※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日いやだーーー😭

あーちゃん

妊活のスタート地点にも立てない辛さ。
いつになったらスタート地点に立てるんだろう。
もうやめとけってことかな。
さすがにもうやけになってしまう。。

なー

「ごはん」が言えなくて「おっあーん」になっちゃう長男

可愛くて寝る前に「納豆ごはん」「あっとー、おっあーん」を無駄に連呼させてた🤣

私が爆笑してると、長男も訳分からずつられて爆笑(次男爆睡)
楽しくて幸せな時間だった🥰

  • きょーさん

    きょーさん

    可愛いやつですね👶💕
    うちの娘はペロペロキャンディーが言えなくて
    ぺおぺおきゃんぴー
    を無駄に連呼させてます🤗💕
    嫌でも喋るようになっちゃうから、今だけの楽しみですね🤣

    • 10月3日
a🍒

今日は安産祈願。
旦那にはちゃんと日にち&時間報告済み。
だけどいつもあたしはあなたのマネージャーか?!😵ていうくらい、今日どこ行くん?て聞かれる。旦那の実家に行く時とかでさえ、、

けど安産祈願とか、特に覚えててほしかった。
あたしが朝から準備したりしてる中、、、何も聞いてこず。
出かけるよ!てなってから
え、今日どこ行くん?、、、⚡️

親という意識あるのか。どんなけ興味ないのか。
準備してるのは分かってたんだから聞いてくるとか。
心底呆れた。
何も言わず出発してやった。
行き先言わず

らび

覚醒タイムキタ━(゚∀゚)━!
本当は添い乳で寝かせたいけどゲポリンしちゃったから
今日は頑張って寝かせよう💪

でも覚醒タイムキタ━(゚∀゚)━!笑

  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    同じく置いたら泣くーーー!
    お互いがんばりましょー!

    • 10月3日
ままり

今日こどもと一緒に焼いたクッキー、じぃじにも食べてもらいたかったのに娘が全部食べちゃった🤣
ばぁばは遊びに来てたから食べれたけど、あーあ😂

めろぅ

旦那がコロナで、濃厚接触者になったけど元気な娘の世話+テレワークが始まる月曜日。
え、何のフラグかな?

今週いっぱい家庭内感染対策…
消毒するのも私、家事をするのも私、シングルの布団で娘に蹴られながら寝るのも私…

お金無いから終わってもご褒美買えない、旅行出来ない。。。

熱出てもマスクせずに寝室で寝たり、平気で娘を非難させてる所に出てくるの何なん?
リスク管理出来ない無能さがまじで理解できない。

はじめてのママリ🔰

夜やっと少しだけまとまった時間寝るようになってきたなぁ、、🥹
でも起きなきゃ起きないで心配でソワソワして眠れない🥹

nami

今日は朝から公園、昼から買い物
気づいたら夜ご飯作る時間。
なかなか自分時間ないけど子どもたちが楽しく過ごせたならそれでいい!
今日あれやらないと、出来なかったと自分を追い込んでいたけど、そんなんしなくていい。

明日また6時前に起こされるから早く寝ないと、、😂

みなさん1日お疲れ様でした。

ぴか⚡

ついさっき次男がギャン泣きして、何やってもダメだったけど何とか抱っこで寝てくれて布団へ。
暫くしてまたギャン泣き。
抱っこ紐を付けようと思ってクーハンに置いたら寝た、、それも結構長く寝てる。
母は抱っこ紐を付けて次男の寝顔を眺めてる。
また抱っこしたり布団に置いたらギャン泣きするんだろうな。

ママリ

今日私の誕生日なのに、娘熱出すし…手抜きご飯にしようと思ってたけどお腹に優しいご飯作らなきゃかなぁ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🎉自分へのご褒美は別日になるかもしれませんね💦それでもしてくださいね🎵

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💕ご褒美絶対します!!!

    • 10月3日
姫🔰ママ

第一子出産まであと9日…
初婚の不妊治療とか、義父の「SEX嫌いなの?」とかデリカシーのない、後継ぎ早く産めのプレッシャーとか、くそボンボンの元旦那のパチンコ借金とか浮気とか、慰謝料払わないとか散々なこともあったし、交通事故で車に轢かれたりもしたけど、今の旦那さんとの間に来てくれて本当にありがとう👶🏻💕
かーちゃん頑張る😤😤😤

  • くまままま

    くまままま

    赤ちゃんが今までの辛いこと無くすくらい幸せにしてくれると思います🥺
    お身体気をつけてくださいね!

