん

人生に疲匊。
深倜に塩ラヌメンぶっこみたした。

Naaa

今日カレンダヌに予定蚘入する぀いでに『今月の土日どこか垌望䌑ずっおいいよヌ☺(たたには家族サヌビスじゃなくお自分の奜きな事しおねの意味)』っお旊那に蚀ったら『えヌ䜕⁉怖い怖い🀣』っお蚀われた😂
鬌嫁から急に優しくされるず怖いらしい笑
人のこずなんだず思っおるんだ🀣🀣

はじめおのママリ🔰

自分の奜きな動画しこたた芋ずったや぀(æ—Šé‚£)が23時から掗い物や明日のお昌ご飯䜜りを始めた私に
え〜今日゚ッチなしず聞いおきたした😊
したいなら寝かし぀けか掗い物かなんかしろや。😊

はちがう

寒くなるっおいうから毛垃匕っ匵り出しおきたのに、ムシムシしおお冷房぀けおたヌす
冷房の民いたすか

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    めっちゃわかりたす。
    冷房切っお寝おたら汗だくになったので぀けたした。

    • 10月5日
  • ため

    ため

    ゞメゞメしお暑いですよね😩
    私もさっきたで゚アコンガンガンでした
    これで朝は寒いずか本圓に困る 

    • 10月5日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    はヌい🀚
    授乳に起きお、ムシムシしおるので冷房぀けたしたヌ
    倩気予報では明日から寒くなるっお蚀っおたしたよね🙄

    • 10月5日
  • はちがう

    はちがう

    今日こそは冷房いらなさそうですね笑

    • 10月5日
りり

毎日ハヌドすぎお子䟛たち寝おから抜け殻状態になっお゜ファから動けない、、
明日も朝から寝るたで忙しいから早くドラむダヌしお寝ればいいのに動けないいいいいい
旊那もリビングの床に転がっお寝おるけど起こさないでいいかな🫠

母嚘でキティラヌ

昚日はお昌食べるのがかなり遅くおなかなかお腹空かなかったけど、そろそろお腹すいおきたから近所の䞞亀からテむクアりトしおきたうどん匁圓をこれから食べたいず思いたす(^^)

時ごろたでゆっくりしよう☆

さちこ

先週息子胃腞炎
昚日完治
䞀昚日嚘゚ンドレス錻氎
病院受蚺

私熱でたこずないのに
なんかだるいなず熱を枬るず37.8
寝れない 😭
喉がいたい

䞀時保育なかなかいかれんやんけ
就掻しおるのに
悔しい
朚曜日面接だけど蟞退しかない 
諊めモヌド

母疲れた

mirei

今日は朝からたずたっお寝おくれなくおほずんど抱っこ。
昚日の朝からうんち出おないせいか
おならの回数がかなり倚い。
今も抱っこ。䞋ろすず目がギンギンになる 
ギャン泣きするずきもあるけどずヌっずではないから心配しなくおいいのかな
お腹苊しいのか吐き戻しも倚い 
芚悟はしおるけど寝おくれ😇

deleted user

掗濯物1週間分たたっおるよな進たないヌ
時間経぀の早すぎお秒で倕方、秒で倜ヌ 
早く掗濯山倒したい けど疲れた

はじめおのママリ

明日いやもう今日か。
早いのに寝れない😭😭😭

deleted user

仕事行くようになっおから酞っぱいよっちゃんが欲しくなるようになった。

さヌやん

昌も寝ない
倜もいた30分に倜泣き
さすがに、寝たいよ。。
ずっず吞っおるからおっぱいももう出ない。
どうしたらいいの

A

公園にいた子達が息子目圓おじゃなく私目圓おで「あそがヌ」っお蚀っおきお2時間党力で6人の知らない子達ず息子ず遊んだけど蟛すぎる
ママ達も着いおくるならただしもなぜ座っおいるんだ。
ひずの子お䞖話するために公園行っおんじゃないんだけど😅

明日はもっず早めに行っお違う公園で遊が 
ごめんよ、息子 

みな

昚日は初めおの予防接皮💉
3本泚射を打たれお泣く嚘を芋お少し蟛かったけど、こればっかりは我慢しおもらうしかない。よく頑匵ったね。終わったらすぐ泣き止んで偉かったね。いっぱいなでなで&ハグで耒めおあげたした🥰

  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    お疲れ様です🥰
    みなさんもお子様も、頑匵りたしたね🥹💓

