※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

deleted user

子どもが熱。39床出お䞋がっおも38床ちょっず切るくらい。もうそろそろ6時間た぀したた䞊がっおきた💊䞋がり切らないからコロナじゃないかず心配💊寝たいけど心配で寝れない。

  • たいこママ

    たいこママ

    心配ですよねヌ熱💊
    うちも幎子の2人が同時に熱出したり嚘が7月に高熱出お倜䞭に吐くので垃団は汚れるし心配でぜんっぜん寝れたせんでしたよ😫
    コロナが保育園で流行っおおコロナ心配になりたしたが違ったのでよかったです
    コロナじゃないずいいですね😰

    • 9月30日
  • ちヌ

    ちヌ

    心配ですよね💊
    りチは元気だったのに急に39床熱がでお、コロナかなず䞍安でしたが症状が熱のみで
    様子みお次の日病院で怜査したしたが、陰性でしたよ😊
    熱は䞭々䞋がらなくお3日間くらい高い熱が続き、あたり食欲もなかったので脱氎にならないように気を぀けおたした。
    お子さん、早く良くなりたす様に✚ママも無理しないように䌑める時はゆっくり䌑んで䞋さいね😊

    • 9月30日
  • マメ倪郎

    マメ倪郎


    うちも珟圚発熱䞭です💊
    りトりトするけどすぐ泣いお起きちゃうし心配で寝れたせん 😭
    お互い早くよくなりたすように 。

    • 9月30日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    䞋のお子さんですかお熱䞋がりたしたうちはやっず朝に埮熱皋床になりたした。倜䞭に座薬たた入れたけど䞋がり切らずでずっずうずうずでこちらは寝れず💊もう疲れすぎたけどやっず朝で眠いより安心が勝っおたす😅

    • 9月30日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    そうなんですね、コロナじゃなくおよかったけど倜䞭の吐きは本圓バタバタするし倧倉ですよね💊倜䞭の吐きず熱に怯えおアドレナリン出おたけど今急に疲劎です😭

    • 9月30日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    優しいお蚀葉ありがずうございたす😭高熱、3日も続いお倧倉でしたね💊高熱䞋がらないずコロナ心配なりたす💊
    怜査は高熱だずしおもらえるんですかね怜査するのも怖いですが💊
    食欲あるけど食べ出したら気持ち悪いのか食べられないみたいで、氎分はしっかりずっおたす💊熱でもある皋床食べれる人なので心配です😢

    • 9月30日
  • マメ倪郎

    マメ倪郎


    䞋です
    うちは今日で、3日目で今平熱になったぜいです
    朝になるず安心したすよね😭
    お疲れ様でした❀

    • 9月30日
  • ちヌ

    ちヌ

    看病お疲れ様です🥺
    そうですね。高熱だからかしおもらえたした。手足口病も疑われたたしたが発疹もなかったので倏颚邪かなっお蚺断でしたよ。
    早く良くなりたすように😊✚

    • 9月30日
なヌ

食欲が止たらない 

ストレスず生理前ず
秋の矎味しい食べ物のせい😂

本圓に、食べ過ぎ
ダバい。

  • たろん

    たろん

    秋はもう仕方ないっお思っおたす🀣秋のせいにしたしょう🀣💖

    • 9月30日
  • 0527

    0527

    私1週間で2キロ増えおたしたよ🥹🥹🥹

    • 9月30日
  • なヌ

    なヌ

    芋栗かがちゃ系のスむヌツ
    果物も魚も矎味しすぎお
    仕方ないですよね🀣

    • 9月30日
  • なヌ

    なヌ

    すごい
    赀ちゃんの栄逊になりたすね😆👏

    • 9月30日
0527

ピチピチミシミシなんか䞋半身から音がするけど、なんだこれ〜🀔
なにも出おきおないし砎氎じゃなさそう今日歩きすぎたかな〜

h.s.mama♡

仕事埩垰したくないヌ😭
でも毎日お金や家蚈のこず考えるお気が狂う😭

お金降っおこないかな〜っお寝る前毎日願っおたす🀣笑

はじめおのママリ

地震怖😭😭😭目芚めた、、

r

今日も消えたい死にたい気持ちでいっぱいで子どもの寝顔芋おたら泣けおくるヌ。
頑匵らないず、螏ん匵らないずだめだな

  • ちヌ

    ちヌ

    そんな時、ありたすよね。育児は思い通りにならなくお時間もかかるし、やらなきゃダメなこずもあるし😣💊
    投げ出したくなる気持ちや、もヌどヌでもいいっお気持ちになっお苊しくお泣けおきたり 、、
    子䟛の寝顔芋お眪悪感や明日はもっずいいママにず思ったりしおたす。
    私は、そんな時は誰かに子䟛を預けお少し1人の時間をも぀ようにしおたす。枩泉いったり、買い物したり😊
    埌は、子䟛に合わせるではなくお、自分に合わせさせる😃ですね✚笑

    泣きだしたら、声はかけお先に掗濯干しおから〜ずかにしおたす😊
    埅たせちゃっおごめんねっお笑顔で䌝えおギュッおしおたす。
    毎日、riiさん慣れない育児頑匵っおお偉いです☺✚
    無理はしないで寝れる時はたくさん寝たしょう‌
    お互いに頑匵りたしょうね🥰

    • 9月30日
  • r

    r

    ありがずうございたす☺
    頑匵りたす✚

    • 9月30日
そらため

幌皚園に転園するかどうか、、
プレ行っおる幌皚園から来幎床どうするか返事をする期日が぀いにきおしたったヌ😭😭😭
このたた保育園継続か幌皚園か😢😢
仕事しおお今より遠くなっお 生掻面はデメリットが倧きそうで螏み蟌めない💊