    • 10月3日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    ありがとうございます😭💕

    はい、もう嫌なこと全部忘れさせてくれる👶🏻と👨🏻に、ありがとうです🧡

    • 10月3日
さりさり

パートを始めた途端、子どもたち風邪の連鎖😢
来週末は運動会もあるし
元気になって欲しいな〜😢

すーちゃんママ

昼間寝過ぎたからね
寝ないね
あなたの泣き声でねぇねまで起きるから
久しぶりにリビングに移動して
今夜は母ちゃん床で寝るかな😂
※娘はリビングにも布団あり

  • きょーさん

    きょーさん

    うちもですー🥲
    寝室にて何しても泣くからキッチンに移動✌️
    ハイローチェアにのせたら秒で寝たのなぜなのだろう🤣
    しばらくキッチンで寝てやりました🤷(笑)

    • 10月3日
ゆき

はい、授乳タイム🤗
最近夜中3回くらい
おこされるのよね…
21時〜5時まで寝て
なんてお利口ちゃん
なのかしら🥹
って思ってたのに(笑)
そして抱っこのしすぎで
全身が痛い😇

らりろ

車で20分で行ける実家に、娘と二人で電車3本乗り継いで1時間かけて行ってみた☺️娘大喜びで楽しんでくれた✨今度ら途中でお弁当食べるとかして、もっと楽しんでみようかな!

はじめてのママリ

旦那が家庭でも職場でも無能なことが分かった。
ATMにもならない。家計も理解しない。いらない。

km.

今日は!!!
娘をスマホから離して
ちゃんと遊んだりして過ごして
お手伝いもたくさんしてもらって
コミュニケーション取って…

0時すぎても寝なかった娘を
23時までには寝かしつけた🙌🏻

母頑張った〜!!!笑

明日は、最近お腹張ること多いし
薬もきれたから新しいのもらって
エコーで赤ちゃんの様子
見れたらなあと思うんだけど
どうだろう😅

2週間くらいでやっぱ不安ってくるよね。

とりあえず、今日はミッションクリア✨
朝まで寝るかわからないけど
私も寝ます💓

寝ない娘に言い方キツくて
悲しいかおされたのは
ごめんてなったけど
ちゃんと話したらわかってくれて
ぎゅーして寝かしつけした。

大好きだよ。おやすみ⭐

0527

猫の薬のあげ方良くなかった…
本当に自分の子
ごめんね、苦しいね
肺炎なったらどうしよー、誤嚥させてしまったーーーー、もっと上手にあげれたらよかったけどごめんね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も飼ってます!
    薬あげるの難しいですよね😢
    私は毎回手こずります。。。
    猫ちゃん早く元気になりますよーに!

    • 10月3日
  • あー母

    あー母

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

激務すぎた営業職
悪阻で吐きながら運転した社有車がトラウマ。笑
育休復帰嫌だなぁ…
息子とまだまだ一緒にいたい
働くママさん、仕事で病みませんか?私が弱いだけかなぁ

  • あかり

    あかり

    病みますよ〜😭私も営業職なので、つわり中に行った現場とか思い出すと涙でます笑

    • 10月3日
あーな🔰

10月頑張ること!
ダイエット!
片付け!
魚料理レパートリー増やす!
おっぱいの生産維持!

はじめてのママリ🔰

はぁ〜疲れた。。

YouTubeばっかり見せる母でも一丁前に疲れますww

くまままま

納車日でした🚗やっと我が家に車が来た!
最初は車屋さんへの人見知りと慎重派の娘なので誰の車かわからず泣いてましたがすぐ新車ベタベタ触ってパパに嫌な顔されてました🤣
旦那とわたし2人ともペーパーで4.5年ぶりの運転怖かったです😣心臓バックバク!何より娘の命が重すぎて、、
これから練習頑張ります!!!

m-mama💚

明日の育児に影響あるから早く寝ないとだけど、子供が寝てこの時間にママリ徘徊するのが最近の楽しみになってきた😌🌟

はじめてのママリ🔰

夫が急にみんなでお風呂に入ろう!
って言い出して、変だなぁって
思ってたら謎が解けた。

一緒に入れば、
夫は子供たちを洗わなくて済むからだ。

先に、私と息子(4歳)が入り
後から娘(11ヶ月)と夫が入ってくる
感じにしたんだけど、
娘がうんちしてるから入れる前に
拭いてきてねって言ってあったにも
関わらず、そのままで来て
洗面所で私にやらせる始末。

