※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

宅建資格お持ちで不動産業で働いてる方に質問なんですが、勤務形態と勤続年数、年収教えて頂きたいです😫💭

宅建資格お持ちで不動産業で
働いてる方に質問なんですが、

勤務形態と勤続年数、年収教えて頂きたいです😫💭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうやめちゃいましたが、産休に入る前のフルで働いていた時で、営業、3年目、500弱でした!

冬

私も結婚を機にやめましたが、マンションの売買をしていたので
営業、勤続2年、1年目はだいたい800万、2年目は1000万弱くらいでした。
売買は売れば売るだけ歩合になります。

賃貸にいる友人は500〜600くらいでした!
賃貸の場合、売れてない子は、多少売上があっても足切りがあるので月20万ちょっと、ボーナス(歩合)なしなので250万くらいでしたね🥲

私自身は宅建持ってますが、不動産業って宅建の有無は正直あまり関係ないと思います😭
資格持ってる人が会社にほぼいなければ話は別ですが、ある程度いる場合だと、
売れる人が宅建なくても重宝されますが
宅建持ってても売れないと扱いかなりキツいな、、と思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!売れてない男性って、どんな性格の人でしたか?それとも単に努力が足りないとかでしょうか?
    旦那が宅建受かりましたが不動産売買に転職しようか悩んでいます。

• 10月24日
  • 冬

お返事が遅くなってすみません💦
    良くも悪くも優しい人は売れないなと思いました😭
    大手、中小企業かかわらず嫌われる商売ですし、一部の自分を気に入ってくれて、物件に賭けてみようという人を見つける仕事みたいなものです🥲
    努力が足りない人ももちろんいましたが、運もあると思います😭
    私の場合同期は15人いましたが半分は鬱で、残りの半分は退職届も出さずに飛びました😂
    普通の会社ではありえないようなことが当たり前に起こる仕事です🥲

何を言われても気にしないというか、不動産投資ができる人って収入や会社の規模などで限られてくるので、不動産投資を初めて知った!という人はほぼおらず、ひどいことを電話で言われたりしてもケロッとできるタイプが残るイメージです🥲

投資に成功して感謝されることもありますし、中には失敗して自己破産される方もいます。
    同期のお客さんには、マンションの購入後に結婚し、自宅を買おうとしたらローンが通らず、裁判になった人もいます。
    そこに申し訳なさを感じるタイプの人は、残れないですし、残れないと結局売れないので
    確実にある程度の収入が欲しいのであれば賃貸の方が売買よりかは安定して稼げるかと思います。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!何だかすごい世界だなと思いました、、
    家を買いたいひとが店に来て売るみたいな仕事だとばかり思ってたのですが、自分からしさんかに電話して〜みたいなこともあるんでしょうか?どうやってお客さん獲得して、人脈作っていったらいいのか、、
    ずっとその会社にいる気はないので、独立目標なので、ブラックでもノウハウ学べればいいと思っているのですが調べたらそれすらも難しそうですよね、、

• 10月25日
  • 冬

私は投資用マンションを販売していたので
    戸建やマンションなど、マイホーム目的での販売であれば欲しい人に売るのでまた変わってくると思います!
    ただ、実需は投資用よりはマージンは低いイメージです💦

いいお客さんを捕まえられたら紹介等で広がる可能性はありますが
    その人を捕まえられるかはタイミングと、運と、気に入られるかにかかっていると思います💧
    とにかくテレアポや街頭での声掛け、慣れてきたらセミナー、交流会などで顧客は掴んでいました。

ただ、独立も売買系の不動産は他社潰しも多いので、独立してもどこの銀行もお金を貸してくれないとか聞かされていました🥲
    独立させないための脅し文句だったかもしれませんが😂

学びは沢山あると思います☺️
    ただ、人によっては心身共にやられる可能性の高い職種なので、宅建持ってれば中小企業はほとんど落ちないと思うので、
    合わないと思ったら早めに見切りをつけることが大切かと思います☺️

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅建はとったものの未経験なのではじめは戸建てかマンションか土地の反響営業?の会社に入りたいみたいです。投資用マンションってすごく勉強大変そうですね😱同じ女性として尊敬します!
    独立したら他社潰しなんてあるんですね💦恨まれたら終わりですね😅
    主人は人の顔色伺ったり媚びない性格なんで営業なんてできるかどうか😱
    33歳なので合わなかったらまた違うところ行けばいいじゃんって歳でもないので慎重になりすぎて悪いことばかり調べています😨
    ちなみに何年くらい務めたら独立できるくらい学べるとか、人脈つくれるとかありますか?

• 10月25日
  • 冬

私は19歳で入社したので、良くも悪くも投資についての善悪の判断が付いておらず、自分の売っているものを良いものだと信じて顧客に話していたから売れたのだと思っています🥲
    もちろん良い物件もあるかとは思いますが、うちの会社の物件はそうではなかったです🥲笑

不動産は押しも必要なので、相手の顔色を伺える人が売れるとは限りません。
    媚びない性格が気に入られることだって必ずあります☺️

そうですね…私も2年で結婚して退職したので偉そうなこと言えませんが、人脈自体はコミュニティやコンペに参加すればするだけ増えるので、旦那様のやる気次第では2年もあればある程度人脈は作れると思います。
    それがビジネスの縁になるかどうかは分かりませんが、例えば異業種交流会に行き、他業種(例えば歯医者さんや、ディーラーさん、保険屋さん)にお客様を紹介する代わりに、自分にもお客様を紹介してもらえることはあります。
    ただ、歯医者さんの例で行くと、ホワイトニングしたい人集めてくれたらこっちもお客さん紹介するよ〜と言われても、ホワイトニングしたい人を集めるのも大変なので、同期には知り合いにお金を渡してホワイトニングさせて、お客様を紹介してもらっていました。

独立のための勉強というか、流れ自体は一年も働けば十分理解できるとは思います。

ただ、地主さんやオーナー(大家)さんはすでに付き合いがある会社が決まっているところばかりですし
    働きながらそういった方と知り合っても、辞める時にうまくいけば引っ張ってこれますが、
    会社で知り得た情報は辞める時に外に持ち出さないみたいな誓約書を入社、退職時どちらかで書かされることがほとんどなので
    やめ方には注意した方がいいかもしれません😭

• 10月25日