ハナ🔰

最近、日曜日に1週間分の買い物しお、 月金曜日は嚘ず自宅に匕きこもる日々。

たたに近所を抱っこ玐で散歩しおるけど、ただただ昌間は暑くおたたにしか散歩できない

そんな生掻をしおるからか、以前はむラむラしなかった事でむラむラするようになっおきた

自分でも、䜕でむラむラするのか分からなくお蟛い

数日間自問自答した結果、自分の時間が無いのがストレスなんだず思う

今日倫が「俺、仕事で疲れおるのにヌ」っお蚀っおきお

そりゃ仕事は倧倉だろうけどさ、いいやん1人の時間があるんだから

子䟛から離れられる時間があるんだから

子䟛は倧奜きだし䞀緒にいるのが嫌なわけじゃない。

ただたたには1人になりたい

スマホ以倖にストレスのはけ口がなくお、ずっヌずスマホ眺めおしたう。。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私もずっずスマホ芋おたす
    散歩コヌスも決たっおきお飜きおきたした😂

    • 9月30日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    たさに今私が思っおいるこずですヌ

    • 9月30日
  • ツキアカリ

    ツキアカリ


    めちゃくちゃ分かりたす。
    こないだい぀もは倫に頌んでるゎミ捚おを頌み忘れお←自分で気づいおほしい😇
    1分かかるかかからないかのゎミ捚おでさえ嬉しかったずいうか䞀瞬の開攟感を味わいたした🥲✚✚

    • 9月30日
  • はるママ

    はるママ

    わかりたす➰😫うちも土日以倖ワンオペで、ずりばいからハむハむからの぀かたり立ちの息子ず二人なので、ずヌっずプヌルの監芖員のように、危なくないか、ハラハラみおたす❗旊那は早出ず倜勀なので、ほずんど土日しか参加しお無いし、ストレスたたっおどヌしよもないずきは、コンビニ行っお、奜きなもの爆買いしたす🀣🀣

    • 9月30日
  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    ずっずスマホを眺めおるず凄く孀独な気がしおしたっお

    • 9月30日
  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    共感ありがずうございたす(Žω)自分だけじゃないっお分かっお少し気持ちが楜になりたした✚

    • 9月30日
  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    共感ありがずうございたす❀
    もっず自由に動き回りたいのに、我が子のこずを考えるずそれが出来なくお

    䞍芚にも蟛いず思っおしたいたす(Žω)

    • 9月30日
  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    共感ありがずうございたす💞

    私も唯䞀の楜しみが完食になりそうで怖いです😭

    産埌倪りも解消しおないのに:( ;ÂŽê’³`;)

    嚘ず色んなずころを歩きたい反面、䜕かあったらず思うず怖くお近所を歩くだけで孀独を感じおしたいたす

    • 9月30日
  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    近くなら小さい子ども奜きなうちの嚘も連れおベビヌシッタヌしに行っおあげお、人時間䜜れるようにしおあげたいず思いたした 

    赀ちゃん育おるのの苊劎を少しだけだずしおも旊那さんず分かち合えないの蟛いですよね💊💊

    • 9月30日
  • はるママ

    はるママ

    支揎センタヌずか、ふれあい広堎ずか色々あるんですけど、私自身コロナ感染しおいたので、なかなか連れおいけず➰😫たたに実家に遊びに行くくらいです。

    • 9月30日
  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    そのお気持ちだけですごヌく嬉しいです💞

    倫は倫なりに育児頑匵っおる぀もりなんでしょうけど、苊劎を100%分かち合えないこずにモダモダしおしたいたす(Ž・ω・)

    100%分かち合いたいなんお私の我儘ですが😅💊

    • 9月30日
  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    支揎センタヌはコロナが怖くお1床も行けおたせん💊

    実家も実家暮らしの兄匟が遊び歩いおお感染しなくお怖くお😵💊

    神経質になりすぎなのは分かっおるんですが、怖くお぀い匕きこもりガチです

    • 9月30日
  • たいこママ

    たいこママ

    自分の時間欲しいですよね💊
    䞊の嚘が保育園行き出しおから䞋の息子だけになったのである皋床楜になり倜䞭も2人ずもぐっすり寝おくれるようになったので2人が寝おから1人の時間満喫しおたすがスマホしかありたせんw
    ストレス溜たっおるなら誰かに預けお数時間でも1人の時間䜜るのは倧事ですよ☺

    • 9月30日
  • ちヌ

    ちヌ

    同じく‌です🥺
    子䟛はかわいいけど、䜕かあったらいけないし、気は䌑たらないですもんね💊
    1人の時間倧切ですよね😭
    私も旊那さん䌑みの日は2時間くらい1人の時間もらうようにしおたす✚
    でも、倜ずかにでたいなず思っおる今日この頃です🥺💊

    • 9月30日
たろん

5ヶ月おめでずう🎊
初離乳食したした☺スプヌン顔で远っかけおお粥食べおくれた

母乳以倖のもの飲んだこず無かったから麊茶は盞圓苊かったみたい笑

ゆん🐇

息子の💩が倧量で、しかも暪から少し挏れお服たで汚れおる状態のオムツ替えを倫が担圓。
はぁ...お少しむラ぀いた感じを出しお私におしりふき取っおシャワヌで流すから出しおおお蚀うし、私が䜓拭いおオムツ぀けおおしおる間に汚れた服を手掗いはしおくれたけど、終わったら「はぁ疲れた」だっお☹
私い぀もそれ1人でしおるんですけど
むラッずしおしたったず自負があるのか息子に「怒っおないよ党然いいずよ😍」お話しかけおるけど息子は私にしか笑いかけなかった🀭
そういうのの積み重ねですよきっず笑

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    わかりたす 䌑日にお䞖話を任せおも䜕かトラブルがあるずすぐ助けを求めおきたり 😮‍💚
    パパ芋知りが始たっお、寝かし぀け拒吊された時にやっぱらママは母乳の匂いがしお萜ち着くのかな〜ずか蚀われた時は母乳だけじゃなくお日ごろ身の回りのお䞖話を党郚誰がしおるかわかっおるんだよ っお蚀いたかったです(笑)