そして、夫はどこかへ行ってしまい
私が娘を洗うことに…。

なかなか夫も入って来ないから
あ、こりゃやられたなって思ったわ。

いっつも私が2人お風呂入れてるんだから
休みくらいやれよ!!
じゃなくても、息子しか入れないんだからよ😑💢

deleted user

みなさん毎日、家事、育児、お仕事、役員、お疲れ様です🙇‍♀️✨✨
お子さんの寝顔見て、パワーチャージして寝る方、癒しの動画を見て癒されて寝る方、モヤモヤが晴れないまま寝るであろう方、皆さんが明日も、明日こそは、良き日になりますように…🙏✨
モヤモヤが少しでも和らぎますように…🙏✨
育児はこうでなくちゃ!頑張らなくちゃいけない!を、これは大丈夫だ!気を張って頑張らなくていい育児でほどほどに穏やか育児をしている私より愛を込めて…笑❤️🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

もうすぐ産後4ヶ月
着々と出産前の体重に戻っている😭
完母なのに、毎日のように保育園2往復で5キロ歩いてるのに
な ん で や ! !

Mms2Y

明日、幼稚園の願書提出なんやけどこっちは初めての事やし分からない事だらけで不安や心配があるから気にしてるのに幼稚園の願書如きで固く考えすぎ的な事を言われてめっちゃ腹たった😠💢
確かに不安になりすぎな部分あるけど母親の気持ちになってみろ!
願書書くのも一緒にって思ってたけど一人で書く✍️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一人で書きました😞旦那なんてどうでも良いポンコツです。

    • 10月3日
ママリ

唯一ゆっくり何も気にせずトイレが出来る時間🤣

ハーマイオニー🍮🍯

いつ産まれるかなぁーーーー

陣痛も怖いなあーーー!!

あーー!お腹すいたなぁー!!!😂

  • おだんご🍡

    おだんご🍡

    お腹空きますよね!!!!!39週ならたべちまえーーーーーーーーーーーーー!!!!

    • 10月3日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    わたしもあともう少しで産まれます✨
    お腹空きましたよね…今布団の中でこれ打ちながら、空腹と戦ってます😭😭😭
    安眠して朝になっている、なーんて嬉しいこと、私たちに起きないでしょうか?😇

    • 10月3日
  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    この時は歯も磨いたしなんとか我慢しましたが、もう日中は体重どうでも良くなってきてマック食べたりやばいです😂💪

    • 10月3日
  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    起きても空腹で水飲んで凌いでます😂
    ひもじくて、笑っちゃいます😂💦笑笑

    早く安眠したいですよね🥹

    • 10月3日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    わかります…
    お水たくさん飲む→トイレで起きるになっても、飲まずにはいられないです💦w
    お互い無事に出産まで残り過ごしましょう🥺❤️

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

1歳なって急に大人と同じ白米食べるようになって、今のブームはふりかけおにぎり…

1歳のおにぎりのお供になるおかずオススメないですか😣💦
どうしても素材そのもの系になってしまう😭💦
9本目の歯も生えてて急に成長して何かもっと色々食べさせてあげたくなった✨

ぴぴ

たまにあるこのパターンなんなんだろ🫤
寝付いたと思ったら急にばっと起きて…を何回も繰り返す🥹🥹

ゆうまま

また携帯見てたら寝れなーい😳
また数時間後に起きてくるし…
夜間授乳+保育園送迎あると
朝めちゃくちゃ起きるの
しんどくないですかー??😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいでーす😩
    息子に毎日「3時間ごとに起きなくていいんだよー」って囁いてから寝かしてるけど、もちろん効果なし😂

    • 10月3日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    3時間おきお疲れ様です😭
    お互い頑張りましょ〜😂

    • 10月3日
りり

疲れたけど
毎日しあわせすぎて
死にそう。😂
おやすみー

Luna🌙*゚

眠たいと今日丸一日横になってた旦那。それを見て義母が「息子は暑い中仕事頑張って、帰ってきたら子どもを見ないといけない。嫁ちゃんは日中は長男が保育園で次男は基本いい子して手が掛からないんだから平日家のことして、帰ってくるまで(18時)にはご飯作って早めに食べさせて早めに寝かせて。しんどいのに頼ってばかりじゃダメ、労ってあげて」と言われた…
はぁ?💢うちは家事も育児も全部して旦那の面倒も見ないといけないわけ?家事は目瞑れるけど育児は、子どもは二人の子なんだから面倒見ても可笑しくないでしょ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様でした。
    そんな義母に育てられたから旦那さんが出来上がったんですね。そうならないように頑張ります!と言いたいです。。。
    すみません、人様の旦那様に

    • 10月3日
  • Luna🌙*゚

    Luna🌙*゚

    いえいえ、大丈夫ですよ☺
    もぅ子離れ出来てない、マザコン最強です(笑)私も将来そんな親子にならないように頑張ります😅

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    やな、義母👾
    子供たちがいい子でも母親は疲れたわーって横になって休憩出来ないんですわ😂
    労わってほしいのはこっちも同じです!って思ってしまった😖