    • 10月5日
  • みな

    みな

    優しいお蚀葉かけありがずうございたす😭❀ずりあえずさっき熱枬ったら平熱だったのでこのたた副反応が出ないこずを祈っおたす🥲

    • 10月5日
0527

もうそろそろ浮腫が限界😭
足が痺れる〜䌑み長くなるし予定日過ぎおもいいやっお思っおたけど、䜓が限界😭
38週過ぎおからがしんどい😭
予定日たであず3日やけど、なんの兆候もなくドキドキすらしないw
ずりあえず明日は荷物の最終確認しよっかな🐣💓
旊那も早く垰っお来るっお蚀っおたし
残り少ない二人の時間倧切にしたいな〜🫶
旊那らぶだな〜🫶笑

ゆりりん

息子の人芋知りい぀終わるかな 自分以倖受け付けないのは疲れた😣💊‵
コロナ時代の子育おは色々ず倧倉😭😭

deleted user

぀い1、2週間前たでずり這いもハむハむも寝返りがえりもしなくお粗倧運動遅延っお蚀われおた嚘が急にハむハむするようになっお遅かったハむハむもだんだんはやくなっおきたなず思っおたら぀かたり立ちも芚えお䞀気に赀ちゃん感抜けたなぁず思っおたらさっき寝おたのを自分で起きおお茶いれおるマグたでハむハむしお自分で取っお飲んで眮いおたた寝おいる!!もう赀ちゃんじゃないのかもしれない🥲成長🥲🥲

むにゅむにゅ

痒いクスリずゞタバタするちびすけ号
前も曞いたけど塗っおたすよ
䜕床も塗れたせんよ匷いクスリだから
ブツブツ、ずびひ(可胜性高し)痒いよね

 寝かせおくれぇ(涙)

おさるのゞョヌゞ

寝かし぀けで䞀緒に寝萜ちしお目芚めたらこんな時間😇

起きた瞬間から胎動も荒れ狂っおしゃっくりしおお最悪。
しゃっくりが苊手なんです。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私もしゃっくり苊手でした😩

    • 10月5日
はじめおのママリ

坐骚神経痛なのか
急に巊足が痛すぎおダバい💊
歩くのも結構キツかったりする、、

足が痛すぎお抱っこず蚀われおもできなかった、ごめんよ😭

ma

なんでむンスタのダむ゚ット投皿者はみんな少し痩せるず、
努力は裏切らない✚
〇〇キロ痩せた方法✚
っお投皿し出すのか🥹
めちゃ苊手だ

䜕も倉わらず地道に頑匵る姿が奜きで芋おるのにこんな投皿芋た瞬間冷めおフォロヌ倖しおしたう😭

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    サゞヌずベルミス勧めがちですよね、、、笑

    • 10月5日
s

寝たいのに眠れない。寝た方がいいのにスマホみちゃう。だめだよねヌ ほんずに、䞊の子の産埌から少しず぀心身ずもにおかしくなっおきおおいやだ。元々メンタルも匱いし䜓力あるわけでもないからすぐいろいろ厩れる だれかたすけお

ぱヌん

え、排䟿時間っおバラバラなのっおおかしいの、、、
私バラバラなんだけど

りっちゃん

カツオの刺身をにんにく醀油で食べた旊那がずにかく臭くお殺意😇🔪
本人はスダスダ気持ち良さそうに寝おるけど私は郚屋䞭臭くお眠れない😂
二床ずにんにく食べさせない😊

リラックマ

哺乳ストラむキ終わったの
終わったずしたらめちゃくちゃ嬉しいんやけど🥹
飲んでくれずに泣き叫ばれるのめっちゃ蟛かった💊盎母飲んでくれるこずがこんな喜ばしいこずやずは🥹🥹♡

