※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

いまり

今週もお疲れ様でした😌
寝不足になるとわかっていても、やはりここにしてしまう、、。拠り所にしてるんだなぁ、、。ここに来る皆さんありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

金曜の夜がウキウキしすぎて、ビールの350mlとロング缶、ひと缶ずつ開けてしまいました😂
今週は下の子の突発性発疹で上の子も保育園お休み、大変だったな🥺お疲れ様自分😭次は再来週の帰省が大きなミッションだー😭!頑張れ自分!

• もも

もも

突発性発疹、お疲れさまです🥹

• 10月1日
もこもこ☁️

あと2日で産後2ヶ月。
帝王切開+完母。
もう生理が来たかもしれません😱
そんなことあります!?
1人目も帝王切開+完母で3ヶ月できました😭
どうせ1年妊娠ダメだし生理いらなーーーい!!!

• ちーさん🔰

ちーさん🔰

めちゃくちゃわかります😰
    わたしは自然分娩で完母ですが
    産後4ヶ月の先週生理が再開して
    落ち込みました、、😭😭
    まだ先だと思っていたのに、、

• 10月1日
  • MK

MK

私は2人共自然分娩で完母ですが生後1か月で生理再開しました💦
    上の子の時の産後2週間検診で『半年後くらいに生理再開すると思うから』って言われてて1か月検診で伝えたら『それは残念やったね😫』と…

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自然分娩完母で1ヶ月もせずに生理来ました😭
    周りから「当分来ないから楽だよー」と言われていたので焦りました😢

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも帝王切開、完母で
    2ヶ月しないできました💦
    参りますよね

• 10月1日
a

おしるし出だして6日目、今日の健診で子宮口は2.5センチ。前駆陣痛ももう何日も前から何回もある。毎日ドキドキしながら過ごしてるけどまだ生まれず、、、
早く生まれてほしいような、まだ上の子との2人の時間を過ごしたくてお腹にいてほしいような。なんとも言えない気持ち〜。
明日は予定あるから明後日以降に出てきておくれ〜🙏

はるママ

今日は、前向き抱きで買い物へ、気づくと、高齢の方が、可愛いねえ~って、そっか全身見えてるからかと納得(笑)本人の表情はいまいち見えないけど、色々見えて楽しかったかな🥰🥰まだまだ暑いので、服装がわからん😵🌀私も抱っこ紐で汗だくだくだし😫😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前向き抱っこだと、ママからは顔見えないけどすれ違った人に声かけられますよね💕
    嬉しいですよね!☺️

• 10月1日
  • はるママ

はるママ

息子の後頭部をただただ観察してました(笑)マスクも引っ張られないので、よかったです🥰

• 10月1日
あーちゃん

息子が昨日自家中毒になりました😭思い返せば最近息子にとってストレスになることたくさんあったなぁ。。すごい繊細だし。気づいてあげられなくてごめんね。。何があっても守るからね。

• まつ子

まつ子

うちの子も幼稚園の頃自家中毒なってました。その頃はごめんねーと思うこともあったのですが、楽しみすぎてもなるから気にしなくていいよーと小児科で言われ、何だか楽になったことを思い出しました。
    親のせいじゃないとは言われても色々考えちゃいますよね💦

小学生になった今、もう自家中毒は起きなくなりました。ただ、この子なりにたくさん考え、感じているんだなと分かっているので、変化を見逃さないようにしようと思っています。

• 10月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、親のせいじゃないのわかってるんですが、
    なんかごめんね…てなっちゃいます😭😭

ほんと子どもなりにいろいろ考えたり感じたりしてるんだなって思いますよね🥺

• 10月1日
チョコパ

お腹空きすぎて、夫と子供起こさないように、そーっと夜中にサッポロ一番みそラーメン食べちゃいました…独身の時以来かも😂

ママリ

妊娠している期間はすごく素敵な時間だなと思うけどたまに現実逃避したいときお酒に逃げられないのは辛い。みなさんはどのようにストレス発散だったりしていますか?

• ころ

ころ

友達に電話して愚痴聞いてもらってます!笑

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

はけ口大事ですよね🥲
    私は結婚もする予定もない状態なのであまり周りには今の状況を伝えれてないのが現状です🥲このアプリの方々に支えられてます(;ᴗ;)

• 10月1日
  • 林檎

林檎

ノンアルコールのビールや酎ハイに、おつまみを食べて「飲んでる🍻♪」感を出してました😂

意外と楽しくて酔った気持ちになれます 笑

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

雰囲気大事ですよね✨
    私も挑戦してみようかな…😳💭

• 10月1日
  • 林檎

林檎

是非是非!
    眠れない時、アニメやYouTubeや録画番組とかを見ながら一人でやってました💓

• 10月1日
ママリ

子どもが寝たら一緒にすぐ寝たら良いのに、目が冴えてるのと、自由時間ほしさでついスマホ触る😂

ころ

妊娠中、夜がなかなか寝付けず夜な夜なスマホをいじる毎日…。日中昼寝してゴロゴロして、暇だな…と思うけど、それも今だけで出産したら本当に寝れなくて辛いんだろうな…と思います。

• はるママ

はるママ

寝れるときに寝て下さい🥰🥰本当に出産してから、五秒で睡魔襲ったり、目をつぶるだけでもいいので😬😬

• 10月1日

退会ユーザー

妊娠中が懐かしいです〜私も同じ感じでした。今のうちにのんびりしてください☺️
    今は1秒でもゴロゴロしたーいって思います!