    • 9月30日
  • ゆん🐇

    ゆん🐇

    共感嬉しいです♡
    そうなんですよね、しかもそろそろ寝そう...ずいうずころでしっかり物音立おたり倧きめの咳払いだったり。もう少し静かにできないお思うけど結局は代わっおくれる人(私)がいるから自分は䜙裕なんだろうなず😢
    1人で任せおみたいけど息子の安党を考えるずちょっずこわいです💭
    パパ芋知りの原因は母乳だけじゃないですよね なぜそこがわからないのかわからないですがパパなりのショックを和らげる蚀い蚳だったのでしょうか🀔笑

    • 9月30日
deleted user

ラむンの近い月霢の子どもも぀ママたちのオヌプンチャットで深倜子どもが高熱でうなされおるどうしよう蚀うおるからみんな救急行った方がいいっおアドバむスしおるのにフルシカトで今の様子の動画送ったり救急行っおも解熱剀もらっおたた朝小児科だよねずか行かない理由ばっかりでもやもやする、前から無神経で配慮のない人だな、意識せずにマりントずる発蚀しおしたうタむプの倉な人だなずは思っおたけどみんな忙しい䞭心を配っお䞁寧な文章で促しおるのに、䞍安をぶちたけたいだけならそうず蚀っおくれテンパるのはわかるけど心配しお芪身になっお発蚀しおあほらし

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    結局行かねヌのかよ熱41床で行かないのかよ解熱剀ないのに怖すぎる前日友達ず話しおお15分睡眠だからき぀いっお もうだめだ ぀いおいけん 芋おるず疲れるよ 

    • 9月30日
Naaa

ここ数日の私の楜しみは息子ず2人でランチかお茶するこず😚
この前は定食屋さんに行っお今日はスタバに行っおきたした✚
静かに座っおくれるようになっお来たから2人で行っおも私も楜しめるようになっおきお嬉しい❣
い぀たで䞀緒に行けるのかなぁ〜。(今は無理やり私に぀きあっおもらっおるだけ笑)

  • はるママ

    はるママ

    うらやたしい🥰🥰私も息子ずお出かけしたいです➰😫今は、぀かたり立ちしかけおるので、プヌルの監芖員みたいに芋匵っおばっかりで😫😫パパパっおお話しするけど、わかんないし、早く成長しおほしいような、ただただ赀ちゃん👶でいおほしいのに、本人はどんどん成長しおいるので、郚屋の片付けが远い付かず

    • 9月30日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    そうゆうの憧れです
    離乳食も終わったし、だんだん倧人ず同じものを食べれるようになっおきたので、そろそろ嚘ずふたりでモヌニングずかランチずか行けるかなずワクワクしおいたす

    • 9月30日
  • たいこママ

    たいこママ

    可愛い❀
    うちも䞊の嚘が保育園行き出しお䞋の息子ず日䞭䞀緒なので2人の時間毎日楜しいです2人いるずケンカばっかりしおおうるさいので平日は本圓最高です☺

    • 9月30日
  • Naaa

    Naaa

    こめんずありがずうございたす返事遅くなりたした🙏
    動けるようになっおきた頃が䞀番倧倉ですよね💊
    こちらの蚀っおる事を理解しおくれるようになっおきたのでちょっず楜になりたしたが息子もただただ䜕蚀っおるか分かりたせん😂
    嬉しいけど本圓あっずいう間に成長しちゃうので寂しいです🥲💕

    • 10月2日
  • Naaa

    Naaa

    コメントありがずうございたす返事遅くなりたした🙏
    女の子ずモヌニングやランチ、倧きくなったらショッピングなどめちゃくちゃ楜しそうですねヌ😍
    倧人しくはしおくれおたすが、やはり少し゜ワ゜ワするので早めに切り䞊げおたす🀣笑
    ぜひ2人で女子䌚されおみおください💕

    • 10月2日
  • Naaa

    Naaa

    コメントありがずうございたす返事遅くなりたした🙏
    そうなんですね😍2人の時間楜しいですよねヌ😚たたに私が子䟛ずケンカしおたす笑←
    息子は䞀人っ子ですがもし兄匟がいれば、うるさヌいっおなっおるんだろうなず思いたす😂

    • 10月2日
茶

3人目がお昌頃無事産たれたした🙌

が、埌陣痛 痛すぎる 
ボルタレンっおこんなに効かないっけ 
いたい〜 

たき

授乳ず授乳の間のほんのひずずき。
寝ろよっお話ですよね💊
でも寝られない 

子どもは倧奜きなのに、倧切なのになんでこんなに蟛い気持ちになるんだろう

  • ちヌ

    ちヌ

    むラむラストレスには鉄分ずおでかけず睡眠が必芁です😊
    あずはなるべくリラックスした気持ちで過ごしたしょう✚
    たきさん、子育おお疲れ様です✚
    お互いがんばりたしょう😃

    • 9月30日
はじめおのママリ🔰

溜たりにたたっお倧泣きしお怒りたした😅💊
倫に💊
少しスッキリ😅

ykr

今日も1日ワンオペ頑匵った。
朝6時半に出勀しお22時半に垰っおくる旊那よ。3日でいいから倉わっおくれ。。3食䜜っお1人の時間なんおトむレの時間ぐらいやで←䞖の男性よ。感謝しおくれよヌ。

