※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児でおっぱいが痛い時、どうしたらいいですか?母乳絞っても緩和されない時の対処法を知りたいです。

混合で育ててる方、おっぱい張って痛くないんですか😥⁇

上の子は完ミで育てて、2人目は混合で育てたいと思ってましたが、
おっぱい痛すぎます💦

母乳あげてる期間はずっと張って痛いですか??

手で母乳絞ってみてもあまり良くならないんですけど、
おっぱい張ってカチカチの時、どうしたらいいですか?

コメント

はる

2回に1回はミルクにしてます🥛✨✨
最初はガチガチできつくて冷やしたりしてましたが、
気付いたら6時間おきに張るようになってました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳とミルクを交互にあげる感じにしてるんですね!
    張ってきた頃に母乳あげるタイミングになるんですね✨
    そもそも混合育児のやり方もわからなかったので参考になります🤔‼︎
    やっぱり最初は張るんですね🥲
    冷やしてみます!!

    • 9月14日
し

搾乳機使ってました!
混合であげててはってきたら搾乳機で絞るをしてました!

母乳あげてる間は母乳作られるので張っていたいと思います.....🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳機で母乳出したら楽になるんですね‼︎
    母乳あげてる期間はずっと張ると思うと、、、😫キツイですが頑張ります😖

    • 9月14日
  • し

    仕事始めたので母乳やめましたがしばらくは張って放置してると勝手に母乳出ちゃいました🥺ちょうど張る頃に母乳あげて、寝る前や時間決めてミルクちょっとあげてをしてました!♡

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も早めに仕事復帰する予定なので、半年ぐらいで完ミになりますが、溢れてきちゃいますよねー😂
    張ったら母乳あげて、ミルクは時間決めてって感じですか😊
    混合のやり方も探り探りだったので参考になります❤️
    ありがとうございます!!

    • 9月14日
ちゃこ

最初は張って痛かったです😭
でも気がついたら痛くなくなりました!
詰まりやすかったので、100日迎えるくらいからだった気がします🤔

痛くなったら
・保冷剤をタオルで厚めに巻いて冷やす
・お風呂でマッサージする
で乗り越えてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はやっぱり張るんですね😖
    いつかは痛くなくなるんですね‼︎
    それまでかなりきつそうです🥲
    保冷剤で冷やしてみます✨お風呂の時もマッサージしてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
  • ちゃこ

    ちゃこ


    痛いですよね😭
    夜横向きで寝てると圧迫されて起きちゃったりしてました😭

    完母目指されてるのであれば別ですが、搾乳しすぎると余計作られちゃって痛くなるので、「ちょっとスッキリしたかな!?」くらいにすると程よくなりました☺️

    目指せふわふわおっぱいです~☺️

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに、横向きで寝たくても痛くて寝れない状態でした😫
    搾乳は搾り切らない方がいいんですね!!
    ふわふわおっぱいは時間かかりそうですが目指します😊✨
    ありがとうございます!

    • 9月14日