• 10月1日
  • ころ

ころ

ありがとうございます😢💕
    寝溜めしときます笑

• 10月1日
  • ころ

ころ

のんびりできる時間大切にします〜😢🌷

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

10月生まれ確定ー!
いつ出てくるのかな👶

ma

なんで他人の子はあんなに可愛いと思うのに、自分の子はうるさいと思うのかな、やっぱり母性の欠落かなこんな親になりたくなかったな

あち

今日も怒ってしまった、ごめんよ息子。
でもさ、お風呂入らなーい、おもちゃで遊ぶー、って、じゃあ入らなくていいよーって言うとギャン泣き。なんなん?笑
イヤイヤ期、魔の3歳ですかね、最近こだわりも強く母はついていけまてん。

はじめてのママリ🔰

テレビ見て焼きそば食べたくなって雪見だいふくのチョコの食べたくなって、インスタ見てカレー食べたくなって、パスタ食べたくなって、パン屋に行きたくなった。

食欲の秋ですね🍁🍠🍁

らりろ

ふとパンツのまま寝かせていることに気づいて、オムツを履かせたのですが、寝てるのにちゃんとお尻あげてくれる優秀な娘ありがとう😂

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

想像しただけでかわいい❤️

• 10月1日
  • ぺり

ぺり

うちもオムツ交換の時足とお尻上げてくれてわりと楽に交換させて貰ってます🤣🤣

• 10月1日
こすもす

成長して口が達者になって
なんでもイヤイヤされて
最近は鬼ババア化が進んでます😩
今月は感情的に怒らない!大きな声で怒らない!
イラっとしたら深呼吸、なるべくなるべく優しくしよう。
怒らず、説明しよう。
お話をしよう。
大好きだからママも頑張ろう。

実母と久しぶりに激しく言い争いをしてしまった。

やっぱり母は実妹の方がかわいいんだろうな。小さい頃からずーっと。

夫とは結構他人行儀だけど、義弟とはかなり打ち解けて話してるし。

そのうち息子と甥を比べるようになるのかな。嫌だな。

• ぺり

ぺり

これは個人的な疑問ですが、手のかかる子は可愛い的なやつって可能性はありますか?
    うちは、片親で、長男がなにかとやらかしてますが、結局長男嫁が実父に可愛がられてます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 10月1日

退会ユーザー

おはようございます。
    妹はかなり自己主張の激しい子だったのは確かです!😃小さい頃はかなり私放っておかれましたし。

でも、要領もよく根性もあって、専門職に就いた子ですし(義弟も)、その辺もかなり凹むポイントです(;^ω^)

まあ、思春期辺りから「自分と妹は別人格。自分は自分、他人は他人。」と心の中で唱えていて、夫のお陰で結婚して実家離れて暮らせてますが、

8月から先月下旬まで、妹が里帰り出産後義弟と一緒にお世話になったみたいで、(私の時も里帰りしてるけど夫は自宅で待ってた)ちょっとびっくりしました。

昨日会った時は妹たちが里帰りから戻った後の疲れからか、私のやることなすこと全部にカチンときてたらしく、冷静に反論したら「母をバカにしてる」怒りと涙を滲ませて反論してら「母親になったんだから泣くな」と言われて散々でした。

• 10月1日
  • ぺり

ぺり

結局八つ当たりされるのはこっちなんですよね〜……
    なんでもいいから八つ当たりするのは辞めてって思いますよね💦

• 10月1日

退会ユーザー

はい、相変わらず母にとって都合のいい相手なのかなと感じ、正月まで連絡取るのも控えようと心に誓いました😥

お話を聞いてくださってありがとうございます😃

またよろしくお願いいたします🤗(※返信不要です!)

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

今日で1ヶ月。
あっという間か、やっと、か、まだまだ、か、どれだろう?
記念すべき1ヶ月なのに、夫と喧嘩。
私の言い方に腹が立ったと
子供の寝かしつけ方やその他いろいろ、私のやり方を押し付けている、あやしたり、手助けしても、なにもかもいちいち口出してくる、否定される、もうしらねぇよ!自分一人でやれよ!ってキレられました
子供連れて実家に帰ろうかなあと言えば、帰れよ。その方がいいよ、
って😢
私は里帰りもしなかったその理由は、実家とはだいぶ離れて暮らしているから生まれて間もない子供を連れて移動が心配なのもあるけど、、一番は、夫と一緒に協力して一緒に子育て、あんなに待ち望んでやっと、やっと授かった子供を、産後から一緒に育てたかったのに、なんだかうまく行かないなぁ😢
そんなつもりは無かったんだけど、
言われてなんだが悲しくなって、