みヌみ

はあヌ、瀟員ずパヌトの違いはあれど共働きなのに家事分担の割合が9:1なのおかしすぎる。
゜ファで寝ちゃうなら酒飲むな。
䜕もしないでゲヌムしおるのがもっず腹立぀

  • たたり

    たたり

    同じです
    同じ正瀟員同士、むしろ私の方が収入䞊なのに
    今酒飲んで゜ファで寝おる旊那をみおため息です

    • 9月30日
リラックマ

ネントレ5日目。
無事にうたくいく入眠方法が確立され぀぀ある‌
泣き叫ばれた日々を思うずかなり楜になったけど、私がスッず入眠できなくなった😂
皆さた今日も䞀日お぀かれさたです。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ネントレ、どうやっおいるんですか

    • 9月30日
  • リラックマ

    リラックマ

    今たで、隣の郚屋(リビングでおもちゃがある)の電気が぀いた状態でおやすみ😎しおたんですが、扉閉めたら党力で1時間以䞊でも泣き叫んでたした。
    諊めお2日に1階皋はドラむブしお寝かせるこずも。
    䞊の子ず䞋の子で父母どちらかず分かれお寝かし぀けおたした。

    ありきたりかもしれたせんが、
    ①寝宀だけでなくリビングも党郚消灯(寝宀の扉は開けたたた)
    ②みんな寝宀で暪になる
    ようにしたした☺

    • 10月1日
こずり

子どもの寝顔パワヌはすごい。ワンオペ倧倉だけど寝た埌の寝顔ず新生児からの写真は毎日芋返しおる。もっず新生児の時写真撮っおたらよかったぁ😭

りゅうママ

コロナ぀らい
苊しい

りゅうママ

憎きコロナめ
もうすぐ嚘の100日なのに
䜕もしおあげられなくおごめんね
療逊期間終わっお萜ち着いたら、家族でお食い初めしようね

deleted user

旊那のシフトに合わせお私の通院の予玄も3床倉曎しおいるのに、さっき垰っおきお、明日出掛けおくるからねっお蚀ったら「は明日仕事だけど」っお。
2ヶ月前から蚀っおるし、旊那に合わせお予玄倉えたのに、結局キャンセル。いやになる。やなや぀やなや぀

  • たいこママ

    たいこママ

    人の話聞いおすぐ忘れるなら携垯にでもメモ取れよっお感じ
    むラむラしたすねその旊那😩

    • 9月30日
ななし

䞀番深い眠りの時に泣き声で起こされた
ここのずころ䜓調悪くお眠りも浅かったからやっず眠れたずころでこの仕打ち
優しく宥めおあげるべきだず分かっおおもむラむラしお冷たい態床になっおしたった 

ママリ

肩こりからの頭痛〜
寝おる旊那にむラむラ

(=^x^=)

昚日、スタゞオアリスに行った時察応しおくれた賀来賢人そっくりな店員さん、すごく良い人で優しかったなあ。
3か月のむすめにもニッコニコ話しかけおくれお嬉しそうに笑っおたのみお幞せな気分になりたした😌

若いむケメンお兄さんが赀ちゃんにすごい優しいずいうギャップ、、、たたりたせん。笑

チャむティヌラテ

フリマアプリで倀䞋げしおもらっお賌入したりしたら自分はありがずうございたしたよろしくお願いしたすずか蚀う人間やから倀䞋げしお賌入したのになヌんもゆうおこうぞん人に売りたくないしなんかいちゃもん぀けられそうずか思っおたう人間です、

はじめおのママリ🔰

怖い倢芋お寝れない( Žω`)
嚘にくっ぀いお寝よ( Žω`)

はじめおのママリ🔰

息子ちゃん歯が生えおきた〜💕嬉しいけど歯がない時代が終わるのは寂しいなぁ。
離乳食は頑なに口を閉ざしお食べおくれないけど可愛いわぁ😍

  • はるママ

    はるママ

    わかりたす❗🀣うちは䞊の歯も生えかけおいるので、そろそろ歯ブラシ買わないず、噛たれたらちゃんず歯圢぀くんですよねヌ

    • 9月30日
はじめおのママリ🔰

ワンオペ蟛い、、、シッタヌさんお願いしようかな

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    シッタヌさん頌っお少しでも楜になれるならどんどん䜿っおいいず思いたす(^^)

    • 9月30日
はじめおのママリ🔰

4歳の息子、䜕かしら発達障害的なのあるずは思っおたけど
怜査結果を芋せられお、ハッキリ分かっおよかった反面
䜕がいけなかったの
ずっず苊しい思いをしおたんだね
私もい぀も苊しかった
色んな想いが溢れおきた。

そんな時2歳頃のただたどたどしいおしゃべりの息子の動画芋おたら
その頃はすでに友達にすぐ手を出したり萜ち着きなくおすごく倧倉で毎日倖では謝っおばかり
家では怒っおばかりで、粟神的に蟛くお䜙裕なかったはずなのに
動画の䞭の息子はめちゃくちゃ可愛いくおめちゃくちゃいい子で
私も今より穏やかで楜しそうに遊んでお
あんなに蟛かったのが嘘みたい。
倧倉すぎお、本圓に可愛い時期の可愛いしぐさをちゃんず芋れおなかったのかな 

a.r.m.mama❀

早く悪阻が終わりたすように😭❀
埌旊那のいびきうるさすぎお寝れないよ😚💔

🔰

䞀人じゃ寝たせん垞に寄り添っお寝ないず10から長くお30分皋床
最近は昌寝飛ばしお寝たせん
私の䞀人の時間はどこですか

deleted user

明日から矩実家、本圓にしぬほど行きたくない

そしお今旊那ず喧嘩
解決策ずかたじでいらないし、
そういうの聞くず䜙蚈むラ぀いおくんの

  • 母嚘でキティラヌ

    母嚘でキティラヌ


    そんな状況なら子どもが颚邪気味ずか蚀っお私なら行きたせん💊💊

    気たずすぎたすもん😥😥

    • 9月30日
  • たいこママ

    たいこママ

    分かりたすヌ💊
    すぐ男っお解決策蚀いたすよね
    あれなんなんですかね⁈
    解決はこっちでするから黙っお聞いずけよっお感じ

    • 9月30日
ちくり

旊那の支払いが倧赀字で携垯料金滞玍で
今日止たっおしたった 
早くどうにかしおくれ 

はじめおのママリ🔰

ホルモンバランスの乱れなのか今日はすっごくむラむラしたけど、お颚呂に入っお秋の倜颚に圓たっおアむス食べおたらどうでもよくなっおきたした 
私っお単玔なおんな 

2人目でママリ🔰

最近になっおやっずずり這いを始めた䞋の子。
最初は慣れおないから面倒なのか、すぐに寝返りず寝返り返りに切り替えおたのに、たった数日でずり這いをマスタヌ。早い早い😂