    • 10月3日
  • Luna🌙*゚

    Luna🌙*゚

    いくら日中見るのが1人でも疲れるし、休みたくなります🥲特に手伝ってくれる訳じゃないのに口だけ出しやがってって感じです😕

    • 10月3日
みーみ

娘の夜中の咳き込みが続いていて、今日はいつ来るのか…と気になって寝られなーい!
明日からまた仕事なのに😭
もっとどーんと構えられるカーチャンになりたかった…

はじめてのママリ🔰

息子を私の布団のど真ん中で寝かしつけたもんだから、私が寝るスペースがなくなったやん😱

はるママ

昨日は、ディナー🌃🍴だったので、今日は旦那が出かけるので、晩御飯は、カップラーメン(笑)🤣初めてカップヌードルシーフードのBIGを食べた(笑)🤣全部食べれた❗️たまにはいいか😬😬息子は、バウンサーでテレビ見てたけど、時々バウンサーのぬいぐるみ🐻を落とすので拾うと、また落とす、拾うを何回も繰り返してくれたら、まー伸びたね、ラーメン🤣🤣パパが帰って来たら玄関まで、全力ハイハイ🦖🦖後ろから見たら、エリマキトカゲみたいだった❗️

Naaa

今日は一日しんどいフリして廃人のように何もしなかった💀(生理で頭痛腹痛ちょっとあるけど動けなくはない)
家事育児にご飯作り買い物に子供と公園ぜーんぶやってくれた旦那ありがとう🙏💕
何もせずすまねぇ(´・ω・`)と言うとたまにはいいでしょ☺️
と返してくれた!
仕事が忙しくて22時以降に帰ってくるから気づいてないかもしれないけど、平日もそこまで何もしてないですすみません🤫笑

平日仕事で疲れてるにもかかわらず休みの日も頑張ってくれる旦那に感謝しつつ、明日からもまたのんびり過ごしていきます!笑

あああ

上2人も入院中から寝ない子だったけど
今回もかーーー
他の部屋の子の鳴き声全く聞こえないんだけど
うちの子ばっか泣いてるなぁ😂
先が思いやられる。。

はじめてのママリ🔰

子どもを無事に産み終えたら消えて無くなりたい。

ままり

子ども3人いる人がいるといいなーと思ってしまう
我が家には無理ってわかってるけど
あと一回妊娠、出産、0からの子育てしたかった

ゆり

他人に赤ちゃんのリズム崩されるのがムカつくわ。全く寝なくて困る😇

sakuchan

23時から「ちっち〜ちっち〜」で添い乳して寝るかと思いきやギャン泣き、そして添い乳→ギャン泣きを1時間繰り返して「どうしたん〜😭?」って夫婦で言っても「ちっち〜😭」って泣き叫んでて本当にいつもと違う泣き方だったから夫婦二人で「もしかしてお腹減ってるんかな?」って思って「ゼリー食べる🥺?」って聞いたら「ジェリー😫ジェリー😫」あげたら一瞬で無くなって、「パンあるけど食べる?」って聞いたら「プァン😫プァン😫」メロンパン半分ペロリ😂お腹が満たされた瞬間「ねんね〜😫ねんね〜😫」一瞬で寝ました🙂

お腹空かせてごめんって感じでした😭
長い戦いだったー😭...泣

mm

娘を妊娠してからもう1年くらい旦那としてない!
旦那はめちゃくちゃしたそうだけどまだそんな気になれない😂😂😂

  • とらサン

    とらサン


    うちも全く同じです😂
    さすがに1年もしてないとかわいそうになってしまうけど,こっちは育児疲れで全くしたい気分じゃないし,万が一起きたらまた寝かしつけないといけない億劫さが勝ってしまって断ってます😱

    一方的に誘われるけど,こっちの気持ちも理解してほしい・・

    • 10月3日
ぴよまま

お風呂上がり、娘が車のおもちゃ走らせながら、「ママ、ゴー。パパ、ゴー。」って言いながら夢中で遊んでたの可愛すぎた、、😂💕
呼ぶだけじゃなく遊びの中で「ママ」「パパ」が出てくるなんて成長したなあ〜😂

ゆ初マタ🔰

17w今までにないお腹の張りが気になって、正常なのか異常なのか判断もつかず、明日朝、病院にとりあえず電話相談してみようかと思ってるんだけど、不安な夜は長いな〜🫠

ゆり

この時間に寝ない赤ちゃんに対してイライラしちゃう。どうしたらイライラしなくなるの?😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしますよね😭
    日中に撮ったかわいい写真を見つめると一瞬落ち着けますが、またすぐイライラします😇笑