確かに産後イライラしたり、感情があがったり、さがったり
もっと穏やかにいたかったのに

夫もそんなにキツい言い方しなくてもいいのに😭

もう、悲しくて感情グチャグチャです!
嫌な自分になってたことと、そんなにキレて怒らなくても、って
とにかく悲しくて涙が止まりません!
これは産後ウツ手前?疲れてる、
ただお疲れ、大丈夫だよ。
って言って欲しかったなぁ

もうとにかく寝よう

• ツキアカリ

ツキアカリ

私も1人目、2人目産後そのような内容で何度も言い合いました🥲
    特に1人目の時は初めてのことだし、出産直前まで働いていて1人の時間がなかったところに、いきなり子どもと2人になり朝から夜中までワンオペなので孤独感で毎日情緒不安定でした🥲💦

実家があまり好きではないのと、新生児期の頃から一緒に子育てしたかったので2回とも里帰りしなかったんですが、1人目の時に娘がずーーーっとぐずぐずで私も寝不足で疲れてて気持ちがおちてる時に夫が仕事から帰ってきました。
    私がその日の朝からの娘の様子を話して少し弱音というか疲れた的なことを口にしたら、だったら実家帰ればいいじゃん。
    そんな辛いなら。って言われました😇😇😇😇😇
    忘れもしません!!!

共感してくれたり、話聞いてくれるだけでいいのになーって虚しくなりました。

仕事で夫も疲れてるのは承知してますけどその言葉はないですよね!!!

産後は気持ちのコントロールが難しかったので、頻繁にママリ開いたり、音楽聴いたりして少しでもストレス発散してました🥲✨
    ママリさんも発散しつつ👶ちゃんに癒されてください😊✨✨
    長々と失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツキアカリさん、優しいお言葉、ありがとうございます😭
    そうなんですよね
    本当、ただ共感したり、気遣って欲しかったです
    まあ私の場合は、私にも原因はあるんでしょうけど😅💦
    喧嘩ではなく、一緒に考えて話し合い?たかったなぁ
    気持ちのコントロールがおかしくて、そんな自分を自分でも嫌になる
    時もあるんですが、
    そこは察して優しい言葉が欲しかったよぉ🥹
    なんて、察しろなんて無理かな?都合良いですかね😅

実家帰れよ、ではなく、
    一緒に頑張ろうって言ってほしいですよね!

子供の👶🏻無垢な顔を見て、ごめんねって感じです

先輩ママのツキアカリさん、
    共感してくださって本当にありがとうございました😊
    ツキアカリさんも、他の方もいろいろ経て今に至るんですよね
    そう思うと私も頑張れそうです!

• 10月1日
きのこ

離乳食好き嫌い、食わず嫌い本格的に始まって2週間。食器投げて、欲しいものあげても投げて、ご飯も投げて。食べ終わって満足する頃には1時間経過。イライラして強くて言っちゃうこともあるけど、食べてくれた時はママ嬉しいよ…
一緒に頑張ろうね。

パパは軽く考えてるけど、作ったものを拒否されて残されて投げられる悲しみを理解してとは言わないけど、少しは考えて欲しい。少しの食べ物だってお金だよ。栄養考えた毎日用意してるんだよ。

しゅーくりーむ

下の子、最近ほんとによく起きるー💦
今日も21時前くらいに寝たのに、もう3度目の起床、、、
新生児のときよりも起きてる気がするー😭
寝不足すぎ、、、
よっぽどクマが酷かったのか、髪切りに行ったときに結構ガチトーンで、寝れてますか⁉︎って美容師さんに心配された笑

(=^x^=)

旦那が大好きすぎるんですが、おかしいですかね😯!?旦那に対する愚痴が靴下脱ぎっぱなし、おならをかけてくるくらいしかありません😂笑

はじめてのママリ🔰

旦那よ。娘に通わせたい幼稚園までの経路はいつ教えてくれるんだ?ずーっと仕事と休みの日は義祖父の手伝いと自分の時間で…長女産後にこっちにきて、コロナもあり常にワンオペ、知らない土地で経路がわからないから前からずーっと経路を教えてってお願いしてたのに、一回も教えてくれてない。平日は残業続きで休みの日は仕事と同じように一日義祖父の手伝いが多くて、ずーっとペーパーで子どもら産まれてペーパーでワゴンを土地勘がない所を運転するのはすごーく怖いし、ナビ観ながらなんて運転出来ないんだが…10/3には願書提出なんだけど?第一候補は先着順だし、何時ごろ行こうか、子どもたち連れて行かないとだから事前に準備しとかないとだよな〜とか今、願書とにらめっこして凄く不安で焦ってる私とソファで寝落ちしてる旦那。明日も急遽仕事、その後に勝手に義祖父の手伝いに行くって決めてるし、日曜日は午前中は私の歯医者で午後から義祖父の手伝いに行くってこれもまた勝手に決めてた。なんなら、私が歯医者予約してあるのを聞いて「え〜」って不満そうに言ってたけど、私の歯医者の予約の方が義祖父の手伝いより先に伝えてあったんだからな。イヤイヤ期とちょろちょろな2人連れての買い物ってしんどいし大変だから、買い物も行きたかったのに日曜日もせかせか買い物するようか⁉︎歯医者の前に幼稚園までの経路教えてもらうのが第一優先か⁉︎その一回だけじゃ覚えられる自信ないし…幼稚園の事も子どもらの事とか全て私任せで自分の身内の事には一生懸命。少しは家族の事、優先してくれないかね?私、すごく焦ってるし不安なんだけど…幼稚園に願書出しに行くのも初めてだし、周りに知り合いもいないし、子ども2人連れて慣れない車運転するのも近くの公園連れて行くのですら毎回、不安でいっぱいなのに…どうしたらこの不安わかってくれるのだろうか…そして、家族を優先してくれるのだろうか…