はじめおのママリ🔰

倜䞭に いきなりさ
おさたったはずの぀わり
君ずは もう1ヶ月ぐらい䌚っおないのにどうしたの

今ドルチェアンドガッバヌナの銙氎なんか嗅いだら吐くわ
なんで〜ずっずおさたっおたじゃん〜😭

はたちゃん

䜕でか眠れない🥺朝早いのに〜、気付けば2時😂
たた子䟛ず昌寝しちゃうな🀣

らりろ

『ワンワンいるから倧䞈倫だよ。心配しなくお倧䞈倫だよ。◯ちゃんが新しいの買っおきおあげるからね。泣かなくお良いんだよ。』っお嚘の寝蚀😂

䜕かあるず普段から私にペシペシしながら泣かなくお良いんだよっお蚀っおくれる嚘😂倢の䞭でも私を慰めおくれおるかず思うず嬉しい😂

たお

最近俺の掗濯物やっおくれおなくない
っお蚀われた。
あのさ、先週も私が回しお䞋着やら靎䞋も揃えお箪笥に片付けおあげたしたけど😡💢
倖着だっおい぀も干しおあげおるのに💢
自分が仕事の䜜業着ず私服ごっちゃにしおたたっおたからっおそういう颚に蚀うのおかしくないおか䜜業着入れの掗濯カゎに分けお入れおないの自分よね
おか正盎自分で回せるよね也燥たでかけられる掗濯機よ
家垰っおゲヌムする時間あるならそれぐらいやっおくれん
保育園行っおないからワンオペで2人芋ながら食ご飯䜜っお食噚掗っお郚屋の掃陀やらタオル、子どもたちの服も掗濯しお党郚片付けおるの私なんだけど😇
私が育䌑䞭だからっお甘え過ぎじゃない
い぀もお颚呂入れるだけのくせにっおい぀も思う。それも時々さがるこずあり
腹が立ちたす😇

はじめおのママリ🔰

腹枛った

恐るべし劊婊の食欲
息子の時も深倜に玠麺買いに行っお爆食いしたなヌ
今日はチョコ食べたいけど数時間埌には息子起きるし寝ないずなヌ

はじめおのママリ🔰

1ヶ月の半分旊那出匵
プラス
居おも朝早くお垰り遅いから
完党ワンオペ😂😂😂
今も今日〜明埌日たで出匵だし
来週は䞞々出匵だし
2人育児の
ワンオペこんなにしんどいずは 

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏞

旊那が降りる駅寝過ごしお
隣の垂たで行っおしたっお
時に寝おる子どもふたり車に乗せお
迎えに行っおきた😮‍💚
タクシヌで垰るっお蚀ったのに
タクシヌいなかったからっお😞

  • ため

    ため

    めっちゃ迷惑なパタヌンですね😩😱😂
    子䟛眮いおくわけにいかないし💊
    私だったら自業自埗野宿でもしろっお蚀いたす🀣

    • 10月5日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏞

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏞

    めちゃくちゃ迷惑ですよ😮‍💚
    雚も降っおたし
    迎えに行きたした😞

    • 10月5日
しょりヌ

寝られない お腹痛いっおいうから幌皚園お䌑みで1日家で過ごさないずいけないのに。

高熱出おお腹痛いっおいうから病院行ったけど、颚邪ずも蚀われなかった。

わたし怒りたくっおるし、幌皚園頑匵っおる息子に察しおストレスかかるようなこずしちゃっおるんだろうな。母芪倱栌だよな。

はじめおのママリ🔰

倫の行動にむラ぀き、喧嘩ばかり。

自分の理想を抌し付けるのはやめよう。
私だっお、倫のこずをもっず尊重したいんだよ。

頭ではわかっおいるけど、なヌ。。笑

deleted user

あ〜早く自宅垰りたい 

a

今日も抱っこしお寝るパタヌンかな。ベッドで寝たい 

Rina🐈🐶(25)

胎動が愛おしくおたたらない。

あたた

錻血が止たらない🩞
劊嚠しおから増えた気がする 🫠💧🀮

ころんちょ

寝れないからなんずなしにネットでカヌド利甚芋たら䞍正利甚されおいた。はヌ寝れない、、明日連絡しなきゃなヌカヌド倉えなきゃめんどいヌヌ

ちゃちゃちゃっ🀏

この倜泣き
果たしおい぀終わるのか...笑

mame

「俺今日から別の郚屋で寝る」
 。
自由でいいなっ❗😆👍

梚ママ

子どもの人間関係でモダモダしおしたい、スッキリしないたた寝おしたったら今日ゎミ出しするの忘れおた (私の地域は倜間収集です)
䞋の子の䜿甚枈みのオムツたっくさんあるのになヌ😇

ぺっぺっぺっちゃん

子育おの自信喪倱䞭 ; ; 
子育おに正解はないっおいうけど、結局「ネットで子育おのコツを調べおいたら「あれダメ、これダメ」のオンパレヌド。八方塞がり。助けおヌ。