    • 10月3日
deleted user

はじめての夜間も同室👶🏽まだ産まれて2日なのに、もうずっと長いこと一緒に居るような気持ち🌼沢山たくっっさん周りに頼って頑張ろう😂💞💞

まる

娘の熱が下がったら足のすねにポツポツ‥
これが手足口!?!?
明後日出産なのに🥹

たくママ

22:30から始まった寝かしつけ…
添い寝したり、オルゴール音流したり、
抱っこしてゆらゆらしたり、
おっぱいあげたり、足らなくてミルクあげたり…
またおっぱいあげたり、、

やっと寝たー🤣
寝ずに目がギョロギョロしてニコッとされた時はもう…悪魔👿かと…
でもやっぱりスヤスヤ寝てる顔見ると天使👼なんだなぁ♡
自然と笑みが溢れる♡

わたしも..次の授乳に備えて
おやすみなさい!!

あき

はぁ・・・明日から会いたくないな・・

あき

あの人に会いたくないや・・

ままりん💎💙

はぁ、旦那のバイクの自賠責保険の紙何処行ったの……
何処探しても無い(✘д✘๑;) ³₃
引っ越す前はあったよ‼️‼️
引っ越す時にあたしがまさか捨てたとかじゃ無いよね?!

荷造りしてる時に確かに、早く廃車したらええのに…って言って手に取ったのよ。
それから何処行った⁉️⁉️
書類まとめてる所何回見ても無い。
あちこち見たけど何処にも無い。
なんでぇ〜∑(*º口º*)!!
明日廃車手続き行くって言うてるのに、どうしよかな…
寝てしもてるし(^_^;)
これは寝れないよね( ´-` )

朝早めに起きてまた探そ……

とみー

6月から8月にかけて、娘も私も体調崩しまくりやったから、七五三はもう来年にしようと思って何も準備してこなかったのに、ここへきて、何故か今年やる方向で話が進んでる……。

え、これ間に合う?まだ何も準備してませんがワロタ。
とりあえず写真と着物どうしたらいいですか?(笑)

あかり

2人目にして初めてのミルク寄りの混合
上の子はおっぱい吸うのが苦手だったのに下の子はめちゃくちゃ上手😂
寝付きが悪くてぐずぐずでも母乳あげれば、今のところ落ち着くなんて、完ミ経験者からすると感動する✨笑
でも、完ミで育てた経験もすごく思い出深い。
こうやって納得して育児ができてるよって、上の子出産時の私に言ってやりたい😭

あんこ

昨日あたりから息子が風邪をひいて、今日は酷い咳で夜も何度も起きてやっと長く寝てくれてる…でもしんどそう…
そんな中、旦那はと言うと、昨日の家族お出かけ予定も勿論無くなり、旦那は今日誕生日。いじけてずっとイライラして、息子にも当たり散らすし、物音は立てるし、昼まで寝てそこから今もずっとゲーム。
挙句、やっと息子が寝てくれたのでホッとして洗濯物を出していたら、息子の心配どころか「今日誕生日なんだけど、祝ってくれる気配ないから」と。うざーー… 明日ケーキでも、と言ったら「いらないし、食べられないし、祝わなくていい祝わなくていい」と…この私のイライラをぶちまけさせてえええ

ちゃみくろ🔰

もう2歳2ヶ月なのに夜中めちゃ起きる…

睡眠の質悪くないかな❔

ギャン泣きもあるし、こちらも毎日寝不足…キツイ………

ママちゃん

失礼やし、こんな事言ったらダメやけど、産後入院中です😳目の前に居てるお母さん、夜中も朝も寝てるのか何をしてるのか分からんけど、ちびっ子ちゃんずっと泣きっぱ😩🥲全然寝れず…寝不足こっちが(笑)我が子はすんなり寝てるけど、ミルクのタイミングも何もかもズレてるし、何で今?って時にミルクやし…寝てるのか疲れてるのか。それは分かるけども、もう寝てても他人の子の泣き声で目覚めるのと、寝てても聞こえてる感じで熟睡出来てなくて毎日寝不足。無理😭仕方ない事なんやろうけど、ストレスすごい…早く帰りたいw

soramame

覚醒タイムを経て
寝たかと思えばのけぞって起きるので
いつもより早く夜間🍼、、、

寝起きから約2時間、ようやく寝たっぽい。

プシュー🍺ってしたくなるくらい汗かいた。。。。。
我慢。。。
眠気去っちゃったけど寝よ。。。

おやすみなさい☺️

ママちゃん

早く寝ないとあかんってわかってても…数時間後に起きてくるってわかってても…寝られへん。産後ハイ?なんだこれ? 朝の6時から採血なのに寝不足わっしょいぢゃん🥲寝てる間に寝ないとあかんのに…はぁ…

ゆり

この時間になく娘に対して「うるさい!」って怒っちゃった。
上手く寝れなくて泣いてたのにね。
怒ってごめんね。

はじめてのママリ🔰

今年は旦那との喧嘩が増えた
もっと仲良くなりたい- ̗̀🤝 ̖́-

🐒ママ

愚痴です。私の心が狭いのでしょうか??