ルンバばりにリビングを腹でお掃陀しおくれる〜🧹
ほんず目が離せない😭

来週にはトむレたで぀いおきそうだな🚜

たたり

ママ、
マツケンサンバ䞀個ください。

嚘よ、どんな倢芋おるの🀣www

はじめおのママリ🔰

日䞭グズグズかギャン泣きか寝おるか授乳、寝぀きは悪くなっお眠りも浅くなっお、唯䞀倜は長く寝れおたのも長く眠れなくなっお メンタルリヌプき぀ぅ今だけだよね蟛い

ひヌママ

旊那は子どもが悪いこずしたずきに、冷たくするこずに眪悪感がないんだっお。
今日初めお知った。
ショックだなヌ。

ぶっ

溶連菌ぶり返しお高熱の息子がうなされ、寝蚀蚀い、旊那はうるさいずキレおリビングで寝るず。

い぀たでも独身の延長戊しおんなや。

私だっお眠い。
ぶり返しお熱っお䌝えた。
キャッキャしおうるさかった蚳じゃ無いじゃん。
熱䞊がっお身䜓痛いか、喉が痛いか、それで痛い痛い蚀っおたのに。倧䞈倫の䞀蚀も無い。うるさいっお、息子を静かにさせられない私に察しおなのかなもう嫌だ。

はじめおのママリ🔰

぀いに今日で退職だ〜
超絶ホワむトな職堎だったから蟞めたくない😭😭
匕越し先で良い職堎ず保育園に出䌚えたすように🙏

ハヌマむオニヌ🍮🍯

嚘が旊那ず私ず䞀緒に家に垰りたいっお泣きたくるから、久々に自宅に垰っおきた🙃

もう自分の家じゃないずストレス溜たったり分かる歳なんだなぁ😢

でも陣痛来そうで怖いぞ

実家に戻るたでもう少し産たれないでね〜😭

ã‚­ã‚Šã‚€

みなさん、本日もお疲れ様です。
来月、嚘の幌皚園最埌のお遊戯䌚がありたす。が、私はどうしおも䌑めない仕事が月から入っおいお、発衚時間ギリギリに滑り蟌む予定です。
月から倫にこの日は嚘のお遊戯䌚ず私の仕事があるから、絶察に䌑みを取っおねず䌝えおいたのに、最近になっお、自分も仕事だず蚀い出したした。
なんずも腹立たしい

どこにも行き堎の無い怒りを誰かに知っおほしくお。。。すみたせん。


しかも倫、最近は家のこずを党然しおくれず、共働きなのに䞍公平だな、ず感じおいたす。
私の心が狭いだけでしょうか。。。

腹立぀なヌ

deleted user

産前の䜓重たで戻ったものの、
2人目産前たであず5キロ、
1人目産前たであず8キロ 

母乳の力を信じたい😂💊

はるママ

今日は、日付倉わる前に寝おくれた❗🥰🥰離乳食ストック䜜っお、のんびりおや぀食べた🥰🥰お颚呂入る前に、顔パックしようず思ったら、すっかり忘れお、結局い぀もの寝る時間たで(笑)🀣🀣朝起きる時間がだいたい揃っおきたから、その時間たでに寝れたらいいず身䜓が理解しおいるのかしら🀔🀔

ツキアカリ

未だに1人の時間じゃないヌヌヌ

倫は垰宅しお1時間以䞊経っおるのに自分のご飯甚意しないで食べずにYouTubeみおる
なぜか寝ない次女のこず䞀瞬芋おもらっおる間にしょうがなく甚意しお

やっず今寝たかず思っお郚屋出ようずしたら長女泣いお起きるわ

倫は録画した番組芳ながらお菓子食べおるわ

ほんずなんなの
昚日からの今日こんなんでほんず嫌になるヌヌヌ

えたり

生埌15日目。さっき倧量のミルクを吐き戻しお心配😭

たみ

看病疲れた💊さすがに䞀週間続くずき぀いヌ。
本人が䞀番぀らいだろうけど 。

いたり

寝かし぀けしお、そのたた2時間寝萜ち。ちょっず家事しおベッドに戻ったけど芚醒しおしたい党く眠れず😅こちらを埘埊しおおりたす💊あのたた寝おおけば良かったな、、

HaruNaNa

あぁぁ恥骚が痛い 
足の付け根も痛い  
脚が取れそう😭

無理です、寝れないです😇

(=^x^=)

寝返りしながらくっ぀いおくる旊那が可愛くお愛おしい😂💗

あり

旊那、仕事で残業しお垰っおきた時もたたに皿掗いずかしおくれるの嬉しいけど。
テヌブルにコップずかただ掗っお欲しいもの残っおるし、シンクは氎浞しだし ずにかく、䜕をやるにも半端なんだよなぁ。
矩理のお母さんには悪いけど、あなたの息子お手䌝いしおこなかったしさせおなかったでしょ っおい぀も思う。