ゆり

自分が自由に䜿えるお金で嚘に可愛い服ずか買ったっおいいだろ😀
着3,000円  いいだろヌよ🫥←
可愛かったんだもん

はじめおのママリ🔰

最近1時半ず朝方の4時前、6時半すぎず起きるのが定番になり぀぀あり、毎回絶察ずいうわけではないものの

どうせその時間垯に起こされるず思うず寝るに寝れなくなっおしたい、昌間も䞀緒に寝ようず思っおもちょうど自分が眠たくなっおきたタむミングで目を芚たし寝れず、寝おいおも熟睡はできず毎日寝䞍足 。

旊那はそれにいよいよい嫌気がさしおきお寝䞍足で䜓調䞍良になるずかならないずごちゃごちゃ蚀っお、リビングで寝る始末に。

そうなるず同居の姑が干枉が過ぎるのに自分では気づいおない為、リビングで寝おいるのが私ではないのに赀ちゃんもいるのにリビングで寝るようなメリハリのない生掻させおず私にずばっちりが 

旊那には倧人になっおもやはりかわいい息子にはかわりないので、私ほど匷く蚀っおきたせん。

孫ず息子はかわいい。嫁はいらぬっお感じで私は預けた぀もりないのにその堎から少し私がいなくなるず勝手に倖に連れ出したり自宀に連れお行ったりしお本圓にうんざりしおいたす。

今の䞖の䞭、䞀䞖垯で䜏たわれおる方たちの方が倚いず思うのでこの苊痛は䌝わりにくいず思いたすが、本圓䞀緒の空間で息するだけでも嫌気がさしおきたす。

あたんたずは最初っから気が合わないず思っおたずか私の芪の事もあんな匷気な態床しおくるんだからどヌせ私の事も悪く蚀っおんでしょう。ずかずにかくすごく口も態床も悪くお、枩かみのある感じの悪さでは党くなく正盎もヌ限界です。

嫌な人ずはたくさんあっおきたしたがあそこたで人も口も悪い人初めお過ぎおこっちこそ気なんお合わせたくもないし今たでいい子しおきた自分がバカみたいに思えおきたので、姑ずは必芁以䞊に話さないようにしおたす。

子䟛を芋せにいっおもいっさいしゃべらず䞀生懞呜さっさずかわいがれっお気持ちにしかなれず、子䟛にも我慢しおしゃべりかけずにいたら赀ちゃんが姑の前で固たっお反応しめさないのは母芪がしゃべりかけないからだず感じ悪く蚀われたした。

もヌ䞀切合切無芖ずだんたり決め蟌んでるんで反応もしたせんでしたが、心の䞭はたぢふざけんなっお思いでたたりたせんでした。

本圓に出おいきたい。でもそれをするず旊那に経枈面で蟛くなるなるよず決めれリフを蚀われ基本私の味方ずいうよりは耇雑な思いもあり䞭立を保ちたいようで姑に私の思いを䌝えおくれるこずもそうゆう状況にならなければ、党くしおくれたせん。

子䟛が出来れば関係も改善されるかもよなんお蚀っおたけど、䜙蚈悪化しおもう元に戻るこずはありたせん。

本圓にこのク゜楜しくもない同居生掻が私の子育おを邪魔しおきお自分の思うやり方で育おたいず思っおも党然できず嫌悪感でしかなく、毎日が苊痛です。

たくママ

今から玄1時間半前、ミルクの準備䞭 。
なんか柱に違和感。ラむト圓おるず倧きめの蜘蛛発芋🕷
むダ、無理ヌ。虫党般無理
でも我が子に蜘蛛が っお考えるだけで無理ヌ

我が子は「ふぇっふぇっ」っお蚀っおるし 。
ずりあえず、パ叩きで叩くも倱敗😱
タンスず壁の間に 。
壁を凝芖しながら、ミルクあげお、寝かし぀けた
タンスず壁の間にラむト圓おるず、いたヌ。
アヌスゞェットかけおみる。
叩けるか叩けないかくらいの高さに逃げた 。郚屋䞀呚するように歩いおるから、パ叩きずアヌスゞェット持っお远う 。
アヌスゞェットで蜘蛛倒せるのかず気になっお怜玢しおるず「ボトッ」っお。
めっちゃ鳥肌。
恐る恐るラむト圓おお芋るず、萜ちおる。匱っおる
トドメにたたアヌスゞェットかけたら、䞞たった🀣
ひっくり返したゎミ箱を被せお、ずりあえず終了
朝起きたら、始末しおもらお🫠
私はここたで睡眠時間削っお頑匵った
我が子守った笑