Rina🐈🐶(25)

8年前の今日は体育祭で
付き合って一日目だからドキドキしながら登校したな🥰
手も繋げず距離感あったのが懐かしい!🤣
8年前に戻ってキュンキュンしたい!🤣
今はキュンキュンすることなくなったもんなぁ…

ゆん🐇

当たり前に1人で出かけたり遊びに行くことができていいね~。ゴルフを許してしまえば練習したいからと毎週のように打ちっぱなしには行くし☹️
前より我慢してる!て思ってるんだろうけど私を見て?て思う。
丸一日1人で息子を見てみてほしい💭
まぁ私は出かけてきてもいいよと言われたとしても息子のことが気になってすぐ帰ってきちゃうんだろうな🥹🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたが「こんな可愛い時期を見ていないなんてなんて可哀想な人😍人生損しているわ!勿体ない!」と思って過ごしていました!笑

• 10月1日
  • ゆん🐇

ゆん🐇

なんと素敵な考え方👏🏻✨
    打ちっぱなしも2、3時間だし家にいる間はたくさん可愛がってお世話してると思いつつも、なんだかな~と思う日々だったので私も考え方を変えてみます♡♡♡

• 10月1日

5時起きなのに眠れません😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや5時寝😂😂

• 10月1日
お腹空いた

息子もすごく可愛いし、毎日一緒に居たいーーー!!!
てなるけどたまに1人でどこか行きたくなる...
家にずっと居て旦那としか話さないのがいけないのかな。孤独や...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!くだらない話で友達と笑い合いたい…子供はめっちゃ可愛いけど、部屋の中でテレビの音と私の声掛けだけが響くのが少し寂しい時もあります🤣

• 10月1日
Naaa

寝室に上がって来たら子供が起きてしまった😩
かれこれ1時間動き回ってるよ〜😇
ご機嫌に喋ってくれるのは母も嬉しいんだけどそろそろ寝ておくれー🙏

komachi

全くと言っていいほど前兆らしきものがなかったのにさっき下腹部に鈍い痛みが出てきた…。出産が近づいてきたのかなー💦

りょん

やったー!!!!
今年から幼稚園の制服男女別のワイシャツブラウスじゃなくなる💕💕💕
ポロシャツ統一とかほんと有難すぎる😭
これで娘の時はスカートだけ用意すればいい状態なの助かる!

りり

ベビー布団から寝返りしたみたいで床に思いっきりゴンって頭ぶつけた音がしてびっくりした。
泣いてたけどすぐまた寝たし大丈夫かな。

ハナ🔰

最近夜中に泣き出すこと増えたなー…

おかげで寝不足(´・ω・`)

でも、抱っこしてユラユラしてると私の胸の中で寝る我が子を見ると

「まじ尊い!うちの子、天使!ヾ(*´エ`*)ノ❤」と思う私は立派な親バカ🥸←

現在辛いのは、生活リズムが乱れてるせいか、大きな口内炎が2つ出来たこと😇

あと背中の肩甲骨付近が肉離れ?した感じに痛い...(lll-ω-)

娘を抱っこする度に凄く痛んで、あまりの痛さに息が出来なくなる…🤔

まゆあお🔰

はぁ…疲れました💦
昨日から10ヶ月の娘の夜泣き?がスタート。
仕事もあるしイライラしてしまったけど、明日は休みって事で娘と外の空気を吸いに来た(*´∀`)ノ
他夜泣き対策?対処法、教えて欲しいです!

ちーちゃんママ☺︎

やっと寝た…(腕の中で)
抱っこじゃないと寝れないのかな☹️
甘えん坊だなぁ😂

可愛すぎるけど、腱鞘炎で手首が痛すぎる🌀左だからまだいいけど、庇って右手首も腱鞘炎になったら生活に支障が出るよ😰痛すぎる🥶

今日はアカチャンホンポに買い物だけど起きれるかな…
楽しみだけど寝不足かな😭

ふゆの🔰

産まれたらもっと大変だし、上の子との時間ももう少し楽しみたいし、陣痛の心の準備もまだ出来てない(笑)から、もう少しお腹の中にいてくれ〜と思ってたけど、
夜中の前駆陣痛やら激しすぎる胎動やらで全然眠れず、めちゃくちゃしんどい😂😂
やっぱり、もうそろそろ出てきてもらおうかなぁ😂😂

mame

イヤイヤが酷すぎて外出たくない😭

みんみん

だんながかえってこなーい。
明日から完全ワンオペ😵
4日。がんばろう…娘よ🥹

はじめてのママリ🔰

だめだこの赤ちゃん…………
おふとんはねのけ力が高すぎる……😂

はじめてのママリ🔰

顔面うったショックもあり、ケトン性低血糖症になり、朝一で小児科行って点滴2本。その間ずっと寝てたから、こんな時間に覚醒してずーーーっとお喋りしてる2歳児😭
元気なってくれたのはいいけど
ゲーしたね、あははは!
病院いったね!あははは!
ってお姉ちゃん起きる😂😂😂w