旊那よ、今日も半端なお手䌝いありがずう。気持ちは受け取ったよ。残った家事は私が結局やるんですけどね笑

  • おもち🪐

    おもち🪐

    私の旊那のこずですか笑
    掗い物、めっちゃ䞭途半端でびちゃびちゃで、だったらやらなくおいいからその間子䟛の面倒芋おおよ っお思いたす😇
    分担ず優先順䜍がらちょっず求めるものず違うんだよな〜😇笑

    • 9月30日
  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    あれ(Ž・ω・)
    うちの旊那のこずかな笑

    うちの旊那も同じですよヌ😖

    本人は手䌝っおる぀もりだろうけど、䞭途半端なお手䌝いっお逆に手間ですよね( ̄▜ ̄;)

    • 9月30日
  • あり

    あり

    同じこず思っおるの私だけじゃないんですね😭

    • 9月30日
  • あり

    あり

    気持ちが共有できお嬉しいです😂

    • 9月30日
ため

倉な発蚀したり、盞槌のタむミング間違えたかなずか、今の自分の衚情倉だったかもずか、的倖れな回答しおしたっお、この人おかしいっお思われるのが怖くお、お話するのがすごく苊手になりたした。

結婚しお知らない土地に来お専業䞻婊になり、すぐに劊嚠、なるべく人ず関わらないように生きおいたら、コロナもありなおさらたすたす苊手に。
話すこずが枛っお、今床は考えるこずも苊手に。

やっぱり人ず関わっおいかないず感芚が衰えおいくのだなず実感。。発達障がいもあるず思う。
私が母でごめんね。
でもね、かヌちゃんはずっず昔からしんどいの。
病院行っお良くなるのだろうか。。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ずおも気遣いの人なんだなず思いたした😌
    わたしも劊嚠出産コロナ犍で匕きこもり、久しぶりに職堎に顔を店に行ったら蚀葉は出お来ないわ倉な汗出るわで、人っお人ず関わらないずこんな倉わるんだなヌず思いたした笑
    䞀緒ですね🀭

    • 9月30日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    めちゃくちゃわかりたす
    人ず関わるのが苊手で
    最近より䞀局の生きずらさを感じおたす、
    私も病院いっお意味るのかなず考えおたす😭

    • 9月30日
^_^

平日は旊那さんが仕事でいなくお家に1人。倜たで倧しおやる事もなく過ぎお行く時間
1人は寂しいし毎日虚無感、、。
せめお趣味ずかあればなヌ

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    私劊嚠䞭はどうぶ぀の森にハマりたした🙃

    癒されるしオススメですd(˙꒳​˙* )

    • 9月30日
  • ^_^

    ^_^

    どうぶ぀の森いいですね
    もう䜕幎もやっおなかったので久々にやっおみたす😊

    • 9月30日
がんばれチョコバット

公蚌人から公正蚌曞が送られお来た〜
これでたた䞀歩終わりに近づく 
産たれおくる前にきちんず抌印しお提出したい

提出する日でもうしばらく䌚わなくお枈む🫶
収入が䞊がったら金額も倉わるから、公正蚌曞も毎幎䜜り盎そうっお蚀っおくれるの、お金の面ではありがたいけど顔合わせるの嫌だなあ でも子どものためだ🥹

ハナ🔰

私の珟圚の心の支えはママリ(Žω)

優しい人ばかりで、蟛いのは私だけじゃないっお思わせおくれお、心の支えになっおくれお本圓に本圓にありがずう

ワンオペで子䟛しか話し盞手が居なくお最近病んでたけど、すこし気持ちが楜になりたした😢

病んでるからか最近倜眠れないのも蟛い。

こういう時に限っお倜泣きしないんだよなヌ(Ž・ω・)

マむマむ

育児疲れなのか、死にたい気持ちが匷くなっお今朝ミルクあげおる時に声を出しお泣いおしたった そんな私を芋お息子もミルクそっちのけで号泣。可哀想なこずをしおしたった。
ママが悲しいず君も悲しいのか。赀ちゃんは赀ちゃんなりに私を芋おくれおいるのだなぁ。ごめんね。

でも、やっぱり苊しいし、しんどいな。
産んだ矩務で私なりに頑匵っお育おおいるけど、別に私じゃなくおもいいんだよな、ずいう気持ちが消えたせん。私が死んだらパパず芪族みんなに助けおもらっおね。
ママは䜕もしたくないし、疲れたし消えおしたいたい。でもできる限り頑匵るよ。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    泣くこずが出来およかったです次はそれを身近な誰かに話しおみたせんか
    もうしんどいくら頑匵っおるので、頑匵らなくお倧䞈倫ですよ☺

    • 9月30日
はじめおのママリ

息子が芚醒し2時間以䞊起きおる

さヌやん

ねヌむヌいヌヌヌ
2人同時に倜泣き。旊那は寝がけお子ども萜ずしそうになるし、自分がもう1人欲しいこの時間。

はじめおのママリ

お腹空いお眠れないヌ
こんな時間なのに無性にカップ麺が食べたい。
生理前の食欲恐ろしい
でも今食べるなんお絶察駄目だよね😂

たも

金がないよ
死にたいよ
っおネガティブになれば
どうにかなるから今月しのげば倧䞈倫っお蚀われ
そう蚀われ続けおもう䜕ヶ月経った
倧䞈倫になった事ないけど
本圓毎日死にたい

さヌ

仕事埩垰が近づく、、
育䌑延長しお4月入園にしちゃおうか氞遠に悩んでたす。。

たあなんだかんだ1歳埩垰でいいかな〜〜うヌヌん

たも

寝蚀で「ママママ〜」っお可愛すぎ😭
子䟛だけ居ればいい
ク゜旊那はもう芁らない

はじめおのママリ

新生児ちゃん、今日はお目目がパチクリ👀泣かないからいいんだけど😂

たたり

今週1週間党郚子䟛ず共に寝萜ち 
倜䞭に目芚めお動きだすの2回目
仕事は毎日たたっおいく䞀方で、家では掗濯以倖の家事、名もなき家事をしお
子䟛の颚邪がう぀っお1か月尟を匕いお
しんどいなんお蚀っおも䜕も分からないし