妊娠が分かった時点で、今住んでいる家では子育てが出来ないので引っ越す事に。
色々と考えた結果、賃貸を借りるのではなく家を買おうと言う結論になり、バタバタと妊娠中に旦那と土地探しを始めました。
無事に土地を購入することができましたが、出産と引き渡しの時期が被ってしまいました。
1ヶ月検診がまだのため、私も子供も家から出ることができず、引越しはすべて旦那に任せる事に。(私は里帰りのため実家にいます)
その際に、義母が引っ越しの手伝いをしてくれていたようです。その辺までは良かったのですが、義妹の娘(1歳)も新居に来ていたようです。
私も息子もまだ一歩も足を踏み入れていない家に何故、義妹の娘が先に?と思うとモヤモヤしていましたが、旦那には何も言いませんでした。
しかし先日、旦那から「義妹娘が家の扇風機兼暖房機のリモコンを無くした笑」との連絡がきてプツンとキレてしまいました。
その日はエアコンの取り付け日で新居に旦那はいたのですが、義母と義妹娘も来ていたようです。
手伝いにきていたのならまだしもただ旦那についてきていただけらしく、こちらとしては「は?意味わからん」となりました。
義妹娘の遊び場にされてるような気もしましたし、リモコンも無くされるし…。
ちなみにその扇風機兼暖房機は私の両親が買ってくれたものです。義母が買ってくれたものならまだしも…。
触ってる時に義母は何も言わなかったのか?小さい子供を連れて行く事に抵抗は無かったのか不思議でなりません。
旦那にはLINEで怒りをぶつけましたが、どちらかと言うと鈍感なので私がどれだけ怒っているのか分かっていないと思います。
こんな事で怒ってしまう私は心が狭いのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてほしいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはモヤモヤします!妹さんも配慮がないというか、、、、普通新居なら遠慮すると思います🥲きちんと言わないとこれからもずかずか入って来られそうですので早めに牽制しましょう🥲

    • 10月3日
  • 🐒ママ

    🐒ママ

    ありがとうございます😭
    やはりそうですよね…
    旦那だけの引越しは大変だと分かっているので義母が手伝いに来る事は反対ではなかったんです。
    家に来るのも別に構いませんが、新居でさらに私と息子がまだ足を踏み入れていない家に子供を連れてく無神経さに腹が立ちました。
    涎まみれの手で新居のあちこちを触ってたとしたらまじでぶちぎれます♡

    • 10月3日
ゆーりんち

木曜日に上の子が熱が出て、金曜日は一日中熱ででもコロナではなくて、土曜日には下の子にうつり、日曜日の夜にまた熱が出て、、、
って週末が休む間もなく終わりました。
しんどいのでこの来週1週間だけ誰かお母さん変わって🙄

はじめてのママリ🔰

なんで夜寝てくれないのー😇😇って思うけどまだこの世に産まれて3ヶ月だもんね、出来なくて当たり前だよ🥹自由に生きて..........(白目)

そらまめ

今日は午前も午後もダラダラしてちょっとうたた寝とかして幸せだった💞しわ寄せで全然眠れない😂

deleted user

やばい😱💦
もうすぐ2時じゃん😇

木曜日に発熱で保育園休んで、週明けから行きます。って言ったのに、熱は下がったけど今度は喘息症状出ちゃって、咳がひどく…まだしばらく保育園お休みだから、夜更かしでもいいんだけど😅
今日は朝早くに保育園に、またお休みの連絡しなきゃいけないんだから、早く寝ろ自分!←

バスの関係で7時半〜遅くても7時45分までには連絡しなきゃなのに💦

寝れない…
寝ようと思うと、アラームかけてるけど、起きれなかったら…バス待たせちゃって、また迷惑かけたら…そんな事考え出すと止まらなくて
恐怖で寝れない笑笑

とらサン

まだ寝返り返りは出来ていないけど,寝返りができる様になってからは夜いつの間にかうつ伏せで寝てる😗

顔は横を向けて呼吸できる様に向いてるけど,心配で仰向けにさせちゃう😨
んでまたうつ伏せになっちゃうけど🤪

このまま朝まで寝かせていいのか,それとも気づいた時に仰向けにした方がいいのか😕

がんばれチョコバット

こんな時間に……
無印のバナナバウムが…食べて欲しそうにこちらを見ている……

🍌

弱虫

夜間断乳3日目。抱っこすればだいぶ泣かなくなってけど、やっぱり3時間ごとに泣くな😭
いつになれば落ち着くのやら、、、
そして、上の子も夜泣き?的な感じで起きるようになった😭
パパに添い寝を任せてるのがストレスなのかな...