さりママ☆

旦那さっきまで携帯見よったクセに子供が泣き出したら携帯消して寝た。
本当にくそやな。父性って無いん?
常に自分優先自分中心。

かな

今日、初めてママリで質問させていただきました。夜中なのに、何名かの方がすぐに回答してくださり、本当にありがたいです🥹皆さんから、優しくアドバイスをもらえて気持ちが楽になりました!やっぱり、一人で考えずに相談することって大事なんだなぁと実感!頑張るぞ!

Koharu mama

イヤイヤ真っ盛りの娘、先程寝てくれました。
変な時間に寝ちゃったのもあるけど、パパ今日仕事休みだったのに、一日中、ゲーム🎮して、娘見てる。だいぶイラついた。
こっちは、職安に認定日で行かにゃ行けないのに、ゲームしながら娘と遊んで、そりゃイヤイヤ真っ盛りだから言うこと聞かんけどさ、公園連れてあそばせるくらいしてよね。
そしたら疲れて本人満足してお昼寝もしてくれるのに。
仕事普段してるから偉いとか思ってる?
こっちは、子育て休みなんかねーんだよ!
休み旦那役立たず、もう二度と頼まない!愚痴でした。

はじめてのママリ🔰

朝まで夜更かしして夕方まで寝てたい…笑
早起きして公園頑張ろう😂

めろぅ

旦那が流行に乗っかったせいで濃厚接触者に…
旦那を隔離して、テレワークしながら家のこと全て。
わぁーい、超楽しいなーー。(棒)

いつ終わるかなー、ワンオペ。。。

まるちゃん

すっごい疲れてるのに、スカパーでBTSの映画を観てたら眠れなくなってしまった笑

はじめてのママリ🔰

せっかく狩野英孝のライブ配信見てたのに寝落ち😭😭
でもよく寝れた。笑

はじめてのママリ🔰

明け方は外が16度になるから布団きて寝てほしいのにかけたそばから足で蹴る😓ズボン拒否でお腹丸出し🤦‍♀️

はじめてのママリ

コロナ療養終わって明日から夫も仕事だけど、、
この療養期間中ほぼ夫が家事育児やってくれてたから元の生活に戻れるきがしないー😇

ママリ

産後ボケ??
コーラ買ったつもりがオレンジ色の炭酸買ってた

ママリ

旦那むかつく!
振り込み用紙の期限が今日だったのに払い忘れてたから、払っといてって言っといたのに!ってゆったら、何かのタイミングで(私が)払っといてくれると思ったって...
生まれて1ヶ月の子いてそんなタイミングないわ!あっても忙しいわ!
仕事の帰りに払っといてよ!
なんでも私任せにするな!

ゆり

ベビが
9時頃に寝て
この時間にミルク飲んで
5時過ぎに起きるってゆーサイクルが身についてきた🥺💕
アラームなしでも目覚めるもんね、ママのちからってすごいわ。

あるかぱ

何度言っても治さず、気も使わず、さも自分が正しいかのように指摘すると逆ギレしてくる「クチャラー」夫。
最近娘に食事の度に指摘されて怒られて、変な言い訳も純粋な娘には通じず。
娘がいつか逆ギレされないかとヒヤヒヤしながらも、指摘されて若干ひよる夫の姿を見て毎度草生える私。

言い訳なんかして逆ギレで逃げずに、娘が生まれる前にさっさと治しときゃよかったんだよ😝

いっちゃんママ

日中、息子とお絵かきをしていて、丸○を書いたら、息子が「まる!」と喋りました☺️それをクソ旦那に伝えたら、「あー、丸って言えるし、書けるよねー」と、そんなの前から知ってたよ的な言い方。
なんで子供の成長を共感できないかなー🤦‍♀️
やっぱりコイツとは合わないわ🤦‍♀️ただ一緒に子供の成長を共有したかっただけなんだけど。こっちは話したくもないのに話題振ってやったのに。
もう言うのめんどくさいし、また何かできるようになっても言わない。
オメーは別に今すぐやらなくていい家事優先で、子供との時間少ないくせに。最近パパ〜って懐かれてるからっめ調子乗んなよ👊💥

びーん🍪

ここ最近下の子に対して汚い感情が芽生えてしまう、、
昼寝短くても夜遅くまで起きてるし夜中も起きる。今も起きてなんか言ってる。
かと言って昼寝しないと持たないから寝させるけど、途中で起こすから機嫌も悪くてべったり。
言葉も全く喋らないし私の言うこともほとんど無視で意思疎通ができない。
イライラする。余裕ないと愚図る声がうるさいとさえ思う。
頼むから夜の1人時間くれよ。夜くらいゆっくりさせてよ。