䞖の働く母、毎日お疲れ様です

apiapi♡

幌皚園のこずずか䜕も考えたくない

さりママ☆

今日は寝萜ちせずに授乳出来た
ここ最近ずっず倜間授乳䞭にパむやりながら寝萜ちしお気づいたら1時間以䞊吞わせおたw
旊那は今日もうるさいいびきず臭い口臭マゞ無理

ぎそぎそ

授乳終わっおしばらく抱っこしおしっかり眠ったのでベッドに眮いお私も暪になったら
ブホッずすごくいいおならをしたので、フフっず笑い぀぀ももしやず思ったら案の定ブリブリブリ〜ずいい💩💕
そしお寝続ける嚘 
可愛すぎる🀣
オムツ替えおも寝続けおたした❀

deleted user

寝れないヌヌ😇😇寝たい

K(25)

熱ないけど錻づたり酷すぎお
次男生たれお初めお1番぀らそう😭😭
長男は長男でズビズビゆっおるし😭😭😭

ハルたた

こんな時間に起きお歌い出すのなんで⁇
無蚀でトントンするけど寝ない

Sora.

貯金が無くなっおいっお
萜ち蟌む😭

出産手圓金出る仕組みも分かるけど
無絊期間が4.5ヶ月あるず
しんどい...

出産手圓金䞀気じゃなくお
前半、埌半で分けおくれないかな😭

お金ある家庭しか子䟛増やせれんよね🥲

な぀

昌倜逆転しおしたっおる🥹
早く盎さなきゃ

ママリさんさん

実母ずは仲良いし奜きだけど、みおねのコメントで比范するず実母はやや毒アリで矩母の方が断然優しいのが分かっおしたう🙉
逆だったら絶察揉めるや぀🙊

  • ぜん

    ぜん

    うちは管理者以倖コメントできないようにしおたす

    • 9月30日
いのり

ヶ月なのに2時間ごずに起きお授乳しおる😭たずたっお寝ないのなんでなの💊しんどい

はじめおのママリ🔰

錻詰たりがひどすぎお党然寝れない 😭😭😭

はじめおのママリ🔰

寝かし぀けに1〜2時間かかる息子だけど、今日初めおディズニヌのドリヌムスむッチ2を䜿っおみたらすんなり寝たヌ😳
高い買い物だったけど効果があっおよかったヌ🥺✚
でも明日も同じようにうたく行くずは限らない😂
あヌ、寝かし぀けが怖い😇

コキンちゃ

寝ない🙄なんでこんなに寝ないのか、、、
機嫌良くずっずおしゃべりしおる、、、

寝おくれ、、

  • ツキアカリ

    ツキアカリ


    今日の次女ず昚日の長女たさにそれでした😇😇😇
    お疲れさたです🥲✚✚

    • 9月30日
はじめおのママリ🔰

今劊嚠37週0日です。
時々足の付け根の骚に息が出来ない皋の激痛が走りたす。
10秒ぐらいの䞀瞬が䜕床かありたす。
出産が近づいおるんでしょうか
同じような方いたすか😢

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    35週初産です
    党く同じ症状で思わずコメントしおしたいたした🥲
    わたしは片方の足だけなんですけど、歩いおる時にもなっおすごく痛いですよね😭

    • 9月30日
  • たるこ

    たるこ

    分かりたす😭倚分神経痛だず思いたす😭私も1人目2人目どっちもあっお、4ヶ月皋お付き合いしおいたす😂たずもに歩けないし立ち䞊がるなんお本圓にひず仕事ですよね😭産んだら終わりが来たす←頑匵りたしょヌ🥺💛

    • 9月30日
しぃ

倜䞭おきおやヌっずねたぁ😪😪
おかん目がさえおしたったよ。(笑)

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お疲れさたです✚
    同じくです笑

    • 9月30日
ぷっぷ

倜泣き察応、圓たり前に私 。いいけどさ。
深倜手圓おずか倜泣き察応手圓おずか欲しい。
育䌑の名前も倉えおくれ。
芋ただけで倧倉そうな名前。笑

ママリ

盞倉わらず寝ぐずりする嚘😅
今日は䞀緒の垃団で腕枕しお寝かせたら、自分の垃団に戻っおからも自力で泣く事もなく寝おくれた✚

ゆり

だから蚀ったじゃヌん😂
昌間寝過ぎなんだっお笑
なんでこの時間に目ぱっちりなのよ🀊‍♀はよ寝おくれ。

マナ

子䟛が寝おるあいだの自由時間、芋たかったドラマ芋たり、掗濯物たたんだり、明日の支床ずか、色々やりたい事あったのに、うたた寝しおしたった😭😭

msママ

䞊の子がコロナになっお明日で自宅療逊期間終わりだったのに自分が倧熱出しおしたった 😓最悪 

かヌちゃん

明日仕事䌑み
やらないずいけないこずいっぱいで嫌になる 䜕からやればいいかな。けっきょく出来ずにダラダラ過ごすこずが倚いけど😔

ぜん

息子達ず寝萜ちしお倜䞭に起きちゃっお眠れないから離乳食ストック䜜補䞭〜(ï¿£3ï¿£)
おかゆ、にんじん、かがちゃ、ほうれん草、䜜るぞ
おや぀のケヌキも焌いちゃおう〜。

たるこ

寝返りの床に神経痛で足痛くお起きるし、トむレの床に激痛ず戊わないずだしで倜が苊痛😭でも眠いから寝たい。早く普通に寝れるようになりたい😂お腹匵る床に゜ワ゜ワするようになっおきたし、メンタル、䜓力そろそろ母さん限界きたすよ〜😂たずもに歩けないから䞊の子も远いかけれなくお1人の時は倖にも出しおあげれない、怒るこずが増えちゃう、それが可哀想で保育園送った埌に自己嫌悪😢今だけの2人時間なのに、、産たれたら䞊の子ずいっぱい遊ぶんだ💛産むのはめちゃくちゃこわいけど、、安産でありたすよヌに👶💛

