※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

末っ子を2、3時間預かってもらいたいが、ミルク慣れさせる必要があるか悩んでいます。赤ちゃんが泣くのは当たり前だと思うけど、困っています。

上の子の用事のため末っ子を2、3時間ほど義母に見てもらいたい日があり、お願いしたところミルク飲めるようにしといてと言われました💧
完母なのでミルクあげたことがなくて、哺乳瓶も持っていません。
夫曰く預かってる間泣かれるのが困るんだと思うと、、。
え、、たかが2、3時間みてもらうために、ミルク慣れさせないといけないのか🫠
赤ちゃんは泣くのなんて当たり前なのに。
なんかモヤモヤ、、

コメント

23

いやでも何かあった時のためにミルク飲めるようにしといた方がいいですよ

上の子3ヶ月の時完母だったのですが私がその時成人式がありまして、、、。
授乳後に義母へ預けて友達と写真撮ってすぐ帰ってくる予定だったのですが一応ミルクの準備はしておきました。
が、お腹がすいたみたいで義母がミルクあげようとしても哺乳瓶拒否で飲めず、ずっと泣いて私の帰りを待っていてくれました。

ちょうど三時間後ぐらいだったかな??
私が帰宅し、授乳するとすごい勢いで飲んでました🥲

• くま

くま

私も預ける直前に授乳して用事済ませたらすぐ帰るつもりでいますが
    赤ちゃんの立場で考えると、お腹すいてるのに何ももらえないのは辛いですよね😢
    哺乳瓶でミルク飲めるようにしておこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月15日
きなこ

私も1人目は母乳でしたが、2、3時間空く時もあれば、それより前にお腹空く時もあるので義母さんもやはり不安なのでは?
私は普段旦那に用事で見てもらうために哺乳瓶には慣れさせておきました。

そろそろ授乳時間だなー💦と思って、もしすぐに帰れなかった場合、ごめん!あげといて!って言えるので助かりましたよ☺️

• くま

くま

授乳間隔的に2、3時間なら平気と思ったんですが
    赤ちゃんや預かってもらう相手のことを考えると哺乳瓶に慣れさせとさておいた方が安心ですね🥺
    ありがとうございました😌

• 9月15日
▶6人の怪獣

機械じゃないからもしかしたら2時間で、お腹減るかもしれないし絶対じゃないからやっぱり飲めるようにしといた方がくまさんも預かる方も安心だと思いますよ😂

泣くのも当たり前だけど、喋れないしもしかしたらお腹減って泣いてるのにすぐ帰ってこないお母さんを待つのは可哀想だと思います😭💦

• くま

くま

そうですね💦
    お互いのためにも赤ちゃん本人の為にも慣れさせておいた方がいいですね!
    ありがとうございました😊

• 9月17日
朝

今回はたまたま2、3時間ですが、上の子の用事などで今後半日とか誰かに頼む事もあるかもだし、慣れさせて置いたほうがいいと思います🥺
預かってる間泣かれるのが困るんだと思うというのは旦那さんの想像ですよね?💦
普通にお義母さんは赤ちゃんがお腹すいたらかわいそうだと思ってるだけかもしれませんよ😊

• くま

くま

今後のことも考えて慣れさそておいた方が良さそうですね💦
    夫自身、夜抱っこしてもおっぱいあげても泣き止まない時にミルクあげれば?とか簡単に言ってくるので(家に哺乳瓶ないのによく言うわ✋)、きっとそうだと思います😂
    お留守番する赤ちゃんのことを第一に考えます!ありがとうございました😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

義母さんの言っていることは間違っていないと思います。

• くま

くま

ちょっと義母に対してガルガルしてたかもしれません😖
    皆さんに助言して頂いたように、ミルクに慣れさせて置くようにしようと思います!

• 9月17日