吐き出したかっただけなので批判はご遠慮ください。

腰重さん🗿

スライサーでスライスしてしまった指が血が固まらず痛い😭

どうしたら早く治るだろうか‥
歳だから治るの遅いだろうか‥

ゲッターズ飯田さんの占い‥当たっていた。

• にゃおママ

にゃおママ

あたしもよくあります💦
    適正な使い方では無いかと思いますが、あまりにも血が止まらない時はアロンアルファで止血します。
    何日か後に痛くもなくアロンアルファは綺麗に剥がれます

• 10月1日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お返事ありがとうございます😌🙏🏻✨
    とっても痛いですよね😭びっくりしました💦

アロンアルファ!!すごい!知らなかったです!この知識は、危機的な状況の時に使えますね!
    教えて頂き、ありがとうございます☺️
    今朝起きたら止まっていたので、いざという時に使ってみます🌿✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

妊活初めて間もないですが、旦那が疲れて先に寝てしまうことが多く、寂しさやら焦りやらで悲しくなってきました…🥲今日もひとりぼっちで眠れずです😂

ゆり

予防接種も予約しなきゃで、
秋冬服も買いに行かなきゃで、
引っ越しの準備もしなきゃで、
あっという間に終わっていく1日。。。

そんで、静かだなーと思ってふとベビーベッドを覗いたら、
静かにミルクを吐いてた娘。
しかも、大量じゃなくて、口からタラーッと…。
欲張りすぎた結果だよ🤦‍♀️笑

ひな

大丈夫、とわかっていても他人のあやし方が気になって仕方ない😭
今日は私が抱っこしてる時に、旦那が突然ほっぺたを両手で挟んで凄い勢いでブルブルして振動を与えていたのに怒ってしまった…
もっと強い刺激をうけても大丈夫だったけど、何かあるんじゃないかと不安になってしまう😭😭😭

いつまで経っても心配性…ある程度は仕方ないと思ってたけどいつまで続くのか…😭こんなんじゃ保育園になんて預けられないな😭😭😭

• ままり

ままり

わかります😂😂
    多分ガルガル期の一種なんだと思いますが私も他人がやってる行動全てにおいて心配性になってました😂
    落ち着いたのようやく最近ですよ😢!
    落ち着いた理由が息子が自分ではいはいしたりつかまり立ちして自分で色んなところに頭ぶつけて泣いたりして今までの心配が全くなくなりました。笑
    いまだに保育園にだけは預けられないなって感じてますが。笑
    大切な子供ですもん心配症になって当たり前ですよね😥

• 10月1日
  • ひな

ひな

共感していただけて嬉しいです😊子は元気に育っているのに心配は拭えなくて😭
    まだ娘へ首も座ってないので余計にですね💦

保育士さんは私よりも経験豊富なのに、やっぱり怖いです😂

• 10月1日
  • ままり

ままり

まだ生後1ヶ月じゃ全然心配症
    消えないですよね😢
    眠れない日々が続いてると思いますが休める時に休んで家族に頼れる時は頼って自分を労わってあげてくださいね😞!

わかります😢!
    経験豊富とは分かっていても
    やっぱり不安ですよね😢
    子供と離れること自体が不安なのに人に預けるのはもっと不安ですよね😭!

• 10月1日
  • ひな

ひな

ありがとうございます😭
    気持ちをわかってくださる方がいて救われました😭

豊富な故に雑に扱われないかとか、心配になっちゃいます😣他の子もいるので余計にですね…

• 10月1日
桜咲

何故この時間に目覚めた😱
寝れない😢…でしょうね😭
明日パパ仕事でお弁当なのに😩

りこまま

寝なきゃと思うほど寝れず…気づけば1時間半もスマホ…早く寝なきゃ…すぐ次の授乳だ…😭

はじめてのママリ🔰

おくるみして毎日寝てるならもはやスワドルアップとか買っちゃった方がいいのかな??卒業大変かな🥺??

• ゆり

ゆり

「モノは試しだ!」と思って、1枚スワドル買いましたよ!
    お娘はくるみで巻くより、スワドルの方がすやすや寝てくれてます🐣

• 10月1日
りん

みなさんお疲れ様でした。夫が今週はほぼ夜に飲み会やら会合やらでいませんでした。仕事はフルタイム。月曜日までに仕上げなきゃならない書類。今日夫が飲み会から帰ってきて9時。子どもが寝て10時。それから再び仕事に行きました笑〜資料を作り終えて1時。明日は上の子の運動会。終わったら下の子の誕生会。明日の誕生会のために、パムパムのデコチョコを作り今に至ります。明日喜んでくれるその顔が見たくて。

夫に、急遽資料を作りたいから、せめて早く帰ってほしいと、今までも何度も何度もお願いしました。でも、早くて9時なんだと思うと、私はどうでもいいのだわね、と思っています。深夜に仕事に行こうが、夜中腹痛がひどくて眠れなくなって1週間苦しんだ時も。

なーんて、楽しい金曜日なのに愚痴りました。すみません。みなさん楽しんで!