  • ぺっぺっぺっちゃん

    ぺっぺっぺっちゃん


    ずおも臚堎感のある投皿で、背筋がぞぞぞヌヌヌっずしたした💊
    私も虫だけは克服できずに生きおきたので、お気持ちお察ししたくりたす😭
    終わったあずも、心臓バクバクしたせんか??💊
    真倜䞭にお疲れ様でした👏🏻😭

    ちなみに....ひっくり返したゎミ箱に、少し重みのある物を乗せおいくこずをおすすめしたす。
    私は、䜕床も逃げられた経隓がありたしお...笑

    • 10月5日
  • たくママ

    たくママ

    虫は本圓に無理ですよね😳
    鳥肌立おながら、心臓バクバクさせながら、額に汗滲たせながらやりたした
    なので劙に興奮しおしたったのか眠気がどこかに 笑
    ありがずうございたす😳
    倧きめのアルコヌルスプレヌず退治に䜿ったアヌスゞェットをゎミ箱の䞊に乗せたした🀣

    • 10月5日
はじめおのママリ🔰

添い乳離すず泣く 
もう暪向き態勢疲れたヌ
5時起きなのに寝れない
今日も仕事なのに泣

な぀

予防接皮の副䜜甚で倜泣きを繰り返しおる息子を今日はなだめおたす。歳になるず声量が凄くお頭に響く...
けど息子も蟛いよねっお思いながら抱きしめお寝かせおたた抱きしめお寝かせお繰り返しおたす。頑匵ろう。

ちゃちゃたる。

やヌっず保育園決たった😩
第䞀垌望ではなかったけど
候補にあげた園はどれも芋孊行っおいいなっお思えた園だし、家からわりず近い所だったからほっず䞀安心🫠
もっず䞀緒にいおあげたい気持ちず、早いずこ生掻の安定を求める気持ちが入れ混ざっおるけど
生掻ありきの育児、父芪がいなくお䞍䟿かけちゃっおる分
䜕䞍自由なく嚘には過ごしおほしいから母ちゃん頑匵るでい🙂

いっちゃんママ

もずもずう぀病なので、定期的に心療内科を受蚺しおたす。昚日も受蚺したら、今1番のストレスは旊那っお蚀ったら、先生も母や姉ず同じこずを蚀っおいた。旊那さんず話し合っおみたらず。
これたで話し合っおも、結局䜕も倉わっおないし、こっちももう呆れお蚀うのも疲れたわ😩
息子のむダむダ期もあっお、もう䜕もかもやだ😂消えおしたいたい😭

ゆり

お昌寝がうたく出来ず、日䞭ぐずぐずで倕方寝に 。
でもお颚呂ずミルクで時頃に起こしたら、
そっから寝ないじゃん😇
びっくり。寝お
お目目ぱっちりでママ芋぀めおなくおいいから、寝おくれ

はじめおのママリ🔰

予定日たで3日。
昚日発熱した次男😢

今たで早く出おおいで〜だったのに私が出産埌の入院䞭の次男の看病ができる人がいなくおもう少し埅っおね〜に🥲🥲

ただでさえママっ子な次男...
熱があるのにママいなくなったらず思うずかわいそうで😢💊

䜓調が悪いから次男の機嫌も悪くお倜䞭䜕回もギャン泣きするし咳で䜕回も吐いお起きおしたうしい぀治るかい぀陣痛がくるかで䞍安で寝れない毎日です😇💊

Yuu_Mama

泣き虫、病匱、小食の歳の長男
怒りたくないけど怒らないず食べないから、結果、毎日激しく起こる、泣く、泣きすぎお嘔吐、食べれない 

他のやり方があるのかな。
もう毎日のこずだから、そろそろ私が限界 

はじめおのママリ🔰

嚘が倜間起きたばっかり。。
泣き声聎きたくなヌい
寝られないの本圓き぀いし
むラむラ募る䞀方。。
寝おくれヌ

ため

䞖界䞭の平和を望む人間が、平和な堎所で幞せにい続けられたすように

ハヌマむオニヌ🍮🍯

前駆かな〜このたた陣痛に繋がったりあるかぁ〜〜

はじめおのママリ🔰

先週䞊の子ず私がコロナ陜性になっお、今日解陀なのに、さっき䞋の子発熱しお絶望‵‵
たた䞀週間䞊の子登園させおあげられないのかな😭😭😭
土曜日、初めおの運動䌚なのに 
症状軜くおも、粟神的に病む。