はじめてのママリ🔰

思い出すだけで動悸がして殺意が湧いてしまう人の忘れ方ってどうしたらいいのでしょうか😓義理兄なのですが…。
もうかれこれ悩んで5年。もうしんどい。離婚して関係切りたい

ano

昨日初めて寝返りできて、夫とすっごく喜んで、だけどその夜から夜中の覚醒が始まった😭
今日も2時間くらい寝て2時間くらい起きてて今やっと寝てくれたけど、昨日の感じでいくと2時間経たずにまた起きるんだろうな〜…
寝不足続きで辛い。子どもも夜にまとめて眠れないからか日中眠そうだし夕方からはグズグズからのギャン泣き。
疲れた。

スカイ

今まで心の奥に留めてたけど、二世帯無理〜!!!!
実母でも毎日会話してはなかったのに、毎日顔合わせたくない。
子ども絡みで毎日顔合わせるのがストレス。おまけに食べない差し入れと。孫同士の比較の言葉の数々。

  • 🐒ママ

    🐒ママ

    私も結婚してすぐに二世帯を提案されましたが、きっぱり断りました。
    旦那には泣いて気持ちを訴えて、義母にも自分の口から断りました!!
    二世帯辛いですよね😢
    旦那さんに嫌なことは嫌といって少しでもストレス軽減してください😭!!!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

夜中目が覚めると、いつも旦那に対しての恨みがふつふつと…。
妊娠中、私が胎盤剥離になりかけても煙草やめず、赤ちゃんが生まれた今も吸ってる。
それ以外にも、産前産後に許せないと思った言動がたくさんあります。
この先何年経ったら許せるかな。本当は娘にも触れてほしくありません。

ママリ

今日2回も下の子と昼寝して、夜寝かし付けからの寝落ちして、幸せに寝てたのに、、、
もう下の子が覚醒してる〜😭
上の子を起こしにいくから、今日もリビング降りてきた😭😭

モモリ🍑

あー熱いなーて思ったら9度だー仕事休まないと。
一緒組んでる人がお子さん熱出したことないみたいで、毎回チクチク言われるのストレス

ちゃー♡

次男の夜間授乳でただですら寝不足なのに…
長男風邪で何回も起きる。。
つらっ
朝方起きませんように!

ちゃんち

お前が浮気するから仕返してやったわ!!!ばーか!!!!舐めんな!!!!!

みな

今日は娘を連れて旦那方の親戚の家へ内祝いを届けに。嫁として色々我慢したのでここで吐き出して供養させてください。笑
訪ね先に犬いるなら先言っとけ😇
赤ちゃん連れてってるんだから自分家とはいえマスクしろ😇
そもそも近いとはいえこのご時世+まだ2ヶ月の赤ちゃん連れて3軒も連れ回させるな義母よ😇

ぺり

ついに今日から離乳食始めます🤣🤣
食べるかな〜🤣🤣
ドキドキワクワクヽ(*'▽'*)ノ💓

msママ

コロナ陽性で症状が出始めて5日目。5日も経つのに次から次へと違う症状に襲われグッタリ…_(:3 」∠)_
子どもたちも陽性になったけど、ふたりとも1日だけの発熱のみだったからそれだったら私も何とか…と思ってたのに私が1番重症なんかい😭若さってすごい…

はじめてのママリ🔰

深夜の授乳中、ミルク作ってくれるのはありがたいけどその後目の前で寝られるのがイライラする🥲
私だって寝たいのに🥲

もりこ

今日から夜パンツで寝かせ始めたけど、早速おねしょ…😭
トイトレ用6層パンツ+おねしょズボン+防水シーツで挑んだからおねしょズボンまでで食い止めたけど、まさかの足から伝い漏れてフローリングがビタビタに😭

保育園のお昼寝も最近は毎日おねしょで毎日お布団持ち帰りだし、まだ早いのかな…😔
でも本人が最近、保育園でおねしょしちゃうの恥ずかしい、って言ってるし、恥ずかしいって感覚が芽生えてるなら一緒に頑張りたいけど…🥺

先が思いやられる…😭

ママリン

母乳出てるし胸も張ってるから飲んでほしいのに、うまく咥えてくれなくて左右頑張って格闘したけど無理だった…
いつもは上手に飲んでくれるのになんで😢?