yuyu

最近夜泣きが激しくて1時間毎に起こされてる😭昨日まではトントンや添い寝でよかったけど今日は抱っこしてゆらゆらしないと泣き止まない😭お疲れ自分、、今日も朝までがんばろ、、!🔥

ぺり

元々チョコレート好きで、妊娠中はさらに甘いもの欲して、先生にダメと言われたのに隠れて食べまくってたんだけど、産後やっと甘味欲無くなったかなと思ったら最近再発🤷‍♀️🤷‍♀️
KFCのチョコパイ美味しすぎん???
50個くらい食べたい🤷‍♀️笑
そして、月曜日から息子っち離乳食開始するよ〜!!!
三日坊主の私ですが、流石に息子の離乳食は三日坊主では終われない……!笑
ってわけで母頑張ります💪💪

あい

赤ちゃんの時って少しでも
ん?!あれ?と思った行動をするとすぐ検索魔になって病気を疑ってしまう💦
なんでもないといいけど、、、調べすぎて不安になるのもよくないし😔

• ひな

ひな

めちゃくちゃ分かります!私も現在進行形でそうです😭
    調べない!って決めてても調べてしまうんですよね💦
    私もですが、自分の体を休めることを優先しましょう😭

• 10月1日
ままり

ママリって本当にいろんな情報得られるし質問したことに対していろんな情報教えてもらえて本当に助かる、、
課金したいぐらいだけど旦那に怒られるからできない😢😢
いつも皆さん家事育児旦那さんの身の回りのお世話お疲れさまです😢
また朝が来ますが頑張りましょう!おやすみなさい🌙

はじめてのママリ🔰

今週はお兄ちゃんが熱でダウンして妹もなぜか夜泣きがひどく看病と寝不足で私もダウン寸前の1週間でした😂😂

来週はみんな元気に楽しい1週間を過ごせますよーに☺️✨

おさるのジョージ

ラスト出勤終えて、明日から産休だ〜
わ~い
束の間のゆっくりたいむだけどマタニティライフ楽しもう!

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれる前に買った高級ベッド
子どものお漏らしでびしょ濡れなう
ベッドって洗えんやん
どうしたらいいん?
なんでオムツするの忘れてるん
授乳やらお漏らし処理やらで連日寝不足
旦那は長期出張で不在

濡れたベッドのマットってどうしたらいいですか😢

フラペチーノ

子供の布団のかけ直しに夜中起きてしまう日々になってきたなー

はじめてのママリ🔰

何週目で産まれましたか?👶🏻
早く会いたくて毎日、正期産入ったらいつでも良いんだよ〜って声かけちゃってます笑

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

私は上の子は38w0dで産みました!
    2週間早くて3200あったので🤭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私の出てきてほしい週数です!笑 32w時で2200ぐらいあり、大きめちゃんだったら早く出てきて〜って思ってます🥲

• 10月1日
  • Rくんママ

Rくんママ

私は39w4dで出産しました!
    前の週の検診で2900gくらいだねって言われてたのに、産まれたら3600gありました😂

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!それはびっくりですね😂
    私も少し大きめちゃんみたいなので怖くなりました😂

• 10月1日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

私は前日の夜4時間一人カラオケしたら朝方破水しましたよwww
    先生にカラオケは有酸素運動で良いって聞いたのでw

• 10月1日
  • めろぅ

めろぅ

38w2dで前期破水からの帝王切開になりました😅
    ちょっと順番を間違えて、フライングしちゃう、おっちょこちょいな娘でした。
    生まれてからも色とフライング気味な成長してる子です🤣

• 10月1日
おさるのジョージ

なんだかお腹痛いし吐き気してきた😫😫😫
これはなんだ!

boy mom👶💙

息子何回爪切ってヤスリかけてもニギニギされると爪めりこんできて痛い😂💭
今日も切ったのに顔つねられて傷になった…ママは傷出来てもすぐ治らないのよ!顔はやめて😭笑
ヨダレまみれの手で顔ベタベタされてもつねられても可愛い息子。君が気持ちよく朝までぐっすり寝れますように🫶

はじめてのママリ🔰

今日はパパが時間休もらってくれて早く帰ってきてくれた😆
何にも知らなかったから、玄関開けて入ってきたときは不審者かと思ってドキドキしたけど、めっちゃ嬉しくて終始ニタニタしてたけど、バレるの恥ずかしいからポーカーフェイスかました(笑)

はじめてのママリ🔰

妊娠中にこんな事思うの罰当たりかもしれないけど私は心底男に生まれたかった。
思春期から毎月生理に悩まされることもなく、痛い思いもつらい思いもせず自分の子どもが勝手に生まれるなんて、そんなラクで幸せな事はないよね。

何が男女平等だよ。
命かけて妊娠出産して、仕事もフルタイムでして、家事も半々?
どこが平等なんだよ。
男が代わりに妊娠して出産できるようになって初めて平等だろ。

こんな事思ってしまう母親なのに胎動元気だね。
涙が出るよ。
今は弱気だけど、ちゃんと命かけて産むから安心してね。

• めろぅ

めろぅ

いやー、それ、めちゃくちゃ分かります。イイネ100回押したい。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今って女に生まれるメリットがあんまりないですよね😥