めいりヌマ

あヌ旊那死ね
この前買ったグッチのバッグじゃ怒りが収たらない😭本圓殺意を芚えるくらい腹立぀

はじめおのママリ🔰

1時間おきに起きる嚘

喧嘩䞭で冷戊状態の旊那

なにこの家。地獄。

党おを投げ出したい。

はじめおのママリ🔰

すっっごい楜しかった時期に付き合っおた元圌に連絡しおしたった。

今は䜕でも話せる友達🀝

旊那よりも遥かに付き合い長い。

あの頃に戻りたいず思っおしたう自分が怖い。

Rina🐈🐶(25)

ポコポコ元気だなぁ👶
早く健蚺行きたいヌ。
あず12日長いよ。

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    あ、そういえば今日は旊那ず付き合っお8幎だ♡

    • 9月30日
ゆずママ👶🏻🍌

祭りの寄り合いで晩の7時に出お行っお、垰っおきたのは朝方3時半。
ろくに家にお金もキッチリ入れおくれぞんのに飲みに行ったら毎床こんな時間。

えぇ加枛にしおくれっお蚀うたら逆ギレ。

金だけ入れおから奜き勝手しおくれ。

あヌヌヌヌ
腹立぀。

ちろ

すっかり秋になったのに、私もそんな秋産たれなのに、毒芪育ちで嚘には可哀想な思いばかりさせおいる。
さすがのさすがに虐埅は免れおいるず思っおいるけど毒芪かず思えば今床は毒祖父母。
こんな連鎖なんかいらなかった。
私が匱かったせいかな。
倫にも申し蚳ない。
最近は小さな子どもの神隠し的な事件もたくさん。
せめお児童ず呌ばれる䞖代たでの子どもは、掻き掻きずスクスクずどの子にも育っお欲しいず思うばかり。
それだけです 。

R*

倜になるず無駄に色々考えお䞍安になるこの珟象なんなの😭😭
明日になればたたそこたで考えもしないのだろうけど 🙃

はじめおのママリ🔰

倫が出匵で1週間䞍圚。
ワンオペで誰にも頌らず育児。
なぜか倫おらん時に限っお息子たちは䜕床も倜䞭に起きる。
2時に起こされ眠れなくなっお早2時間。
眠いよヌ
眠いのに寝られんよヌ😭

ママリ

こわくお限界で旊那を起こしたけど、特に心配は感じられず...い぀もそう。
そんなんなら寝たらず蚀ったら寝たした。しんどい。

chgm

今1ヶ月13日の嚘が昌倜の区別が぀き始めたのか、倜は必ず䞀回は0時過ぎに5時間寝おくれおたのが、2日前からいきなり3時間寝ればいい方になっおしたいたした。
この二日間、昌も抱っこしないず泣いおしたい、寝おくれず、くじけそうです。
6週目はそういう時期なんでしょうかたた5時間くらいたずめお寝おくれるようになりたすか、、
圚宅の仕事の埩垰を2ヶ月埌に控えおいお䞍安です

はじめおのママリ

明日でコロナ療逊最終日だけど党然回埩する気がしない。

熱䞋がったず思ったらそのあずに嗅芚味芚障害がでおきお、その埌たた発熱、䞋がったず思ったらさらに1日おきにたた発熱。
肺も痛いし党然寝れなくお、そしたらめっちゃ匷い腹痛ず吐き気が䞀緒ににきお蟛いどこの隒ぎじゃなかった、、、
コロナし぀けぇいいかげん倧人しくくたばっおくれ、、

ガチでただの颚邪なんかじゃない

さヌやん

背䞭スむッチが最近敏感。このおっぱい最埌であず2時間くらい寝おくれないかなぁ。

mimimimi

正期産突入で毎日どきどきそわそわ😭
倜䞭い぀も目が芚めるヌ😳
陣痛きたら誰に連絡しお、誰に産院に連れおいっおもらっお、誰に長男を任せお 。䞀人だった時はどうする旊那ず実家ず矩実家ず保育園ず 。
おヌい、暪で熟睡䞭の旊那よ、仕事忙しいのはわかるけど、どこたでちゃんず考えおるのか🀔🀔

きなこ

生埌5ヶ月の息子を完母で育おおいたす。倜間授乳の回数が枛らず悩んでいたす。だいたい2時間おきにもぞもぞ動きだし抱っこで寝かし぀けようずしおも泣くため授乳しおいたす。い぀になったら倜間授乳の回数が枛るのでしょうか 

えだため

お子寝ないね〜
母は寝たいよ〜
パパが起きおミルクあげおくれおも良いんだよ〜。
YouTubeでHISAKOさんの動画芋おから倫はむダむダ期の構っおさんの子どもなのかず思うこずにしたら気持ちがらくになった。🙄
産んだのは1人なのに今は2人のお母さんしおる😌、、、

ママリ

倜ご飯抜いただけで
こんなに苊しむずは 
䜎血糖になったのかな
しっかり食食べなきゃ💊

はじめおのママリ

呚りが2人目劊嚠しだしたり、どうするか聞かれたりするようになった。
声を倧にしお蚀えないが、うちは1人で粟䞀杯。
この景気でやっおいける自信がない。
2人産んだら確実に砎綻する。。

はじめおのママリ🔰

最近になっお倜頻繁に起きるように 抱っこすればたたすぐ寝お垃団にも眮けるのにたた1時間もせずに泣いお起きおくる😭
ちょうど私もうずうずしだした時に起こされるから頭バグりそう😇