泣く泣くミルク作ってあげたらぐびぐび飲んでるし…
悲しくなってきた

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳飲ませる前に泣いたりしてませんでしたか?泣き過ぎておっぱい吸えなくなることがうちはあります🥲
    哺乳瓶はゴクゴク音立てながら飲むのを見ると悲しくなるのわかります。😭
    おっぱいって飲むの難しいんでしょうね‥

    • 10月3日
  • ママリン

    ママリン

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    母乳飲ませる前に泣いたりはしていませんでした😢
    咥えてくれはするんですが、上手に吸ってくれなくて…
    いつもはそんなことないのに今日は何回やってもうまくいきません😭
    心折れてミルクあげましたが、こんなに母乳出てるのに…って虚しくなっちゃいました。。

    • 10月3日
さーやん

10月だなー
今月こそは産後ダイエット、少しは、目標体重までいくように頑張ろう。着々と近づく仕事復帰の日。あーあ、制服着れるか心配。そろそろやばい

ママリ

旦那に娘を預けてカフェ
帰ったらミルクの粉が床にこぼれてたり
イライラすることがいくつか...
言い方きついって言われるけど
どうゆーたら直してくれるんや

はじめてのママリ🔰

パパがお休みの日は気分が落ち着くけど、平日よりバタバタハードモードなのなんで?笑
ツーオペになるのになんで?笑
5時半起きの息子たちを朝からドライブに連れていって母ちゃんをひとり寝かせてくれてありがとーーーーう!

モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

やっと、育児家事が終わって、夕方焼いた焼き芋食べてしまってる(笑)息子はベッドから落ちて、ドアに眉間をぶつけて腫れてたからアイシングしてたらギャン泣きだし、そこからずっと不機嫌で、ミルク飲んで、ワンコとやっとねんね。
疲れた。

はじめてのママリ🔰

授乳終わってもなかなか寝ないなーと思っていたら、ものすごいおならの音を響かせた瞬間、寝息が....。
おならすごいし、寝落ち早いし、色々びっくり😂

pon

覚醒して布団で寝返りゴロゴロ。いつ寝るのかなあ、息子は寝言で怒ってるし、旦那は知らんぷり。クソが

Nana

腰が痛くて眠れない😭

deleted user

就寝から1時間ごとの夜泣き?もう勘弁してって思った💦イライラしすぎて涙出てきて1番上の子がヨシヨシしてくれて情けなくて、、、でも寝てくれるはずもなくて。
旦那が代わってくれたけど、泣き声聞こえてくる。
寝かそうってゆらゆらしすぎて汗かくってどうゆうこと?お風呂の意味ないくらい汗だく。どうやったら寝てくれるんだろう。。。

ゆりりん

コロナのストレス発散でお酒たくさんのんでみたけど、逆に体調悪くなった。お酒は体に毒ですね。

タタい

添い乳タイムで初めて寝ずに1時間半。。
暑かったみたいで頭冷やしてあげてますが動きまくり😓泣かないから放っておくんだけども薄め開けてみるとにっこり笑顔😅💓👶🏻

きなこ🔰

生後3ヶ月🎁
少し前まで6時くらいまで寝てたのに最近はまた3時、6時くらい、、、いつでも寝不足でイライラしちゃうし、いつになったら寝るの、、

ママリ

下の子が泣くと上の子も起きて泣き出して…はあ……しんど笑

m

旦那ってなんでこんなに邪魔なんだろ?
クソすぎて間違いなく居ない方が良い……。
余計な仕事増やす疫病神だわ。

boy mom👶💙

土日力仕事したもんだから両腕が腱鞘炎っぽい😭💭
体もバキバキ…
月曜日なのに大丈夫かな私😭

はじめてのママリ🔰

あれ!
なんで起きちゃったの〜😇笑

ano

頼むからもうちょっと寝てくれ〜〜〜

りりん

8ヶ月の娘。
うんちは2.3日に一回だったのが、最近毎日2回は出るようになった。水っぽくはないが、少し緩めかな?
おならめっちゃする。
離乳食も進みが悪く、その後のミルクも100ml完飲できず。
機嫌は少し悪い時もあるけど、そんなに気にならない。
夜間授乳はいつも1回。
いつものようにあげたら5分でギブアップ。その後嘔吐。
熱はない。

体調悪いのか…わからない😰
みなさんならどうしますか?

てぃちゃん

3時に娘がベットから落ちて、すぐ機嫌も戻ってミルク飲んですやすや寝てるけど母は怖すぎて寝れんくなったよ...
とりあえず10分に一回くらい生きてるか確認してる
ちなみに旦那はゴンッギャー!って音に目は覚ましたけど再度寝たよ!びっくりだね!