• 10月1日
  • めろぅ

めろぅ

ほんとに、ほんとに。

でも、胎動を感じられるのは女性の特権だし、あの愛おしさは特別ですよね♡

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、書いた後に「きっとこの子の事、世界一愛せるの私だけ!」と気付いて、お腹にむかってメリットないなんて言ってごめんって謝りました😂

• 10月1日
  • めろぅ

めろぅ

分かります、分かります😁それって最高のメリットですよね!
    私、子供のお臍見る度に繋がってた事を思い出して、幸せになります(*´-`*)

• 10月1日
さーやん

母乳出なくなってきた。
ここ最近の、手足口病からRSの看病疲れかな。。どうなるかなー。

べにこ

お腹空いた、コンビニ行きたい
子供が起きた時再度寝かしつけできるの私だけだから夜出掛けられない😞
夫は覚醒させるタイプ……

なぁ

この時間までドラマみてしまった‥
あと30分後には旦那会社いくのでその前にお弁当作りしなきゃ😥
今日は娘たち保育園休みだから
ちゃんと寝とけばよかった〜

Rくんママ

ミルク飲んでくれる量が増えたおかげで、寝てくれる時間も増えて嬉しい🎶

旦那さんも息子も寝てる隣で、1人イヤホンつけて趣味の音ゲーをやるという幸せ時間😌

今日は旦那さんお休みだからお昼頃まで見てもらう予定だから、今日くらい夜更かししてもいいよね🤍

あんも

もうすぐ年子育児が始まります

夫はどうせ役に立たないし、実母も義母も誰も手伝ってくれません

長女は自宅保育で保育園にいれるつもりもありません(コロナとか感染症が怖くて…)

すっげー大変なんだろうな…と想像しながら、長女の可愛い可愛い寝顔も見てます😍

この子の笑顔を守れるいいママでいられますように(多分無理だけど)

はじめてのママリ🔰

ぎっくり腰デビューしてしまった…
つらい(´;ω;`)

Ruamama

旦那の周りの大人たちになんかもやっと。。
みてくれるのはすごいありがたいけど、ぐずってるときはママかパパじゃないとあかんねんやん??笑
へんなあやしかたやめてーーー

Ruamama

明日は病院行ってお薬もらって楽になろうね。ごめんね
代わってやりたい🥲

あーな🔰

眠れない
7時30分には出かけなきゃいけないのに

眠れないわ。明日仕事で今覚えなきゃいけない大事な時なのに。

とりあえず大事な書類とか書き終わった。

眠ろうとすると眠りが浅いから頭の中に嫌なこと浮かんでくるんよな

それでならば起きてる方がずっと楽と思ってしまう

はじめてのママリ🔰

吐き出し。
可愛さ更新されてくとか嘘だわって最近本気で思う
赤ちゃん時代は可愛くて仕方なかったけど今は減ってく一方。
赤ちゃん時代を100としたら今は50くらい見た目含めて。

はじめてのママリ🔰

体が気持ち悪くて妊娠したのかな(避妊はしてるけど何ヶ月かに一回くらい無し)と不安になって生理前で泣けてにたら
旦那の一言は

無理ならおろせばいいじゃん。

頭おかしすぎでしょ。
人の体をなんだと思ってるのと言ったら
俺も気持ち悪いから寝かせてよ。余裕ない!!ですって。

はぁ、、
女の子身籠る事に対してもっと世間で取り上げて欲しい

はじめてのママリ🔰

寝言で、もっかい…とか、抱っこ…って言われるとめちゃくちゃスリスリしたくなる…。
起こしちゃうからしないけど…

しほ

余裕ない。眠い寝たい。

ママリ

細切れ睡眠眠すぎて目が開かない🥱

はじめてのママリ

栗の味を『さっぱりしている』と表現した娘、このぐらいの年齢でそんなこと言えちゃうんだ‥😂

はじめてのママリ🔰

明日ついに里帰り終了!
思った以上の育児の大変さにやられて泣きっぱなしだった新生児期が懐かしい😭
本当はもっと実家にいたい、ワンオペ不安、、、
夫は帰ってきてほしいみたいだけど、夜間授乳の辛さわかってるのかな😂
不安しかない!!!

たくママ

生後1ヶ月半の子の初めての育児中🥱
2:20に起きて授乳して…
ミルク100作ったのに、蓋がよく閉まってなかったらしく飲ませながら40くらいこぼしてしまった…
残りの60全部飲んで寝ちゃったけど、足りないよね😢
そろそろ起きるかな…

みーみ

さあ寝ようと思ったところで息子が寝ながらちょっと咳をしてて、大丈夫かなあと思って飲み物取りに行ったら、まだ起きてた旦那が一人でお楽しみしようとしてたところだった、、
最初気づかなくて慌ててズボン履いてて笑ってしまった😂
そういう現場に遭遇するのが初めてで「えっなに?あっごめんねお楽しみの邪魔して!すぐいなくなるから!」って言ったら、
相手してくれてもいいんだけどと言われ、「いや眠いから遠慮しとく」と言った冷たいわたし、、、😇
二人目欲しいけどなかなかそんな気になれないのはなんでなんだろうなあ〜