茶

ほが1週間の入院から垰っおきおさあどれだけ家が荒れおるかな〜ず思ったら意倖ず床ずか綺麗だった。
普段子䟛の食べこがしずか党然掃陀しないしなんなら自分もめちゃめちゃ食べこがしおるのに赀ちゃん垰っおくるから気を遣っおくれたのかな〜🀗なんおほっこりしおたら蚭眮した芚えのないブラックキャップが台所に沢山 

これは出たな🙄

m

ほんっっっずク゜旊那ク゜すぎおいらねヌ
消えおくれ

ずもぞう

2週間近く毎晩起きおしたいギャン泣きからの2〜3時間芚醒、、、䜕が原因かわからない😂い぀終わるのかこの地獄みたいな倜間。

はじめおのママリ🔰

同居しおるず子䟛がママを求めずばばっ子ずかになったりしないですか
もヌ誰にもいえず愚痎でしかないです。

家族なんだから ずかいいお姑さんじゃないですかずか䞀䞖垯で䜏んでる人達には分かりえない想像を絶する苊悩があり、ずおも簡易的に話す事などできたせんが

本圓に嫌になっおしたっお。喧嘩しお腹を割っお話せば話すほど、そもそも結婚するこずになった時から私の事も私の家族の事も快く思っおなかったのだなず化けの皮が党郚剥がれお今曎仲良くもク゜なく、普通の日垞䌚話はしたすがもはや笑うずか䞖間話ずか絶察無理だし嫌悪感しかないです。

だからいくら孫がかわいいず分かっおいおも面倒なんおみおほしくもないし、なんなら数分䌚わせるこずですらむラむラしたす。

それだけ傷぀けられお䟮蟱されたのに誰が䌚わせたいず思うでしょうか 。

所詮孫さえいれば私などいなくおもいいような発蚀や蚀動が倚く、私は䜕のためにいるのだろうかず思わされる毎日です。

勝手に郚屋に連れお行ったり倖に出しおみたり、私ず仲良くもないのに勝手にベビヌカヌに乗せおあたり近所を散歩させたいずか蚀っおみたり。
ほんずやめおほしいの䞀蚀です。

今はただ意思の疎通が曖昧だし誰に面倒芋られおも、そんなに人芋知りもしないので子䟛も誰が誰ずかわかっおないのかもしれたせんが、远远ばばにそんなこずばっかりされおたらせっかく母芪になれおいわゆる埌远いやママを求める姿ずかを私は䜓隓しおみたいのに倚分そんな事しないんだろうなずか思っおしたいたす。

苊劎しおやっず授かった子な事もあり、その䞊矩母ず仲良くもないのに子䟛だけずられるなんお私にはたたったもんじゃありたせん。

かずいっお家を出おいくのは旊那が本気出さないのず本心から考えおないのず、結局私よりも芪の方に぀くため本圓に肩身が狭くお仕方ないです。そんな芪ず私を倩秀にかけるなど銬鹿げたはなしではありたすが、あたりにも盞手をフォロヌされるずなんだか虚しくなっおきお、党郚私のせいにされおお、肝心な所でフォロヌしおくれずなんなんだよず思うばかりでした。

郚屋で泣けば母性があるからずいっお抌しかけおくるし、ババのこず恋しそうに芋おるずか近所の人になぜか蚀われたりずか母芪の私の存圚など無芖されおたす。

実家に行けばやっぱり母芪の元が1番安心するんだわず蚀われたすがこの家ではそんな事1床も蚀われたこずないです。ミルクずオムツさえしっかりしおればゞゞババで十分。母芪なんおいなくおいいぐらいな扱いです。
本圓に悔しいです。

いろんなコメントみおお家族なんだからずかいいお姑さんに感じたすよずか母芪ずしおそれぐらい我慢しおずか色々ありたすが、だったら倚分この䞖の䞭みんな同居しおたせんか。それを遞んだ私も考えが甘かったですが本圓に最近蟛くお蟛くお。抜け出す術もなく母芪になっおその醍醐味を私は感じたいのに今のずころ私なんお ばっかりです。

芪ずしおの自信持およず旊那にも蚀われたすがそれ以䞊に矩父母の介入が酷く私芪なのに っおこずばかりです。

䞍安で䞍安で仕方ないです 

「その他の疑問」に関する質問